たそがれがいい




気温がコロコロと変わる今日この頃、

みなさんお元気ですか?

春はもうすぐそこです、


体調管理に気を付けましょう。







さて先日、撮影現場に向かう電車の中


「此処からはまだ小一時間かかる、

座れてラッキーだな」


とスポーツ新聞でG情報を

チェックしておりました、

ひと駅目でしょうか…

目を上げるとお婆さん、

しかも外国人の…有無を言わさず

「どうぞ」お婆さんはニコリともせず

着席そしてひと駅目で下車…

先は長いな、

景色でも眺めるか…




ここからしばらく
「○○の車窓から」が続いたよ







撮影現場では古井榮一師匠が

待ち構えておりました。



尊敬する先輩のひとりで

素晴らしい役者さんです。





撮影は滞りなく終了し帰りの車中、

スポーツ新聞で再度G情報を

チェックしておりますと

向かいのおじいさんが立ち上がります、

次の駅で降りるのでしょう…




とブレーキの反動で足がもつれて仰向けに……

わたくしの右腕はしっかと

おじいさんの左腕を掴んでおりました!

ゴメン左はスポーツ新聞だ…

「大丈夫!?」

「ありがとう、大丈夫だよ」

おじいさんは照れ笑いを浮かべ

降りていきました。

頭を打たなくて良かったよ。






「それにしても冷えるな、昼間と大違いだ」


電車を降り、

真っ先にラーメンのチェーン店に入る、

餃子セットを注文した俺の横の席では

老夫婦が黙々とラーメンをすすっていた、




おじいさんが先に食べ終わり、

急いだのかお婆さんがむせて咳き込んだ…

「ふふふ、ゆっくり食べなさいよ」

とおじいさん、


「うふふ」

可愛らしい笑顔のお婆さん…


すっ素晴らしい!!!

何だこの感動は…






いくつになっても、

何年連れ添ってもこうありたい、

俺は心から願った。

注文した品をさっさとたいらげ席を立つ、

「ありがとうございました」

老夫婦はきょとんとして俺を見送った。




忘れてはならない、

感動は日常に潜んでいることを…


って俺相手いないじゃん!!!



むむむっ。。。




こんな時は恋愛映画でも観て

もっと感動してやるぜ、

コテ(後輩小手山雅)

何かいい映画ねえか?


ん!?

仕事中か!









みなさん、

これは素晴らしいという恋愛映画知りませんか?

是非、情報をお待ちしております




 
  • コメント(全20件)
  • 風乃セラヲ 
    3/6 14:41

    『ある日どこかで』という、古いものがありますがDVDにもなっています
    ありがちな内容かもとは思うのですがものすごく泣けました。もし良ければ何かの機会にでも

  • まっちん【ふなっしーlove】 
    3/6 14:42

    嫌な人間も多くて凹んだりします
    ちょっとした優しさ小さな親切に感動します



  • £るぃ姫£@ずみさんが好きです。こころ風邪引き(´;ω;`) 
    3/6 15:55

    斗san


    コンニチワ


    今日ゎ,良ぃぉ天気
    デスネ〜ポカポカ

    この前の春一番の風
    かったデスネ〜


    寒ぃのガ苦手
    裕斗san
    ゎ,これから,うれしい
    節となる事でしょぅね〜



    さて,親切にされるとゅぅ事ゎ,嬉しぃ
    すょね〜。

    私モ,偶然
    斗san
    ,電車
    中で逢いたぃナ〜


    半分ゎ,逢いたくて東京に引越して三年目なのに,逢ぇなぃナ〜


    私モ,
    トキメキ
    ぃデス


    久しぶりの更
    アリガトゥゴザィマス。


    まだ,寒ぃ日ゎ来ると思ぃマスので,体調にぉ気をつけて,風
    引かなぃ様に


    ぉ仕事頑張っ
    サィネッ。

    p(^-^)q


    毎日応
    シテマス。

    今夜
    WBCキュ‐バ戦デス


    ガンバレ!侍Japan

    終わるまで,目が離れマセン


    長々失礼シマシタ。

    トキメキ
    ります様に


    なければ,私と,な〜んつってぇ


    尽くしマス





  • ゆーたん。(ΘωΘ*) 
    3/6 16:20


    中野さんめっちゃ紳士

    ラーメン屋さんで出会った夫婦も素敵ですね(o^∀^o)私も将来ああなれる人と付き合いたいです



  • ルタ 
    3/6 16:37


    中野さん優しいっ!

    恋愛映画……
    ホタルノヒカリとか

    あ、ドラマもありましたww
  • worthlessness 
    3/6 16:46

    私は白けましたが

    「君に読む物語」

    辺りがしっくりかと
  • マミ 
    3/6 17:04

    なんと優しい

    さすがですねo(^-^)o

    ラーメンをすする老夫婦…平和ですね( ̄∀ ̄)

    「余命1ヶ月の花嫁
    とか?
    この映画はめっちゃ泣けますp(´⌒`q)
  • 弓響*いろいろつかれた 
    3/6 17:18

    こんにちは!
    そちらはいいお天気でなによりです^^

    恋愛映画はまったく見ないので分かりませんが、感動というなら「マーリー おばかな犬が教えてくれたこと」がおすすめです!…題名合ってるかわかんないです← 恋愛映画じゃなくてすみません><

  • ナミゾウ(たまに男装)仕事始めましたin少なくなります 
    3/6 21:34

    中野さんお仕事お疲れ様で


    電車内ではナイス右腕でした

    力強さを感じます


    私はあまり恋愛映画は観ないのですが

    昔『あなたが寝てる間に…』という映画を観てビデオまで買いまし
    軽いトキメキは感じれるかもデス


    いい出逢いがありますよう


  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    3/6 21:42

    名作誕生デス


    『コーヒー&シガレット』みたい

  • 虎河李生★プチ疲労中 
    3/6 21:54

    はじめまして
    「阪急電車」いかがでしょう?
    嫌なヤツと、すごく素敵な人が沢山出てくる短い路線の物語
    本信子さんが素敵でした

  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    3/6 22:17


    こんばんは

    『恋するレシピ』洋画でよければ



  • カンナ 協力感謝 
    3/6 23:30

    「マーサの幸せレシピ」
    ハリウッドのリメイク版ではなくオリジナル版が、個人的にいいで


    恋愛映
    ではありませんが「めがね

  • atelierria 
    3/8 03:46

    中野さん、こんにちは。
    たぶん、2回目のコメントでしょうか?

    映画ではないんですが、ドラマで、"これはっΣ( ̄□ ̄)!"て言うのありましたので、是非。

    昨年、某国営で放送されました、
    井原剛志さんと木村佳乃さんのドラマ「はつ恋」をオススメします
    (ご存じならごめんなさい)

    45分×8か9回。映画2本分くらいですかね?

    終わらせることができなかった過去の恋
    時を経て、再び出会ってしまった二人は…。

    なんとも言えない甘酸っぱいような、くすぐったいような追体験ができますよー(。-∀-)
    もしよろしかったら、ご覧くださいm(__)m





  • ゆえ 
    3/9 19:26

    こんばんは。
    中野さんは素敵な方ですね
    誰かに「ありがとう」と言えるのは頭で分かっていても予想以上に・・・難しいですよね

    オススメ映画は恋愛モノではありませんが『マグノリアの花』を
    お勧めいたします。
    いろんな愛を感じ取れる映画です
    悲しい切ないけれど温かい愛情に涙なしには見られません。
  •  
    3/10 00:54

    こんばんは。いくつになっても互いを思いやることを忘れない、そんな夫婦って憧れますよね
    に親切にするのって、大切なことだけれど、とても難しいことだと思います。自然に席を譲れたり、人を助けられたりする中野さんは、本当にお優しい方ですね


    おすすめの恋愛作品は、ドラマになりますが、『世にも奇妙な物語』シリーズの「過去からの日記」と「栞の恋」をお勧めします。どちらの作品も切なく暖かい恋愛ドラマで、見終わったあとは優しい気持ちになれますよ

  • カンナ 協力感謝 
    3/10 15:07

    ロビン・ウィリアムズ主演の「ロボット
    かと思い出せまん


    家事育児用ロボットがきて、末娘との交流から人間になりたいと願う話ですが
    ーンがいいで


  • £るぃ姫£@ずみさんが好きです。こころ風邪引き(´;ω;`) 
    6/4 00:00

    斗san


    今晩ゎ


    オン‐ライン
    ずぅ〜とアリマセンが,ぉ元気なのでしょぅかっ


    元気ならヨィのですが,体調崩したり,怪我などしてマセンかっ


    心配デス



    ぉ仕事が,ぉ忙しぃのですネッ


    本日ゎ
    お誕生おめでとうございます。








    かんぱ〜ぃ
    ぇ〜ぃ




    ステキ
    一年間となります様


    そして,たの
    誕生日となります様


    益々のご活躍ヲ期待して,毎日応
    てマス。

    身体に,ぉ気をつけて頑張って
    さぃね



    ファンの一人

    ぃョリ










  • ひろみん。 
    6/24 04:42

    『惡の華』観ました!!
  • いじめは犯罪者不戦の誓いノーモア広島長崎 
    9/14 18:01

    笑顔が絶えない人や家庭には幸せが運ばれてきてくれるみたいです。戦争を起こそうとする政治家には投票しないでいただけたらと思います。愛や芸術や文化やロマンに触れると心の栄養になってくれるみたいです。いつまでも笑顔で幸せでいられること願っています
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)