バイト

ラーメン屋でバイトでした。
17時にバイトに入ったら、40歳前後の男のお客さんが1人…

このお客さん、1人で三時間くらいビールを飲む、最近よく来るお客さん!
この人…


すっごい見てくるんです!
じっーと、ずっーと、見てくるんです!
三時間くらい見てくるんです!!
はっきり言って、気持ち悪いんです!!
バイトのみんなが言ってるんで、これはどうしようもない事実なんです!!

そのお客さんが、ある日帰ったら卓上にあったはずのニンニクが全て持ち去られてたり…

やっぱ、気持ち悪いんです!!


そんなお客さんがいる中、自分がバイトに入った時はホール1人。
特にやる事もなかったので、キッチンの店長と競馬の話をしていたら、そのお客さんに呼ばれ…


めっちゃ怒られました!
これに関しては仕事中に喋ってた自分に否があるので、しょうがないと思っていたら

話している事ではなく、ギャンブルをやる事を怒られました!!
まぁ、とにかくすっごい謝ったら…


今度は、すっごい話し掛けてくるようになってしまいました!
しかも、自分の下の名前で呼んでくるほど、フレンドリーに…

最悪の事態です!
店員の自分をあたかも舎弟のように、5分に一回のペースで呼び出し、鳥肌が立つくらいつまらない話をしてくるのです!!
そしてしばらくすると、
「ギャンブルを辞めろ、指切りだ!!」
と、指切りをせがんで来たり、
「ギャンブルしてもいいが、上限の額を決めろ!月に5万とか3万とか!」

いや、そんなに使ってねーし!!
と心の中で思いながらも、満面の苦笑いで対応する自分!!

そして、一時間半後にようやく帰ってくれました。
帰り際、「おい、この500円でジュースでも飲みな。いいか、絶対ギャンブルに使うんじゃねーぞ!」
と、500円を渡されました…


絶対、競馬に使ってやろう!そう、心の中決意しました。。