日本酒




風がつよい、物凄く強い。


俺の目は
細い(切れ長と言ってもらえるとありがたい)くせにゴミがよく入る…

…難儀である。



さて

本日も撮影でございまして、

ボケ〜ッと

日光浴してられませんな



あれ?

今日は個室、

伊藤さんはあちらの部屋か……。




伊藤ふみおさん、

スカコアバンド

Kemuriのヴォーカルで

現在はソロで活動しており、

併せて俳優もしております。



役柄が同じで

控え室も一緒だったので

常に行動を共にして、


空き時間には

音楽や映画の話で盛り上がり

楽しいひとときを

過ごさせていただきました。




そんな伊藤さんが

今日でアップです、


「お疲れ様でした!」

そう言って

俺が差し出したのは

小さい日本酒、

しかも

ストローで吸う

パックの「鬼ころし」。


嫌がらせではない、

戦友へのささやかなプレゼント


話のなかで

伊藤さんが
日本酒好きだというのを

聞いていたからだ。


「また一緒にやりましょう!」

伊藤さんは
満面の笑みを返してくれた

「その心意気、
しかと受け取った」と
顔に書いてある………。


撮影終了後、家路。


俺は、
控え室で伊藤さんと歌った

「嘆きのボイン」を口ずさんだ。

なぜこの歌なのかは
定かでないが

二人で大爆笑した。


「何だかちいと
さびしくなるなぁ」


だがしかし、

俺の出番は残っている

感傷にふけっている場合ではない。


「行くぜ俺っ!」と

歩を速めたところで

ポツリと来た。



「ダッシュだ俺っ!」


近くのコンビニで傘を買おう。


んっ、そうだ

俺も日本酒を飲もう!


少しだけ


 
  • コメント(全9件)
  • ★のそみ★Σ(゚Д゚// 
    4/27 21:43

    日本酒ですかぁ…うまいのかなぁ??私はまだ12歳なのでお酒の味がわかりませぇん


  • あすか 
    4/27 21:46

    お疲れ様でした。

    一日の締めは「ぐぴっ」と一杯

    今日の自分にご褒美と明日に繋がる活力……と酒好きな友人が言ってました。

    中野さんも同じなんでしょうか

    お酒を飲んで、また明日頑張って下さい

    ただ、飲み過ぎには気を付けて下さいね



  • 桐卍Arrivederci 
    4/27 21:50

    お疲れ様です
    大人っていいですね
    15歳なんであと5年っ!!

    飲み過ぎには気を付けてください
  • £るぃ姫£@心身不調&激落ち込み罌↓↓暑ぃの無理(;_;) 
    4/27 22:02

    斗サン
    んばん
    更新有難う
    ゴザィマス
    ご苦労様デス
    チャメ
    裕斗サ
    本酒
    チャメ更に,ブランデ‐
    凄〜く似合ぃそぉですねぇ〜\(^O^)/私ゎ,ブランデー
    だいす
    です
    で素敵
    斗サン
    歌声
    ガ聴きたいです

  • デルモ 
    4/27 22:05


    鬼ころし(笑)

    飲んでみたいものですWW
  • ショコラ†† 
    4/27 22:10

    日本酒
    ストローで飲んだ
    悪酔いしそう
    は飲めないので、絶対に真似はしない

  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    4/27 22:51

    中野さんお疲れ様で


    鬼ころしには苦い思い出が沢山ありますが…
    男の酒な感じが好きです


    雨よく降りますね

    濡れて帰らないようにして下さい

  • ナミゾウ(たまに男装) 
    4/27 23:18

    風が強くて眠れませ


    私もよく目にごみが入りま

    二重瞼で大きな目

    あぁ
    れます(笑)

    私は一重瞼‥
    なのにほこりがよく入りま
    悲しい


    目の大小は関係なく眼球の角度によるそうです
    角度って言われても‥ね


    今日はどんなお酒
    呑むんですか


    お仕事ますます頑張って下さい

  • フローレンス* 
    4/28 05:33

    日本酒…好きです


    地酒
    女泣かせ…もオスス
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)