野球




ご無沙汰しております、

皆さんお元気ですか?





さて、

この暑い最中、野球に行ってまいりました。


観戦に行ったのではありません、


プレーしに行ったのです…








んっ!?

電車の中でこの文章を綴っていたのだが



隣に座った小学生が


「はぁ〜っ眠りたいほど疲れたなぁ」と呟いた。



俺はドキッとした。



少年よ

そんな小さな体で

一体全体どんな無理をしとるのか?


齢10くらいにして


この世の中に疲れた果てたというのか?



むむむむっ




腕組みをほどき、


ちらと横を見ると


少年は

ニコニコしながら





携帯ゲームに興じていた



まぁこんなものだろう……








野球の話だな


まともにプレーするのは

15年ぶりかなぁ



まぁ

今回は助っ人だったけどね



8番センターである




球が飛んでこないことを祈った…


俺の祈りが通じたか


球は一球も飛んでこなかったよ。




さあ

バッティングはどうだ!




一打席目三振


球がよく見えていない



松沼兄似のピッチャーは

緩急をおりまぜた

投球をしてくる





二打席目



ピッチャーが変わった



顔は似てないが


フォームは江川卓っぽいな




何球目か忘れたけど

わりと芯で捕えた打球は


三遊間を抜けた。





二打数一安打





上出来だろう



試合も勝ったしね





なんだか

グローブが欲しくなってきたよ。





これからも

適度に参加したいなぁ





ただ


体がいてえや

 
  • コメント(全16件)
  • オズマ・リー騎士団同盟 
    8/15 23:51


    お疲れ様ですm(__)m

    ゆっくり休んで下さい。
  • リコピン(テクノ@山が来た 
    8/15 23:53

    適度な運動いいですよね*´ω`*
  • えつ 
    8/15 23:53

    中野さん こんばん

    野球助太刀お疲れ様でした

    私自身余り野球の内容は分かりませんが結構ハードなスポーツですよね
    日はぐっすり眠れますね

    どうぞ良い夢
    見て下さい

    おやすみなさ

  • (*_*) 
    8/15 23:56


    野球
    お疲れさまでした(*^_^*)

    ゆっくり身体を休め
    疲れをとってくださ


  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    8/16 00:07

    早くも体が痛むとは…なかなか若いです


    子供は親の口癖がポロリと出てしまうようで

    ウチの四歳も「腰痛いから無理」とお手伝いを拒みま

  • はちこう 
    8/16 00:33

    応援に行きたいで〜

    日焼けしたでしょう


  • 皆様今まで有り難う。大好きです/-銕-. 
    8/16 01:14

    暑い中お疲れ様でした!
    熱中症になりませんでしたか?

    今日はゆっくり休んで下さいね(^^)
  • £るぃ姫£@心身不調&激落ち込み罌↓↓暑ぃの無理(;_;) 
    8/16 06:30

    斗サン
    オハョ〜
    ゴザィマス。久しぶりの更新アリガトウ
    ゴザィマス
    球助っ
    ご苦労様デシ
    い汗
    せたと思ぃマスが,暑ぃ
    野球のプレ〜
    配になりマス
    も,
    している,
    斗サン
    姿ガ,観てみたぃデス
    何せ私ゎ,
    ガだいすき
    デ
    する
    GIANTS
    モ3位と,じりじりと,首位ヲ追い上げて来てくれてうれしぃ
    デス。
    子園で高校野
    も,やってい
    野球
    の私にゎたまりマセン
    斗サン
    高校野球球児
    ゎ無かったんですょねぇ〜
    ゎ,まさに筋書きの無ぃドラマだから,スリルもあって(*^.^*)ぃデス
    しくなったら,じゃ
    して下さぃねぇ〜
    斗サン
    ユニフォーム姿今度
    ョロシクぉ願ぃシマス
    DE
    ニィchan
    ムウchan。にゃんたちゎお元気でしょうか〜
    願ぃシマス
    くなりすいません
    ぃつぃ
    球話
    なると,夢中になってしまいます
    だまだ,毎日暑ぃ
    すが,水分+塩分こまめに補給してお気をつけて毎日ヲお過ごし下さぃねぇ〜
    日応援してマスがん
    p(^-^)q
    デ〜ス
    カラ
    裕斗サ
    グ〜タッチ送りマ〜ス
    スタミナもつけて,いっぱぁ〜ぃ食べて下さぃネ〜

  • £るぃ姫£@心身不調&激落ち込み罌↓↓暑ぃの無理(;_;) 
    8/16 06:40

    つけたし。身体がなまっていたら
    バッセ
    に時間
    ガ有る時に,撃ちに行くって行くのゎ如何でしょぅか〜
    たる
    スカッと,ストレス解消にもなるんですょねぇ
    私ゎ,ストラックアウトも好き

  • 三浪†minami† 
    8/16 08:43

    お疲れ様でした!
    よおーくマッサージしておかないと、あとが怖い事に(笑)
  • こりん(in率低下中) 
    8/16 10:45

    暑い中、お疲れ様でした!
    試合も勝てて良かったです。熱中症には気をつけて下さいね
  • カンナ 協力感謝 
    8/16 11:20

    お疲れさまで

    湿布
    タペタ

  • きゅ〜【リラックマ援護隊】 
    8/16 13:24

    筋肉痛バンザ

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    8/16 21:27

    暑い中 野球の試合お疲れさまでした


    勝ったんです

    おめでとうございま〜す
    度は打てるといいですね

    その時のためにバッティングセンターで修行
    (笑)


    今どきの小学生は疲れやすいかも

    うちの息子(小6)は全く勉強しないのに肩凝りが酷く ランドセルには教科書がパンパンで背負うのがとても重くて辛いみたいで

    湿布は強すぎるので 塗る湿布薬が必需品です


    中野さんの日記の更新嬉しいです



  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    8/16 22:23


    お疲れ様でし

    ゆっくりして下さいね〜



  • みくる 
    8/18 11:10

    お疲れさまで
     真夏に野球・・・いいですねぇ!!! 自分もやりたくなってきまし
     夏だからこそ燃えますよ
     勝ちもおめでとうございま
     電車の男の子面白いですね(*´ω`*) バッチリゲームしてましたか笑 
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)