夏の終わり

  • 中野裕斗 公式ブログ/夏の終わり 画像1




まだまだ暑い日が続いておりますね、


朝方は大分涼しくなったけど…


皆さんいかがお過ごしでしょうか。




さて

10数年ぶりに先輩に電話してみた。




たまたま昔の写真を整理していて


出てきたんですなぁ、


先輩と写ってる写真が。




オカマバーで女装し


楽しそうに歌う我々の写真が…。




というわけで


「もしもし」


「おうっ!えらい久しぶりやのぅ」



先輩はその昔、アイドルをやっていた。



かなりの時間話しただろうか


近くに行った折りには


必ず顔を出すと約束して電話を切った。




いやぁ話せて良かった、と


感慨にふけっていると


部屋の電話が鳴った



「あげる物があるから来なさい」


母親からだった。




まぁ大した距離ではないので電車に乗った。


「いったい何をくれるってんだい?」



期待に胸膨らませ


到着した俺を待ち構えていたものは…



…ゴーヤ、だった。



聞けばこの夏、7〜80本獲れたそうで、



「まだまだいける」と息巻いている。



「へえ〜っ」と

ゴーヤチャンプルーをつまんでいると


母親の視線を感じた。


「なんだよ?」


母親はニタリと笑うと


何やら準備を始めた


「あんた、
なんでそんな髪ボーボーなの
切ってあげるわ」


確かに髪は伸びているが


これは意図的に伸ばしていたのである。



「任せなさい!
ジジも孫も切ってあげてるんだから」



いや、ちょっと待て


そんな問題じゃないだろう……。



数10分後、いつもの短髪姿の俺がいた



母親曰く


「ミラクル!」


もう髪を伸ばすという夢はあきらめよう。



シャンプーをしている間


台所では


「あーでもない、こーでもない」と


夫婦漫才をはじめている


これも日課だそうだ。



まぁ元気ですわな





母親との攻防に飽きた父親は


「孫はいつみれるのかね」と


俺に矛先を向けてきた


「まぁ近いうちな」


「相手がおらねば、
できるもんもできんわなぁ」


ケラケラ笑う。



むむむっ



言い返せんぞ……。


敵は一枚上手か。


「ええいっ、ときめいてやる!」と


捨て台詞を吐き


実家を飛び出した俺は


今、部屋でゴーヤを切り分けている。





ホントに夏が終わる…



さてと 秋こそときめくよ!




なんつって

 
  • コメント(全28件)
  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    9/11 19:18

    斗サン
    晩ゎ
    しぶりの更新有り難
    ざいま
    ブロッコリ‐の後ゎ、ゴ‐ヤかな〜
    ゴ‐ヤゎ夏バテ防止ですか
    ょっ
    手ガいなかったら、立候補しま〜
    お嫁さんにして下さいな〜んつって(笑)
    るぃ
    花嫁修行中でありま
    東京に出てきちゃった〜裕斗サンニ逢いたくってねぇ〜
    だまだ残暑厳しいので身体に気をつけてお仕事がむば
    て下さいねぇ〜p(^-^)q

  • バンビ 
    9/11 19:18

    毎回

    日記楽しみにしてま


    先輩の話しとご実家のお母様とのお話し
    とてもいい感じです

    私も懐かしくなりました。
    がんばってくださいませ
    (*^_^*)
  • はちこう 
    9/11 19:21

    夏終わりますね〜

    店頭にはスイカの姿は消え、梨、ぶどうが並んでます。まだ暑いのに〜

    髪切ったお姿拝見したかったなぁ

    秋こそときめいて下さいね


  • きょ-や 
    9/11 19:21


    ゴーヤでっけぇ!!
  • 鵑蠅鶚鵐▲丱灰麝歴から返票チュ 
    9/11 19:22

    立派なゴーヤですね
    中野さんの短髪写メも期待していたんですが


    両親が健在なのは幸せな事です



  • くるみん√Mammon*19時に決行 
    9/11 19:22



    オカバーですか(クス

    ゴーヤ食べたこと
    ありませんね



    ときめいてくださいね←


  • 蓬*cancer stage-4 
    9/11 19:24

    ゴーヤはプランターとかですか?
    大収穫ですね


    この秋は是非ときめいちゃってください(^▽^)ノ
  • 彩 芽 ― A y a m e ― 
    9/11 19:24

    更新ありがとうございます
    中野さんのお家ではゴーヤを育てているんですね.
    他にはどんな野菜がありますか?
    またblogの中で話して下さったら嬉しいです^^


    ご両親はとても仲が良いそうで羨ましいです.
    そして、一緒にいて楽しそう☆
    いつまでも仲良くして下さいね◎

  • ミィー(仲間に感謝です) 
    9/11 19:39

    ゴーヤは家も一畝植えたため恐ろしい数が‥見るのもいや

  • 三浪†minami† 
    9/11 19:41

    トキメキの秋


    素敵で

  • †沢田 綱吉†(元†蜜柑†) 
    9/11 20:10

    こんにちは(^-^*)/

    凄い立派なゴーヤですね
    しぶりに先輩と電話って楽しいですよね

    夫婦漫才ですか〜
    んか面白そうですね

  • サキナ★☆ 
    9/11 20:33

    私も ときめきたいです

  • 尊雛:ソンスー【幸せ者】ゴーシュ(―人―) 
    9/11 21:14

    女装…自分も最近しました


    何やかんやで楽しいモンでした

  • カンナ 協力感謝 
    9/11 21:23

    女装


    ときめいて
    ださい

  • こりん(in率低下中) 
    9/11 21:34

    ゴーヤ…うちの職場でももさもさ実ってます。
  • 勝運みなさんありがとうございました 
    9/11 22:07

    沖縄でゴーヤはなんとなく、見事に、異彩を放つ野菜ですが最近は本島にも「緑のカーテン」←夏のよしずがわり

    とかですごいらしいっすね

    本島で育つもんじゃないんだけどな…ゴーヤ。


    温暖化っすかね。
  • †ф結晶ф† 
    9/11 22:20


    警視庁通報ふぁっくすなんばぁ

    『0120264110』

    タウンページ参照

    御活用して下さい

    ストーカー被害の、ふらんぷ〜るふぁんの美人の皆さ

    高野山:真言
    『*0120264110*』
    阿蘇山、平将門公、白神山

    *0120264110*118*175*0120056051*110*0120373514*119*0429627255*0487351536*0484410119*0120941290*0352452728*0486641199*0120701923*0120913967*04822793899*0486001832*0486471213*0482294099*0482814790*8621370*911*

    氷川大
    千葉神
    雷電神

    セブン and アイ、召喚


  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    9/11 22:54

    ゴーヤは娘の保育園でも大収穫でした

    しかし7〜80本は凄いです


    孫は授かり物ですから、
    お父さんお母さんには出来るだけ長生きしてもらって下さい


  • マイマイ 
    9/11 23:30

    こんばんは。お疲れ様です

    初めてではありませんが、はじめまして(笑)


    十数年ぶりの知り合いに電話ができるとは…!

    なっ…なかなか勇気のいる事ですよね
    れも年月を感じさせない話し込みも、また凄いっ!!


    私は、数年ぶりに自分から連絡とか出来ない方なので、思ってるだけじゃなくてそれがちゃんと実行へ移せる中野さんが羨ましいです


    お家で野菜を作られている方は、私のご近所さんにもいます
    よく、自分家では食べきれないからとゴーヤやキュウリなどを分けて貰っています。
    やはり、スーパーで買う野菜とは水々しさが違って新鮮なので美味
    味しいです


    最大で70本のゴーヤが収穫ですか!す…凄い

    今年は豊作だったのですね


    偶然、家にも今何本かのゴーヤが冷蔵庫で眠っていて、今日の夕飯、ゴーヤチャンプルでした


    (ご近所からのおすそ分けだけではなく、趣味で野菜を作っている祖母に送って貰った物やお店で買ってしまった物もあってゴーヤを早めに消費しなければならなくなってしまいました


    しかも、ゴーヤがかなり苦い…家も同じくまだまだゴーヤが控えていらっしゃるので、料理のレパートリーが少ないのでどうしようかと頭を悩ませてます


    家もしばらくは苦いゴーヤ三昧・ゴーヤ尽くし


    ゴーヤと塩ワカメの和え物か、ゴーヤチャンプルか、そうめん添えのゴーヤチャンプルか…
    ゴーヤを輪切りにして、綿や種を取り除いた輪っかの中にひき肉を詰めるフライ

    ゴーヤ料理は、これくらいしか知らない・出来ないので、他に何かいいアイデアかレパートリーがありましたら、是非教えて頂きたいです


    家では、ゴーヤチャンプルが主流ですが、中野さんはゴーヤをどう調理されていらっしゃるんでしょうか?

    御実家では早速ゴーヤチャンプルだったのです


    親はいつも子の行く先や行く末を案じているものだと、聞きますが、日記を拝見した所の御様子ではやはり心配されておられるのでしょうね

    ブログにて、それを余計なお世話と書かれていないのは流石です!

    (私なら即座にブログにでも書いてしまいそうですので)

    しかし、伸ばし中の髪を有無を言わさず切られるお母様も凄い方なのです


    恐るべし母親パワー

    お父様も負けてはいない御様子…


    …お恐るべし、中野



    私もそろそろいい年なので、自分の親に孫の顔が〜…、いい人早く見つけろだの、結婚がどうのこうなどと言われそうで、ここの日記を拝見した時は少々自分の事と重なってしまうようで、ドキリッ!ギクッ!(^^;)
    と、一瞬思ってしまいまし



    …それはそうと、写真のゴーヤは日当たりも良くスクスクと大きめサイズに育っているようですね

    これも天候の良い日が続いた夏日和様々ですね

    それにしても、見事なゴーヤ…周りのイボを取ったら苦みも取れたウリとかにならないですかねぇ…??

    下らない冗談です
    すいません

  • マイマイ 
    9/11 23:52

    書き逃してしまった事があるので、追記です



    でも、御実家に自分の事を心配してくれる人がいるというのは、それだけでも幸せだと思いますょ


    日記を拝見していて思ったのですけど、お元気そうでユーモアに溢れる心温かい御両親なのですね


    いいなぁ…そういうご家庭やご家族って




    暦の上では、もうとっくに秋ですけど、私はまだまだ夏気分ですし
    何よりもゴーヤを消費し尽くさない限りは、私の夏は終われそうもありません
    シクシク)

    まだまだ続くゴーヤ地獄
    夏の残

    ゴーヤ料理のアイデア、今、思い付いたのですけど、この際カレーに入れてしまうというのはどうでしょうか?



    暗いかもしれませんが、私の夏や秋は…

    寝冷えや体力付けたいのに、中々体力が戻ってはくれない
    食欲の秋どころか、食欲不振・減退の秋が来そうで、先の見えない希望も見えない行く先に不安だらけ…


    もうダメ人間でいいっスょ

    ダメ人間なだけに、私はダメな秋を過ごすかもしれません


    あ、中野さんは、素敵なトキメキのある秋をお過しになられると良いです

    秋やーい、ときめいておくんなし

  • えっつ 
    9/12 00:26

    みごとなゴーヤです


    ゴーヤは薄く切って炒めてから、味噌とお砂糖少々で味付けすると美味しいです

    お好みで、ラー油を少し垂らして




  • †華郷娜聖† 
    9/12 01:27

    母さん
    サイコ〜
    すね(≧∇≦)



  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    9/12 01:50

    斗サン
    晩ゎ
    夜中にお邪魔しま〜
    素敵
    、絵に書いた様な、ご家族の中デ、過ごされたのですね〜
    しいご両親、裕斗サンヲ、この世に誕生させてくれて有り難う
    ざいま
    私ゎ感謝して居ます
    親ゎ、いくつになってモ、子供の事ガ心配デ、
    ゎぃく、気になるものデスヨネ〜お孫さんガ出来れば、そちらガ、可愛いのデ、ご両親モ、速く
    斗サン
    チャンガ、みたいのでしょうねぇ〜
    ゴ‐ヤ
    斗サン
    食べ
    せたいと一番先に思ったのでしょ
    ゴ‐ヤゎ、軽く塩揉みして、サッとお湯に通すと、苦味ガ、和らぎマスヨ
    お母様に調理法聞いたと思ぃマスガ、チャレンジしてみて下さい
    私ゎ、毎日
    斗サン
    応援団デスカラねっ
    だまだ、残暑ガ厳しく身体ガ、辛いデスガ、ブロッコリパワ‐
    ゴ‐ヤパワ‐に変えて、暑さ
    っつけちゃぃましょうねぇ
    ぐ〜
    さヲやっつけちゃいましょ
    スタミナ
    けて下さいねぇ〜
    れから、キムチ鍋の、奥チャンサンと、
    ニィ&ム‐ちゃん元気にしてますか
    あいつ
    (*^.^*)みにして居ますョロシ
    文すいません
    した

  • スヌーピーÅ【全イベ不参加】 
    9/12 02:35

    中野さ
    アイドルの先輩がとにかく気になって気になって仕方ないで

    一体誰なんだぁ〜

  • 夜叉 
    9/12 05:40

    今年は、ゴー
    結構食べたな
    白いゴーヤ
    サラダにして食べると良い
    」というのでしましたが
    ラダよりチャンプルーの方が美味しい



    あっ
    ういえば、今
    丸ごとのスイカ買って無いし、食べてないよ



  • 舌足らず(仲間に感謝) 
    9/12 09:06

    おはようございます


    朝からほっこりしました


    素敵なご両親ですね
    らやましいで


    さて、私も秋になったらときめいてみようかな

  • としろー 
    9/12 22:21

    お久しぶりで

    本日私も用事が有り地元へ行って来まし

    相変わらず何もないトコですけど、我々が育った場所ですから、いつ行っても気持ちは少年時代です

    貴殿の母上とも何年もお会いしていませんが、お元気な様子で何よりです
    孫の顔を・・
    とおっしゃる父上の気持ちも解らなくはないですが、今でも青春まっしぐらの貴殿にはど〜なんですか(笑)
    お会い出来る日が来ることを楽しみにしています。
    母親ネットワークを駆使すれば連絡先が分かるかな

    では、これからも活躍楽しみにしています。
    頑張ってね タ○ジ

  • ライト 
    9/13 22:02

    中野さんの長髪みてみたかったな
    のくらい伸びてたんですか

    蟲師のギンコくらいですか
    手製の薬箱とセットで見たかったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)