認知症

うちの近くに一人で住んでいる祖母。
その祖母の隣の家の人から、夜遅くに電話がきた。

「亡くなったはずの祖父や父が、起きてこない。と言っている!」と。

とりあえず、ライブ帰りで12時過ぎではあるが、夜遅くまで起きてる祖母なんで家に寄ってみた。

普通の会話もできますが、時折、昔にタイムスリップしたかのような事を言ったり…


ネットで調べてみると、これが認知症の症状っぽい。
とりあえず、間違った事を言っても、否定するの良くないらしい…

ボケても、ツッコミ入れちゃいけないのかぁ〜!!


…とか、ノンキな事を言っている場合ではない。

これが現実!
これが現実!!
これが現実!!!

よし!受け入れた!!

とりあえず、病院で診察してもらった方がいいのかなぁ…??
つーか、早く売れなきゃなぁ。。

 
  • コメント(全5件)
  • リナ 
    2/2 02:48

    うちのおばあちゃんも最後認知症でした(ρ_;)

    記憶がタイムスリップ分かります。うん。うん。と頷くだけしか出来なかった

  • えりか(4月から多忙) 
    2/2 19:00

    心配なら病院に行った方がいいと思いま

    早期発見が大

  • 中嶋享(や団) 
    2/7 04:29

    コメントありがとうございました
    急な認知症でおかしいな?思って検査してみたら、脳出血という診断でした。
    早期発見で命に別状が無かったのだけは幸いでした。
  • アリス(スマホ(^^;)) 
    2/8 03:09

    えっえっえ〜

    ホント

    病院行ってよかったですね

    お大事になさって下さい

  • 中嶋享(や団) 
    2/14 00:29

    はい早くわかってよかったです!
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)