柔軟


初夢は何だったろうか?




思い出せない…。



皆さんは
どんな初夢を見たのだろう?



さて近頃、


体が硬くなった


柔軟性が無くなってきている。



といっても

手のひらは楽勝で床にベッタリつく。



ただ、

うしろにのけぞりにくくなったのだ



うーん


背中はやっかいだな…


腰も少し悪いし


誰かに呼ばれて

振り返っただけで


首を痛めてしまう事もある…。


やはり

地道にストレッチをやるしかないなとは思いつつも


面倒くさかったりする。




ええぃ、
そんな事言ってる場合か!



新年の始まりやないかい!



という訳で


毎日ストレッチをします。



男に二言はない…



なんつって。


皆さんもどうでしょう


 
  • コメント(全47件)
  • *春夜恋* 
    1/6 21:37

    僕も始めようと思います

  • プチショコラ 
    1/6 21:39

    暖かくなってから始めます

  • 邪龍 -偶然と必然の狭間で- 
    1/6 21:40

    部活をしているので


    バスケをしてみては

  • こもりん☆太陽 
    1/6 21:44


    あっしも動くように、前向きに努力しま



  • ちゃっぴー 
    1/6 21:44

    私も一緒に始めます

  • 出戻り予定・義人 
    1/6 21:50



    俺も背中には曲がりにくくて…
    ストレッチ頑張ろ…うぅ…

  • war for just the two of us 
    1/6 21:50

    俺も覚えてない…



    ストレッチ…いいですね

  • 神威 カイト 
    1/6 21:53

    腰が最近痛いから


    始めます♪
  • まる(各イベ御協力感謝) 
    1/6 21:55

    振り返っただけで首を傷めるなんて…!
    なんて繊細!

    久々にストレッチしたら足つりました…
  • きな粉 
    1/6 21:56

    ストレッチ 大事だよね
    張って

  • レオちゃん 
    1/6 21:56

    今晩は
    夢全く覚えていないです


    体が硬いのも一緒

    運動しないと

    暖かくなったらしようかな

  • ‡凉彼‡ 
    1/6 21:58

    初夢…多分、見てません;



    私は、後ろにはいきますけ

    前にはいきません;


    私もストレッチ始めてみます!!
  • 黒猫まだスマホに苦戦中 
    1/6 22:02

    ダイエットの為にウォーキングをしてま

    初夢は…怖い夢をみました



  • 吾輩はジャックの胆嚢である*'ω'* 
    1/6 22:03

    初夢は見たはずなのに思い出せないのである


    しかし、流石は身体が資本のお仕事をされているだけの事はありますな

    吾輩は掌がギリギリ床に着く程度だから、裕斗殿を尊敬しちゃうでありますよ


    取り敢えず腰のストレッチから始めたいと思うのであります

  • みりんぼし 
    1/6 22:04

    私も覚えてない派で
    ザンネン


    ココロの柔軟性じゃなくて良かったです

    カラダの柔軟性は、それこそストレッチでなんとかできます

    (イナバウアーしてる中野さんを想像し



  • もんちゃん 
    1/6 22:14

    確かに…後ろにのけ反るのは、分かる
    くなるよね

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    1/6 22:14

    初夢見てないですね〜(^o^;)
    ……って夢は見ないかな?覚えてないですね〜(・ω・)
    カラダも年々かたくなって来てますね…手つくかな?トホホ

    ストレッチ…やってみますかね☆

  • ママちゃん(イベ×すみません涙) 
    1/6 22:24

    寒いですね〜
    んばん


    腰を悪くしてからストレッチと腰痛用腹筋やってます


    子供産むより椎間板が減る方が痛いです

    お医者もストレッチ押してました

  • ぼぁ 
    1/6 22:26



    くび


    去年は


    2週間


    ねちがぇまし



  • スコーピオン*・_・* 
    1/6 22:33

    こんばんゎ

    わたしの 初夢は ひたすら仕事している 可哀相な 夢でした

    しかも 失敗ばかりで 凹みっぱなしの
    ”(ノ><)ノ
    絶対 逆夢で

    今年は 素敵な一年
    なるんです

  • クロねこ 
    1/6 22:43


    初夢は
    変な夢でした

  • ゆきる 
    1/6 22:44

    こんばんわ。初夢は金縛りにあって、更に髪の毛を引っ張られるでした…何なんでしょう??
  • カークリーン 
    1/6 22:46

    私も今年は、風呂上がりに腹筋20回やる事にしましたぁ


    ストレッチ、頑張っ

  • ♪芳♪ 
    1/6 23:05

    初夢は知らない男性から告白された夢でした
    (照)
    目が覚めてガッカリでした(笑)
    お風呂上がりのストレッチは、体がほぐれているので良いとおもいます

    こんな偉そうな事言いよる私の方が、中野さんよかガチガチですが

    私も頑張ってみようかな

  • 朱稀 
    1/6 23:12

    同じく初夢が思い出せません。

    悪い夢なら人に話す(離す・放すという意味に転じるらしい)。良い夢なら三が日話さない。のが良いらしいですが、覚えて無い場合はどうなのかは知りません

    柔軟…背中とかは結構楽に伸びるんで、開脚頑張ります(I字くらいまで
  • §けちゃ§ 
    1/6 23:25


    初夢・・・。
    どれが初夢か
    えてません(ノД`泣)゚

    ストレッチ・・・。
    指先すら床につきません

    私も 今年の目標
    『柔軟な体』で行きます


  • 市織 
    1/6 23:37

    初夢は…覚えてません!
    私は中野さんの逆で、後ろはめちゃくちゃ柔らかいですけど、前は全然です。
    謎なんです!
  • 朔♀(男装中)体力無『』 
    1/6 23:39

    初夢覚えませ

    見てないかも(--;)

    今年の目標…
    健康ですかね

  • しろさき 
    1/7 00:23

    初夢・・・見たような、見ていないよう


    前は頑張って指先
    ろは危険っ


    ストレッチや運動すると具合が悪くなったり

  • ハコ 
    1/7 00:28

    私も前は楽勝


    も後ろはムリ

  • 蛇民 
    1/7 00:42

    ストレッチとかヨガとかリンパドレナージュとかいいですよ

  • イチ 
    1/7 02:01

    初夢は、新年早々ゾンビに襲われました(笑)

    私は体が堅いんで、前にも後ろにも曲げれません〜っ

  • coco* 
    1/7 04:38

    夢‥毎年うなされる系でしたが今年は覚えてもいなぃ…^^;


    軟‥それ関係少しは知識あります
    ^^背中のストレッチは背骨とか腰とかデリケートですから、先ずは折り曲げて反るというよりも、(上または斜め後ろ)遠くへ引っ張るイメージで少しずつ伸ばすことから始めてみたらいいと思います!!

    長々失礼しましたm(__)m
  • さちきく 
    1/7 05:44

    頑張ってください

  • にゃにゃ@長期行方不明すみません 
    1/7 08:14

    柔軟…大切ですょね

    年々硬くなる身体…

    ヨガ教室、Wii Fit続かない


    ワタシも頑張ろ


  • パンダ(今日からスローペース) 
    1/7 09:21

    身体って毎日の積み重ねなんですよね
    習おう

  • サトミ 
    1/7 09:24

    初夢は大量の猫に一斉に鳴かれました。
    ストレッチ…頑張ってください。
  • ライト 
    1/7 10:38

    前はつきます。確かに背中、腰はやばいですね
    お手製の箱を背負って、いつか山道を一緒にあるきたいです
  • でぃ〜 
    1/7 16:07

    ストレッチは無理せず楽〜に
    て教わりまし

    気持ち良いところで止めるのが良いみたいです

  • いかだまつりみねひこ 
    1/7 19:53

    こんばんは

    初夢は映画の撮影現場でエキストラをしていました

    柔軟いいです
    私も180度開脚目指して頑張りま



  • ミミ〔*諸事情にてグリー休みますm(_ _)m*〕 
    1/7 22:02

    新年早々誓いを立てたんですね


    続く様祈ってます


  • ネェネェ(今日も1日ありがとうm(._.)m) 
    1/8 00:10

    確かに歳を取るごとに身体って硬くなっていきますよ
    私も一緒にストレッチ頑張ってみようかな

  • みゆ(関東一円会§砂川組§神林通商) 
    1/9 15:41

    初夢はアクションを…任侠ドラマ(映画)が頭に残っていたからかなぁ〜

    私は身体が硬いので無理で
    柔らかい方が羨ましい〜
    腰は大丈夫ですか?
    ストレッチ、続ける事が大事ですが…労りながら頑張って下さいね

    『蟲師』見ましたぁ

    ハマると、どんどん見たくなります。
    ギンコの声素敵でし


  • サキナ★☆ 
    1/11 03:03

    私も背中と首がカチコ
    野さんの抱負に便乗して私も柔軟体操頑張りま
    (笑)
    私の初夢では、父が亡くなっておりました…
    (苦笑)
  • мамё*цмiω*)自宅療養中ログイン↓ 
    1/11 15:43


    初めてコメントさせて頂きますぅ



    同じ年齢なのでよくわかりますぅ
    (`_´;)



    初夢すら見てません



    お正月太りで身体のなまり
    追い討ちをかけてしまいましたぁ
    (; ̄ー ̄A



    私も頑張りまぁ〜す



    応援してます

    頑張って下さいませねぇ
    \(*⌒0⌒)b

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)