次はバスケだ!

  • 中野裕斗 公式ブログ/次はバスケだ! 画像1
  • 中野裕斗 公式ブログ/次はバスケだ! 画像2
バスケットボール。


ジャバーとジョーダン


くらいしかわからない。



ジャバーは「死亡遊戯」


ジョーダンは神様。



アニメは

「ダッシュ勝平」

「スラムダンク」



ルールもよくわからない。




そんな俺が


バスケのビデオ編集をしてみた。



友人の次男坊が
中学3年間バスケ部に在籍


この春卒業となるため


その記念ビデオだ。


まぁ今回も
恐ろしく地道な作業が待ち構えているのはわかっていた。



靴底をすり減らすデカのように…



なんつって。



全てワンキャメだから


シュート中心に抜いていったが


その数に


何度も心がおれかけた。



それにしても良く動く


ダイナミックなダンクこそないが


とにかく小回りがきく



中学生もここまでやるかと


オッサン感心しちゃったぜ!



惜しむらくは


引き画の為


彼らの表情がわかりづらい


…無念。



音楽とナレーションを入れて完成である。



前回の高校野球ほど


ドラマチックとはいかないが



普通じゃないのは間違いないっ


と言いたい。



友人は役者ではないが


数少ない
ドラマチックタフガイの一人



そんなオッサン二人が


雁首揃えたら


普通ですむはずがない





とにかく
良い思い出になってくれる事を
切に願おうではないか!



そして
高校でもバスケを続け


全国制覇を目指してもらいたい


恐らく中学とは
比べものにならないくらい


壮絶な練習の日々がまちうけているだろう


だが負けるな、少年よ!


苦難を乗り越えた先には


栄光がまっている


負けるな、少年よ!




中年も負けんぞ!




ときめくぞ……。




写真は次男坊


そしてオマケ

 
  • コメント(全45件)
  • ミサキ 
    1/20 23:31

    イイですね〜



    っちゃ楽しいですよね〜



    猫ちゃん可愛いです

  • りすまま(スマホに苦戦中 
    1/20 23:31

    バスケ私も解りません。(^O^)
    次男くん、格好いい
    おまけの猫ちゃん可愛いです。
  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    1/20 23:40

    可愛い少年ですね
    生懸命は良い表情ですね〜

    やあぁぁぁ〜〜〜ん
    ブリー

  • あっつん♀お仲間に感謝♪※無しm(__)m 
    1/20 23:49

    にぃちゃん、かわいすぎ
    毎回癒されてます

  • アルクェイド†美しき吸血鬼† 
    1/20 23:50

    バスケ経験者です


    バスケは、本当に楽しいで

  • でぃ〜 
    1/20 23:58

    あ…ヤ


    せっかくの日記が『おまけ』で吹っ飛んでしまった


    破壊力ありす

  • エンリケ 
    1/20 23:59

    青春デスね〜


    私は中学で、剣道部でした(*^.^*)
    時代劇に憧れてて
    日本刀を持ちたくて
    段審査を受ける為です♪
    今(高校)では続けてませんが
    初段は持ってマス(笑)

    中野サンは
    中学、高校と何部でした??
  • ぼぁ 
    1/21 00:08





    どらまてぃっ


    にゃん




  • 恭弘 
    1/21 00:10

    次男君カッコイイ
    でも、ぬこめっちゃ可愛い

  • さちきく 
    1/21 00:10

    猫かわいい

  • coco* 
    1/21 00:19

    私、自分はバスケ下手くそですけど、観るのは大好きです

    スラムダンクも読観(ヨミ)ました!!

    普段それほどカッコイイとは思わない人でもなんでかバスケをする姿って‥ときめくんです
    ´`

    それが学生ならなおのこと…なんか感動で涙出てきます(/∨;)
  • ぼぁ 
    1/21 00:19



    じなん




    どらまてぃっ





  • 534 
    1/21 00:20

    で、中野さんは何してる人なんですか。
  • 六毛猫 
    1/21 00:22


    バスケ
    青春ですねぇ(´ω`#)

    カッコよく編集してくださ


    にゃんこスーパーショットです(
    ω
    #)
  • スヌーピーÅ【全イベ不参加】 
    1/21 00:27

    若いってイイッスね
  • みりんぼし 
    1/21 00:29

    最後のにゃんこで、バスケットボール
    ついてコメするつもりの内容が消えマシタ…
    ら、らぶりぃ

    お手々が、らぶりぃ


    (気を取り直し)
    以前の高校野球のビデオ編集に続き、再びの胸熱くなる経験をされて良かったですね

    ウチの子は文芸部なので、目に見えてのアツさはありませんでしたから(笑

  •  
    1/21 00:32

    にゃん



    癒やされましたぁ



    中野さんも頑張って

  • ちり 
    1/21 00:43

    そうだ
    年も負けてられん
    張ろ

    おまけいつも可愛い

  • まーぽん☆何時も助けて頂いているお仲間に感謝デス◎ 
    1/21 00:51

    素敵なオジサマ頑張って下さい
    れにしても
    ゃんのなんとかわいぃポーズ
    この猫は人のくすぐりポイント知ってます

  • グミつぶ 
    1/21 00:58

    バスケはホント疲れます

  • 昆布茶:ありがとうございました 
    1/21 01:29

    次男様、そっくりなダンディー。
    かもバスケ…花形。王道。対野球部…もてるな
    れは。ですね
    今日は
    名はおまけちゃん?

    しかし撮ってる中野さんが腕がいいんじゃ…。

  • なび{今日で退会するわね(/_Φ)/~~ 
    1/21 01:49

    毎回のよ〜に気になる「なんつって」
    んつってて
    してつぶれたアイツ

  • もーちゃん†來† 
    1/21 02:20

    おまけ、かわいい


  • ヘヲォン 
    1/21 03:13

    今晩は、お疲れ様でした、ビデオの編集、聞いただけで大変そう
    も映画に携わっている中野さんだからこそ思い出深いVTRになったのではないのでしょうか?と私は信じま

  • ハル 
    1/21 03:48

    ニャン
    かわい

  • ハル 
    1/21 03:48

    ニャン
    かわい

  • 惷(快便!快便!) 
    1/21 04:02

    猫が萌えますね!
  • 邪龍 -偶然と必然の狭間で- 
    1/21 06:48

    バスケットは動き早いですよー(笑)

    特に男子は・・・(笑
  • †あいら† 
    1/21 07:08

    ニャン
    ニヤケてもた


    可愛い




  • サトミ 
    1/21 07:12

    ネコ カワイイですね〜
    癒される〜
  • ♪芳♪ 
    1/21 07:23

    コートの距離はそんなに長くないけど、俊敏に動き続け瞬発力がなければなかなか出来ないスポーツですね

    運動量も見た目よか凄いスポーツ

    きっとよい青春時代の思い出になると思います

    ゃん目が綺麗ですね

  • こもりん☆太陽 
    1/21 07:59

    うちの息子も中学時代、バスケやってました。
    高校で挫折して、いろんなことが、半端な人間になってしまいまし


    次男くん、かっこいいですね。

    そして猫ちゃんも相変わらず、ぷりちー(≧ω≦)



  • 金太郎 
    1/21 10:07

    バスケは、よく動くスポーツよね


    猫可愛いわね
  • いっちぃ☆ 
    1/21 10:24

    また飼いたくなったニャア

  • 朱稀 
    1/21 10:26

    次男くん、写真だけでもその動きとか気迫が伝わってきますね。

    猫…毎回思いますが、この一瞬のために中野さんがずっと粘って観察してたりするんでしょうか?
  • きよっち♪ 
    1/21 17:15

    ねこが激カワ…

    表情ありますネ♪
  • クロねこ 
    1/21 17:47


    ネコかぁいい

    お持ち帰りしたーい

  • はちこう 
    1/21 18:48

    こんばんは
    レーションは中野さんがされるのですか
    だったら実に羨まし

    素敵な記念になりますね


    毎回、可愛いニャン

    ありがとうございま


  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    1/21 20:09

    中学の時の部活写真は、いつ見ても胸が熱くなります


    編集された映像なんて嬉しいに決まってます


    すっぴんで必死すぎる顔は他人には見られたくありませんが

    喜ばれる事間違いなしです

  • 未依[今までありがとう] 
    1/21 21:40

    バスケと言えば、
    漫画の[あひるの空]を連想しちゃいま


    私もバスケやりたくなりました

    (でも機会がないですが…
    )
    シュートを入れた時の快感は、
    やっぱり忘れられないです


    猫さん
    目がクリクリしてて
    癒されます

  • ライト 
    1/21 23:21

    中野監督作品がみたいですね。こじんまりとしたうすぐらい飲み屋で。
    お酒傾けながら、青春をみたいですね。
    また、博多にこられたときは屋台にごいっしゅしたいです。
    ぼろい会館で長濱監督と無理矢理3人で写真とったのたいせつにしてます
  • サキナ★☆ 
    1/24 10:47

    遅ればせながら…

    またまたお疲れ様でした


    中野さんは友人思いでいらっしゃるのですね〜
    敵です


    私の青春時代も中野さんに形ある物に残してもらえたなら、一生の宝となるに違いない

    羨ましいなぁ…。

    この手の添え具合がまた愛らしいですね
    カワイイ
  • たぁ 
    1/25 01:39

    うちは、テニスをやってます。
    王子様にはなれないけど、なんか一生けんめいです。
    若いってすばらしい!!
    そして・・・帰ってくると、猫にじゃれついています
    猫は癒しみたいです
  • 呪術師テツ・デ・ニーロ 
    1/26 18:33

    初コメです


    中野さんて昔「ダウンタウンのごっつええ感じ」に出てましたよね


    そん時からファンで


    ファンです




  • maman*《アブネワインレッド(^_-)》 
    1/28 08:08

    おぉお

    イケメ

    スポーツする若人っ
    応援せずにはいられない

    一生懸命な姿見てるだけで 涙が
    (;_;)


    歳だわ



    涙腺よわっΣ( ̄□ ̄;)


    おまけチャンは
    いつも癒されてます

    おまけチャンと言わず

    是非お願いします



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)