新橋にて。

  • 中ノ瀬由衣 公式ブログ/新橋にて。 画像1

私のyuiPodちゃん。
数日前から右耳のイヤホンから音が聞こえなくなって。
イヤホン壊れちゃったのかーと思ってさっき新しいの買いました。

そんでケンタッキーに入って、
今回は全部オレンジでかわいいし、これで気持ちよく音が聞けるーと思って接続。


あれ?
右が聞こえない。
一瞬私の右耳がおかしいのか?
って思ったけど、んなわけない。

どうやら本体の方の接続部分がおかしくなってるらしい。
しゅん‥。


新しいの買うか修理するかって考えてたら

「今何時?」って子供の声。
「もうすぐ3時」ってお母さん。
そしたら「えーじゃあお父さんもう行っちゃうのー?」ってその5歳くらいの女の子


ふふふ。
一瞬にして癒されました。

こないだ電車の一番端っこの座席に座ってたら、
近くに立ってたまだ歩きはじめたばかりくらいの小さな子が、お母さんの手を引っ張ってまっすぐ私に近づいてきて。
ずっと見てる。
ちょっとあやしたらにこにこしてた。

同類だと思われたのかな。
去年の夏、長崎でその時3歳だったさきちゃんと遊んでたら、
それを見てたさきちゃんのお母さんに、
「この子、ゆいちゃんのこと大人と思っとらんみたいよ。保育園の友達かなんかと一緒みたいに思っとるとじゃない。」
って言われた。

いいのさ。

もうすぐさきちゃんとそのお兄ちゃんのしおんに会える。
しおんはもう4年生だから私とは遊んでくれないかもなー


あー
なんかあったかくてきもちいいからお昼寝したくなってきたなー


でもここは新橋なのです。
そろそろ行くかな。


yui