生えてきた

  • 中野裕斗 公式ブログ/生えてきた 画像1

皆さん、
大変ご無沙汰しております。


毎日暑いので
熱中症には
充分気を付けて下さいね!



さて、
生えてきたんですよ
豆苗が





最近
栄養バランスがいいっつう事で
食べてみたのです

ええ、

いつものように豚肉と炒めてね。


味付けは
塩胡椒、醤油と
オーソドックス


勿論美味い


俺が美味いと感じれば
それでよし




豆苗はクセもなく
食べやすいと思いますな。




そしてコイツのいい所は


タッパーに水を入れて
根っこを置いておくと
あら不思議……

当然生えてくるわけでして。


でもね、
思い出すんですよ
小学生の時分をね


アサガオの種埋めたでしょ

で、

絵日記書いたでしょ。



なんだか
楽しくなってくるんです


都会の喧騒にもまれ
ささくれ立った心が
洗われていくようでして…。



まあまあ、
そんな大げさな事では
ござんせんが


日に日に
緑が濃くなり
成長している様を見るのが
楽しみなわけです



「はよ、大きくなれっ」


次は
何と一緒に炒めるかなぁ





皆さん、
夏休みの自由課題は

豆苗の成長記録で
決まりでしょう!!


どうやって食べたか
教えて下さいね!

 
  • コメント(全13件)
  • ルタ 
    7/30 12:16


    豆苗ではなくひまわりでしたら日記つけられます(笑)


    育てた植物って食べるの抵抗あるんですよね…
    トマトはガブガブ食べますが((←
  • 弓響*いろいろつかれた 
    7/30 12:24

    豆苗皆育ててますね(笑
    最近は冷ややっこ三昧な生活を送ってます^q^

    最近は本当に暑いので中野さんも熱中症、夏バテにお気をつけて下さい!
  • こりん(in率低下中) 
    7/30 13:22

    緑のものが育つと何かいいですよね。今年も暑いですし熱中症や体調に気をつけて下さいね。
  • サキナ★☆ 
    7/30 13:26

    お久し振りで
    (^-^)/ 毎日暑いですがお元気そうで良かったです


    豆苗、立派ですね

    簡単なら私もやってみようかな
    o(^-^)o


    お身体に気を付けて頑張って下さいね
    (^-^)ノシ


  • Rie<kero×2とペア画中> 
    7/30 13:49

    この前部活中、熱中症で倒れかけました^q^←

    でも次の日ヘルパーの実習があったんで頭くらっくらするなか準備したんだぜ(ドヤァ←


    中野さんも熱中症で倒れないよう気を付けてくださいね!

    あれ頭痛&吐き気ヤバイんで!
  • mana*お人好しはもうやめだ〜*?? ??(*´∇`*)* 
    7/30 14:50

    すごい生命力ですね

    観察日記楽しみにしてます(笑)
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    7/30 18:45

    斗san


    こんばんゎ


    毎日暑
    参っちゃぃマスょねぇ〜


    私ゎ,暑ぃ
    苦手なので,たまりません


    斗san
    ,暑さに強ぃですか



    お気をつけてお過ごし下さいねぇ


    久しぶりの更新有難
    ざいます。


    豆苗豚肉炒め美味しそ〜ですねぇ

    \(^O^)/

    又今度ゎ,自分で育てたモノを食べたら,もっとおいしぃと思ぃマ



    ご実家でゎ,今年も,グリーンか〜てんで,ゴウヤ作ってますか〜






  • フローレンス* 
    7/30 21:44

    私もやってみたい
    ジルを育てていたら…おんぶバッタの子供がみんな食べられてしまった
    ッタと鬼ごっこしてるの
    は揚羽蝶の幼虫が食べてるし、そのそばでツバメシジミが恋のダンスをこの暑いなか踊っている。虫に食べられないもの作りたいです

  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    7/30 21:49


    おひさしぶりです

    うちも豆苗育ていますよ

    サラダに入れると美味しいです





  • *嵐山 
    7/30 22:49

    中野さんお久しぶりです^^*

    私も一昨日、豆苗食べましたよー
    め物は美味しいですよねっ


    私の家では、もやしと(みじん切りの)ニンニクと、トリガラ+塩胡椒を炒めて食べるのが主流になってま

    是非ともやってみてください><

    毎日暑いですが、頑張ってください!
  • メグレモン 
    7/30 23:36

    豆苗おいしいですよ

    5歳の息子も育ててます


    暑い日が続きますが、お体に気をつけて頑張って下さいね

  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    8/1 07:35

    暑いですね
    のせいか尋常じゃない汗の量っす!我家の豆苗はお味噌汁にも入ります

  • ナミゾウ(たまに男装)仕事始めましたin少なくなります 
    8/1 22:42

    中野さんご無沙汰で

    本当にご無沙汰ですょね(笑)
    だからハコニワに行くのもご無沙汰していま
    スミマセン


    豆苗はあまり馴染みがないのでまだ食べた事がありません
    中野さんはお料理するんですね

    私は主婦のくせして料理はあまり得意ではありませんが…
    今度 その豆苗を使った料理に挑戦してみたいと思います


    毎日毎日暑すぎます

    中野さんもお身体には気をつけてくださいね


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)