ブロッコリー

  • 中野裕斗 公式ブログ/ブロッコリー 画像1




むむむむっ



また近くで花火が鳴っておるぞ…。



ハイハイ、

まぁ独り身の俺には関係ないけどね。






つうわけで毎日暑いです


皆さん体調は万全ですか?




俺は夏バテ知らず




食欲がおちる気配がまるでありません




で、良く食べる野菜が


ブロッコリー


とにかく好きなのである。





好き嫌いが全くない


俺の三本の指に入る程で


スーパーに行って売り切れていると


機嫌が悪い。




なぜそこまで好きなのか?


その昔、


ボディビルダーの友人に


「何食ったらいい」と訪ねたところ


「鶏肉とブロッコリー」と返ってきた



まあそれだけじゃないけど






それ以来、


毎日のように食べ続けてたら


売り切れているだけで


機嫌が悪くなる体質になったというわけでして…。





俺のハコニワに


ブロッコリーがたくさんあるのは


そのせいなのね。






TVで野菜ソムリエが言ってたけど


ホントに美味いブロッコリーは


茹でる前、


紫色をしているらしいですな。





そんなお宝を求めて


日夜闘い続けるオッサンがいてもいいでしょ。




でも、茹でるだけ。




さあ


明日はいいブロッコリー売ってるかなぁ……





でも、茹でるだけ

 
  • コメント(全41件)
  • ありがとう…そして、さようなら 
    8/5 22:33


    こんばんは


    ブロッコリー好きなんです

  • 伶弥 出戻りします^^ 
    8/5 22:34


    最近食欲無いwww

    ブロッコリー僕も好きです^^
    野菜好きな男性、いいですね^^

  • きょう 
    8/5 22:34



    ブロッコリーwww

    うまい(´・ω・`)笑

     
  • 苺【10・11日休校】 
    8/5 22:35

    ブロッコリー私も大好きです♪
    あ、食べたくなってきました(笑
  •  
    8/5 22:36

    ブロッコリーおいしいですよね〜
    菜をあんまり食べない娘もブロッコリーは食べてくれます
    も、私はカリフラワーのが好き

  • 葬士@ソウシ+8/19までスクアーロ口調+ 
    8/5 22:37


    エアコンのせぇで
    体調は絶不調だぜぇ!!

    ブロッコリィィイイィ!!
    紫とかキモッて思ったが
    実際良い奴は紫なんだょな!!
    俺もTVでやってるの見たぞぉ!

    俺も花火見たいぜぇ
    今年はまだ見てねぇからなぁ!!

  • レオちゃん 
    8/5 22:37

    こんばんは


    ブロッコリーって美味しいですよ


    今年は、値段が高い上にあまり良くないからショック


    取り立てのブロッコリー食べたー



    毎日暑いけど、お仕事頑張って下さいま

  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    8/5 22:42

    斗サン
    晩ゎ
    疲れ様です
    新有り難う
    ざいま
    やはり実際モ、ブロッコリ〜ガだいすき
    のですねぇ〜
    黄色野菜だから身体に良いですょ〜イェーイ
    んな
    斗サン
    チャメでかゎぃぃで
    私ゎ、ブロッコリ〜ノ、茎の硬い部分ガ好き
    すが、茎ゎ食
    ますか
    ヲ棄てる人が居るみたぃ
    ったぁぃなぃ
    す体調お気をつけ下さいねぇ〜スタミナ
    けて下さいね
    日ゎいよいよ、りり〜すですねぇ
    (*^.^*)みにして居ま

  • ★きよ☆ 
    8/5 22:47

    ブロッコリー大好きです



    花火見たいな

    もーすくアニメでレヴィが出ますね


    楽しみにしてます

  • Mo-Ka(Å) 
    8/5 22:49

    茹でたブロッコリー
    美味しいですよね(笑)

  • 勝運みなさんありがとうございました 
    8/5 22:53

    よく道の駅とかに売っている紫のブロッコリー
    友達情報だから覗いて来ます。
  • 皆様今まで有り難う。大好きです/-銕-. 
    8/5 22:57


    私はブロッコリー駄目ですね(^^; ←

    最近はきゅうりを良く食べます

    洗って味噌付けて丸ごと…


    それにしても、夏バテ正直キツいです

    少しでも暑いと直ぐバテま


    お腹が空いているのに食欲が無く、最近じゃ一日一食しか…



    花火…今年は未だ見てませんね…
    見たいなぁ…


    明日は良いブロッコリーが買えると良いですね



  • カンナ 協力感謝 
    8/5 23:00

    ブロッコリーLOVE


    茹でて冷凍しとけば
    売り切れでも
    るよ

    やっぱりブロッコリーにはマヨネーズ〜

  •  雷鳴 #(M・∀・M)/ごめんさよなら 
    8/5 23:09


    ブロッコリー


    体にいいし、サイコー食品



    体に気をつけてくださいね
    ロッコリーファイツ

  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    8/5 23:11

    ブロッコリー同じく大好きです

    かために茹でたのと、茎がとくに


    紫のブロッコリー
    めて聞きまし
    是非手に入れたい

  • †ちび夫†ハコニワ イベント感謝します!300点で1個お願い! 
    8/5 23:16

    ちびもブロッコリーやカリーフラワーや人参、ジャガ芋など温野菜でマヨネーズ付けて食べるのが好きです


    本当美味しいですよ


    明日もゲット出来ます様に

  • ぶよ 
    8/5 23:16

    紫のブロッコリーとは、緑色が濃いブロッコリーの事ですね
    新鮮なブロッコリーなら、紫色に見えるのが、ありますね。

  • ホタテ緊急、頭をぶつけた為イベント控え目 
    8/5 23:18

    ブロッコリーとササミとミックスビーンズとマヨネーズを和えたサラダも美味しいですよね。
  • †バンビ†【黒猫盗賊団 見習ぃ期間チゥ】 
    8/5 23:41

    ブロッコリー
    好きです〜

    毎日食べれたら、最高なのに…

    悲しいかな、売り切れてる事が多くて


    多目の塩で茹でて、そのまま何も付けずに食べるのが好きで



  • £るぃ姫£@こころ風邪引き(´;ω;`) 
    8/5 23:45

    ブロッコリーゎ、ご存知と思ぃマスガ、ビタミンBとC、カロチン、鉄分ヲ含む野菜デス
    肌効果と、風邪予防に効果ガ有ります
    だし、茹で過ぎると、ビタミンガ、破壊されるので、ご注意ください
    私ゎ、葉の部分ガ、苦手で、茎ガだいすき
    言ったら(笑)
    れマシタ
    ヲ棄てる人ガ居るみたぃで信じられマセン
    斗サン
    何か付けて召し上がりますか〜
    ゎ塩ゆでが一番Bestだと思ぃマ
    マヨで味ヲ消すのゎ、もったぃ無いですょね
    炊してる姿素
    んだろぅな〜

  • はちこう 
    8/6 00:17

    ブロッコリー好きで


    茹でたブロッコリーと海老とイカとを塩炒めにしても美味しいです



  • サラ@ワンコ大好きo(^-^)o 
    8/6 00:23

    む…紫!?んー 見たことないです

    ブロッコリーは身体に良いらしいですけど…なんか苦手です


    裕斗さんは夏バテ知らずですが 熱中症などにならないように気をつけて下さい

  • ♪芳♪ 
    8/6 00:55

    ブロッコリー美味しいですよね

    私も大好きで

    マヨネーズより、ドロッとした胡麻ドレッシングで食べます

    胡麻も大好き


    ブロッコリーのお浸しも簡単で美味しいですよ


  • ふたば 
    8/6 04:40

    ブロッコリー美味しいですよね
    も茹でるだけが多いです
    レッシングやマヨネーズかけて良く食べます
    日暑い日が続きますが体に気をつけて頑張って下さい

  • 夜叉 
    8/6 05:19

    ブロッコリー
    味しいですよ

    スティックブロッコリーも美味しいです


    アスパラガスも美味しいですよ


    でも、
    野菜が高くなっています




  • ロール 
    8/6 05:47

    ブロッコリー大好きです

    でも無いと機嫌が悪くなるまではないですw
    ブロッコリーと聞くとどうしても
    ンボ
    思い出す( ̄∀ ̄)
  • かい 
    8/6 07:48

    ブロッコリー美味しいですよね

    ちょっと柔らかく茹でるのが大好きです


    うちは家で作ってるので、とりたてとか食べるとさらに美味しく感じたり


    スーパーに良いの売ってると良いですね

  • ざらめ*陰陽師小判だけ捕るな* 
    8/6 08:02

    花火の音どころか姿さえ見ません(つд;*)

    ブロッコリー…最近めっきり食べなくなりました。食卓に並ばないなぁ


    先程ハコニワネジ巻巻致しましたところブロッコリーの種を頂きまし


    有難うございます

  •  智空-chiaki- 【退会します】 
    8/6 09:03

    ブロッコリーは、食べ方によって好きです。
    茹でたブロッコリーっておいしいですよね。

    いいブロッコリーが見つかるといいですね。
  • 彩 芽 ― A y a m e ― 
    8/6 09:14

    更新ありがとうございます

    好き嫌いが全くないことは良いことです
    私も基本的にはないのですが、雑煮が苦手です(≧×≦;)
    でも、野菜全般は大好きですよ☆
    もちろん、ブロッコリーも*^ー^*
    茹でるのはもちろん、スープに入れるのも美味しいですよ☆

    次回の更新を楽しみにしています
    暑さに負けず、お仕事頑張って下さいねm(_ _)m

  • こりん(in率低下中) 
    8/6 10:31

    ブロッコリーは手軽に食べれていいですね。職場でもよく出てきます。
  • しらたま† 
    8/6 10:42

    ブロッコリー
    も大好きです


    少し濡らして、ラップかけて、4分位レンジで温めると栄養逃げずに食べられますよ


    と…テレビが言っておりました(笑)←

  • 瑠華 
    8/6 11:08

    ブロッコリーおいしいですよね

    うちも大好きです


    よくカレーに入れたりしま

    あとサラダとかにも


  • oh!27号wakame(無課金奮闘中♪) 
    8/6 13:10

    最近は、カリフラワーなのか、ブロッコリーなのか良く判らないカラフルなものを見かけます


    黄色いのや、紫色や、赤っぽいやつとか…。


    ただゆでて、
    お皿に並べただけなのに、凄く見栄えがします


    味も、案外普通に美味しいです。


    今度、
    っておきます



  • ミィー(仲間に感謝です) 
    8/6 13:37

    ブロッコリーは冬野菜なのですが‥まっ、いいですけどね
    は、輸入が大半ですがよりいいものを探して下さい

  • ミィー(仲間に感謝です) 
    8/6 13:37

    ブロッコリーは冬野菜なのですが‥まっ、いいですけどね
    は、輸入が大半ですがよりいいものを探して下さい

  • サキナ★☆ 
    8/7 01:07

    鶏のササミとブロッコリーのゴマドレッシング和えは良く食べます

    どちらも茹でるだけ
    チン


  • スヌーピーÅ【全イベ不参加】 
    8/7 04:33

    中野さんのハコニワのヤバいぐらいの大量ブロッコリーはそういうことだったのですね


    マキマキ1回だけでブロッコリー種頂いた事何度もあります


    私も中野さんみたいにブロッコリー食べて夏バテ知らずになりたいと思います

  • はちこう 
    8/7 20:26

    中野さんがブロッコリーが好きということを知り、野菜売場でブロッコリーを見ると嬉しくなります。(変な私)しかし、野菜高いですね!国産ブロッコリーが¥198でした



  • ライト 
    8/8 10:30

    あんまりブロッコリーが多いので、好物なんだな、と思っていたらやっぱ
    茎も固い所を取ってキンピラにしてたべたらうまいですよ。
  • 福命 
    8/8 20:06

    ブロッコリー、美味しいですよね



    一人で一株ヨユーで


    茎までペロリと頂けます。もっぱら茹でてマヨネーズでたべてますが。


    なにかアレンジありますか

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)