運動会

  • 中野裕斗 公式ブログ/運動会 画像1
皆さん、

いつもコメント


ありがとうございます





さてさて、


本日は快晴でございますなぁ〜


って事で


友人の娘の


運動会に行って参りました。




去年に引き続きビデオ撮影ですが


小学生になりまして


少しよそよそしくなった気が……


オッサン寂しいよ




まぁまぁ


誰もが通る道ですな


気を取り直して撮りますか!




それにしても生徒数が少ない


これも時代の流れか


ん?!


俺の肩に


ウスバカゲロウが止まった


こいつは珍しい。



アリジゴクの成虫であるが


確かあまり永く生きない…


何を暗示しているのか?



そして、肩口に止まる


ウスバカゲロウを見ていた小学生が


「さよなら」とポツリ…


ちょっと待て、


俺はどうなっちまうんだい?





もういいっあっちへ行け!


っと


騒ぎ立ててる間に


リレー開始の放送が


こうしてはおれん、


娘は第一走者だ


いい画をとらねばって


「いけぇ〜っ」





揺れちまった……。




娘のチームはダントツで


アンカーにバトンタッチ


これは一着間違いなしと確信した


第四コーナー








転倒……




なんという幕切れか


ドラマチックすぎるぜ。



演出されてるのかと思うくらい


絶妙のタイミングだった…




神様はイタズラ好きである。





また来年見にきたいものだ


ただ素っ気ない態度が



どんどん、


おしゃまさんになるんだろうな




 
  • コメント(全22件)
  • ありがとう…そして、さようなら 
    10/2 22:29


    撮影お疲れ様でした


    私も去年の運動会で最後の最後で転びました



  • 三浪†minami† 
    10/2 22:29

    大人の階段を登っているんですね

    青い春や〜

  •  46熊. 
    10/2 22:35


    撮影おつかれサマ



    小学校かぁ
    なんか懐かしいナ...(笑)


  • macky 
    10/2 22:36


    岩手では雲ひとつありませんでした!


  • まいちゃ*受験生だょコノヤロー* 
    10/2 22:45

    運動会お疲れ様です

    中野さんにビデオ係をしてもらう娘さんうらやましい限りです(>_<)


  • £るぃ姫£@こころ風邪引き罎気澆靴ょ〜m(。≧Д≦。)m 
    10/2 22:55

    斗サン
    晩ゎ
    新有り難う
    ざいま
    デオ係お疲れ様でし
    斗サン
    っと,ご自分のおこさまガ,産まれら,いいマイホ‐
    ゚パさんとなられて,思い出沢山出来る事でしょうね
    く,ご両親様にモ,お孫さんの姿見せてあげたい事と思ぃマ
    んなら私ガ,お嫁さんに立候補しま〜す
    〜んつって(笑)
    談デスガ,私モ,東京都内に引っ越しマシタ
    節の変わり目,風邪引かない様に,体調お気をつけ下さいね
    の間ゎ
    チャンの
    り難う
    ざいました
    影の方ゎ,順調に進んでマスカ
    がむば
    p(^-^)qファイ
    デスネ

  • †沢田 綱吉†(元†蜜柑†) 
    10/2 22:55



    お疲れ様です


    私は雨で体育祭延期になりました

  • サキナ★☆ 
    10/2 23:05

    お疲れ様でし


    晴れて良かったですね〜


    女の子ってそういう時期ありますよね

    ケガはしなかったのかな

  • 勝運みなさんありがとうございました 
    10/2 23:15

    運動会日和でしたか

    お疲れさまです。
    中野さんが運動会ひとつを中継しているかの様な日記


    熱くなるって大切だ
    まだまだいくぜ!

    と思った今、やっぱり彼女の一生の中で転倒は大きいのかな…(T^T)?
    と自分の事を振り返ってしまいました。

    たくましく育って欲しい、〇大ハム。(-_-;Y
  • はちこう 
    10/2 23:22

    ビデオ係お疲れ様で


    今日、弟の中学校もう体育祭でし


    お天気良くて良かったデス


    男の子もだんだん、素っ気なくなり、学校で声をかけるような事をすれば、モロ嫌な顔をされると、母は嘆いています


    来年も参加出来るといいですね


  • 鵑蠅鶚 
    10/2 23:25

    お疲れ様でし


    文面からはとっても楽しそうな雰囲気が伝わってきます。
    女の子はだんだんと父親(中野さんは友人という事ですが)を避けるようになるものですが、成人すればそれも笑い話になります。
    負けずにファイトで

    きっといい思い出になりますよ



  • 夜叉 
    10/3 05:21

    お疲れ様でし


    ビデオ撮影も、大変ですよ

    みんな、同じ格好なので、探すのに一苦労しま


    間違えませんでした

  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    10/3 08:43

    今年もお疲れ様です


    ウチの娘3歳も運動会でし

    どんな小さな運動会も毎回ドラマチックで泣けてきますね

  • ナミゾウ(たまに男装)仕事始めましたin少なくなります 
    10/3 09:00

    運動会 いいお天気で良かったですね



    ウスバカゲロウ‥(笑)
    うちのベランダにたまに飛んできます
    この間は玄関前と門にじっと止まっていたし‥

    居心地がいいのかも



  • *マロン*オ誘イ釣リダケOK* 
    10/3 09:35

    うちの近所の小学校は、全校生徒が100人程度しかいません


    入場の音楽がすごく短い・
    我が家の娘が通う頃は何人いるの


  • 陽炎〜命短し恋せよ乙女 
    10/3 12:29


    オハヨォ☆(≧∀≦*)ノ

    うちも昨日末娘の運動会でした


    いい天気で良かった



  • ♪芳♪ 
    10/3 14:53

    高知県は大雨です
    (・з・)

    『さようなら…』って意味深過ぎる!!
    (子´ー`)Σ(゚д゚中)

    私の住んでる田舎なんて、子供少なすぎて中学生と保育園児の合同運動会になってるくらいです。
    (・∀・)

  • ラスボス 
    10/3 15:16

    お疲れ様です(^▽^)

    私は体育祭六月に終わりました(^-^)


    そして謎の小学生……(>∀<*
  • ミィー(仲間に感謝です) 
    10/3 17:30

    なぜ、そこまで友人の娘さんに‥可愛いのか?それとも‥、早く嫁さんを捜さなくては
    れからはますます人恋しい季節ですよ

  • ライト 
    10/5 17:00

    ウスバカゲロウが蟲かその小学生が蟲なのか、定かでない秋の運動会でしたね。
  • Vanilla 
    10/6 15:15

    アソコがムズムズす



    ブルマの上から触って欲しいよ



    ビチョビチョだよ




  • ももいちご 
    10/10 22:27

    もうお祭り日和な今日この頃。いかがお過ごしですか
    私、最近また「蟲師」を読み返す毎日でございます

    また更新してくださ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)