ジンクス

自分はあまりジンクスというものを信じない方だと思うんですが、ジンクスに科学的根拠がない訳ではないような気がする。

例えば、オリンピックで世界新を叩き出した北島選手。
彼は、水泳のトレーニングと並行して脳のトレーニングをしていたという。
競技前や競技中に少しでもマイナス要素を考えてしまうと百パーセント以上の力を発揮できなくな
る!!
そこで北島選手は、全てプラスに考えられるように脳のトレーニングをしてきたのだ

つまり、全てプラスに考えられるようにするためにジンクスを作ることは、科学的に正しいと言える。
例えば、靴下を右足からはくと調子がいいというジンクスを作るとする。
そのジンクスを守ることによって、脳が調子がいいと勘違いしていつも以上の力を発揮できるとい
うことだ!!

しかしここで、全く根拠のないジンクスを発見してしまった。
これは、イギリスで信じられてるジンクスなのですが、根拠が全く見つかりません!!

イギリスでは、くしゃみが出た曜日によって、意味が違ってくるらしいのですが・・

月曜日:何か危険なことが起こる前ぶれ。
火曜日:知らない人とキスをすることになるかも?
水曜日:手紙が届く。
木曜日:何かいいことがある。
金曜日:悲しいことが起こる。
土曜日:次の日に恋人との間で何かが起こる。
日曜日:何も意味がありません。


って、適当すぎて逆に恐ろしい。。

 
  • コメント(全2件)
  • シェリー♪ 
    9/18 03:37

    ジンクスを作るってことは、とても、良いことですよ

    これをすれば 必ず…みたいな安心感っていうか… 逆に、出来なかった時は、どうしよう…大丈夫かな…って、マイナスなことばかり考えて、出来ることも、出来なかったりしてしまいますよね



    イギリスのくしゃみのジンクスは面白いですね

    私なんか、ほぼ 毎日のように出るけど、どぉなんだろ〜

  • 中嶋享(や団) 
    9/28 01:52

    くしゃみは、迷信ですよね

    花粉症の人、大変ですもん(笑)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)