師父、かく語りき

  • 中野裕斗 公式ブログ/師父、かく語りき 画像1
  • 中野裕斗 公式ブログ/師父、かく語りき 画像2



寒い。本当に寒い。


秋もつかの間

冬の足音が忍びよってますな

確実に。




皆さん、

体調管理は万全ですか?



というわけで、


アニメ
「家庭教師ヒットマン!REBORN」


打ち上げでございます。



4年間の長きに渡り


放送された作品なのだ。



打ち上げ会場へ向かう途中


見覚えのある老紳士の姿


思わず声をかける



「お疲れさまです」

「よお、久しぶり」



元気な声が帰ってきた。



監修を勤めた石黒 昇 氏


数々の代表作をもち


日本アニメの


礎を築いた人物である。



道中

いろいろ話を聞かせてもらったが


「まぁ、やりたいようにやるだけさ、結果は後からついてくるよ」


という言葉が


酔いがさめた今も


頭に焼き付いている。




まさに王道


決してぶれる事のない真実が


そこにある。





打ち上げは

盛大にとりおこなわれた。



スタッフ、キャスト

300名は越えたであろう


4年間よくぞ闘いぬいたものだ



本当にお疲れさまでした


心から感謝します。



……


…打ち上げといえば抽選会


今回は何か当たるだろう


って


やはりかすりもしなかった


何処かの

ペアチケットとか欲しかったなぁ


…誰と行くんだよ



宴は二次会、三次会と続き

始発を待ってお開きとなった。




当然のように

眠りに落ちた俺は


一駅乗り過ごし、歩くはめに…


…寒い、だが心地よい。



「やりたいようにやるだけさ」



俺は、

ふと石黒さんとの会話を思い出し

立ち止まった。


なんだか

映画「燃えよドラゴン」の

ワンシーンに似てないか?



内容こそ違うが

老師がブルース・リーに教えを説く


石黒さんは

俺に伝えたかったのか…。



勝手にそう解釈した俺は

家路を急いだ



途中

コンビニで買ったホットコーヒーを


グビッ!


思いの外 熱かった


完全に覚醒しちまったぞ!



歩きながら

今日の出来事を綴るか…。




アニメ放送は終了したけど

連載は続いてます。



11月にはリボコン4もあります。



皆さん

「家庭教師ヒットマン!REBORN」


応援宜しくお願いします!





あっ、そういえば

DAMのショートムービー

観た方いるのかなぁ?






写真は

巨匠、石黒 昇 氏と

キャスト集合写真

 
  • コメント(全28件)
  • 琴 放置気味 
    10/29 15:05


    お疲れ様でし


    いい仲間だったんですね


    結果は、後からついてくる

    やりたい事貫いて頑張って下さい

  • 皆様今まで有り難う。大好きです/-銕-. 
    10/29 15:15

    お疲れ様でした!
    REBORN、何時までも応援したいと思います!
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    10/29 15:27

    斗サン
    んにち
    久しぶりの更新にwakuドキドキしまいまし
    リボ‐ンお疲れ様デシタ
    動ヲ有り難う
    ざいま
    して又,私ゎ,(*^.^*)みガデキマシタ
    ドラマ相棒出演決定おめでとうございます
    から,遠足前の子供の様に,ワクワクはしゃいで眠れ
    マセン嬉し
    てね
    の時期体調ヲ崩しやすいのデ,どうか,お気をつけ下さいね
    かい鍋でも食
    たいですね
    といえば,キムチ鍋の奥ちゃんさん元気か
    ニィ&ムゥ〜チャンの
    ョロシク

  • 風蘭@くにつく外観タグあり 討伐気付次第 
    10/29 15:29


    お疲れ様でし
    REBORN大好きです
    二期を期待してます

    リボコンREDに引き継ぎBLUEも3公演に参戦させて頂きま

    REDでの開演前アナウンスのレヴィさん良かったで


    もしやBLUEでもと期待してます

    お身体に気をつけてお仕事頑張って下さい これからも応援させて頂きま
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    10/29 15:34

    そして,二日酔いとか,今日ゎ大丈夫デスカ
    関節の痛み(膝)大丈夫デスカ
    大事にして下さいね

  • りほちゃん。 
    10/29 15:36

    お疲れ様でした^^
    REBORNは僕の生きがいで
    また続編みたいのと
    待ってます。

    リボコン行きたかったです・・・
  • くるみん√Mammon*19時に決行 
    10/29 16:22



    お疲れ様でし
    何年たってもいいか
    リボーン第2期を
    期待していま


    中野さんも体調管理には
    気を付けてください


  • トニー 
    10/29 18:11

    早くグラスウール入れろ

  • 夜叉 
    10/29 18:26

    「家庭教師ヒットマン!リボーン」が終わってしまい
    が、とっても残念がってま


    また、新シリーズ遣らないかな

  • 巫弥 
    10/29 18:54

    本当にお疲れ様でした。大好きだったので、終わってしまって寂しいですが、これからも好きであり続けたいです
    そうです、11月にはリボコン4のBLUEがありますよね!我らがボス!(池田様)が出ますから、楽しみです♪今回はレヴィは出ない…んですよね。折角ボスが居るのに勿体無いな、なんて(´Д`)
    それでは、最近真冬並の気温で体調を崩しやすいとは思いますが、暖かくして頑張って下さい!では
  • 三浪†minami† 
    10/29 19:15

    お疲れ様でし


    「やりたいようにやるだけさ」

    真の男だから言えるセリフですね


  • こりん(in率低下中) 
    10/29 20:26

    お疲れ様でした。アニメは終わって寂しいですが…。リボコン行きたかったです
  • もっちー@あーさま 
    10/29 21:57

    リボーン大好きなんでアニメ終わると知った時は寂しかったです(・ω・`)
    でもまだ連載は続きますからね!応援してます
  • はちこう 
    10/29 22:42

    お疲れ様でし


    引き続き、ジャンプは読んでます


    ムービー見ました

  • 古手 桜花 
    10/30 00:47

    リボーン…終わった今でも土曜日だけは早起きしちゃいます

    リボコン行きたいなぁ…けど遠い…岡山に来てくれないかな…なんちゃっ

    急に寒くなってきちゃったので、体調崩さないように、気をつけてくださいね

  • 陽炎〜命短し恋せよ乙女 
    10/30 01:19


    ペアチケット当たったらあたし一緒にいこうか
    (・o・)ノ


    なんてね(。・_・。)ポッ





  • スヌーピーÅ【全イベ不参加】 
    10/31 00:32

    大先輩石黒さんの言葉『結果は後からついてくる』リボーン中野さんスゴい結果だったと思います
    真超カッコ良かったです
    勢の中でも一番目立ってま
    これからも頑張って下さい

  • サキナ★☆ 
    11/1 00:57

    なんか、それとなく学ばせてもらえるって、そういうの良いですね


    300人の打ち上げって想像出来な


    ヤケドしませんでした

  • Vanilla 
    11/1 10:47

    あたしのコメント削除?

    何で?


    酷い



    でもグチョグチョ


    ドMな


    早く入れて下さい




  • うさだヒカル 
    11/1 15:11

    リボーン毎週予約してみてました
    一みてたマンガ笑

    こんなにはまるとは自分でもビックリしたので

    終わって寂しいけど、本で応援します

  • war for just the two of us 
    11/1 16:50

    四年間お疲れ




    300人ですか……すげー

  • はつりん‡10月前半多忙です↓ 
    11/1 17:45

    リボーン大好きで見てました

    4年間お疲れ様でし

  • カヲル 
    11/1 17:51


    素敵な
    言葉を
    ありがとうございました。


    お邪魔しました。


  • Sabiクシャール(爆) 
    11/1 18:10

    今までお疲れ様。



    次は声優さんをもっと豪華にして欲しい、釘宮さんとか大輔さんとか、白石さんとか、田村さんとか……。

  • 2Bからの芯有ユミ(´・ω・`) 
    11/1 18:54

    リボーンずっと見てた!!
    期やるのかなあ…
    やってほしいな……
    ニーコさんかわえぇぇぇぇ
    しかし目立つなあ(笑)
  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    11/3 14:17

    300人ものスタッフ様でアニメを作られてるのですね

    同じ思いの人達が集まってるって凄いで


  • ナミゾウ(たまに男装) 
    11/3 22:11

    リボーンは毎週楽しみに観ていまし

    終わってしまって残念です

    4年間お疲れ様でし



    …「結果は後からついてくる」
    子育てしている親として 子供が 大人になった時 親がどう育てたかの
    「結果は後からついてくる
    という責任の重みを感じてしまいました

    私と主人は ほとんど話もしなければ 顔を会わさないようにお互いを避けている いつ離婚してもおかしくない夫婦関係で‥
    そんな家庭環境が悪い中で子供達がまともに育ってくれるのか心配です


    「結果は後からついてくる」を頭に入れつつ
    しっかりしないと乗り切れない感じですネ‥(笑)


    リボーン 第2期が始まるのを期待してマ



  • *殊生(コトミ)* 要? 
    11/4 20:06


    本当、お疲れ様でした!
    二期やってほしいなぁ…´

    いや―…本当寒くなってきましたね…´
    早速体調悪くなりました←
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)