青春?

  • 中野裕斗 公式ブログ/青春? 画像1
色気もへったくれもないまま

俺のクリスマスは通りすぎた…

皆さんは楽しく過ごせましたか?


さて先日、

高校野球の
ビデオ編集を手伝った。


友人のせがれが野球部員で

三年生最後の一年間を

膨大なビデオデータから抜粋、

まとめようという事である。



俺自身も野球少年だったし、

今でも「熱闘!甲子園」は

お気に入り番組だから

何の抵抗もなく作業に入ることができた。



そして何といっても


映像の中の彼らは

実に生き生きしている


白球を追う眼差しには

一点の曇りもない


例えベンチ入り出来なくても

最後まであきらめない



これが青春だ!



果たして俺の青春時代は

こんなにも純真無垢だったろうか



などと感慨にふけりながらの作業は延々と続いた


映画のサントラを挿入したり、

ナレーションもいれてみた


彼らの青春の邪魔をしていなければ良いのだが…。



かくして
ドラマチック青春ストーリーは完成した


あとは父兄のみなさんが

喜んで下さる事


何より彼らがこの経験を生かし

成長してくれる事を祈るのみである。



って何を偉そうな、

とてもそんな事言える人間ではなかったよ!


とりあえず

遅いという事はないだろうから


青春をやり直そう…。



次回「四十二の春」



なんつって

 
  • コメント(全78件)
  • きょん ⇒仕事変更のため日中多忙 
    12/28 14:29

    『高校野球』は青春って感じスゴいしますね

  • プチショコラ 
    12/28 15:01

    青春
    々精進すること‥ですよね

    私には眩しすぎて目に入らないっ

    貴重な体験をされてHappyですね

  • ♀ぷち☆シュ〜♀ 
    12/28 15:03

    高校球


    青春してるねぇ〜

    一生懸命さが何とも爽やか

  • 寝子*3月でやめます* 
    12/28 15:04

    クリスマス
    仕事で終わりました

    高校野球は地元の学校の応援しますね


    どこが優勝したかは、チェックします

  • ◇おりぜぃ§朱ノ楓§間に合えば全力(*・ω・)ノ 
    12/28 15:19

    校野球

    今年も夏のBGMはブラバン甲子園でした(笑)
    一生懸命って美しいですょ

  • ウッウッウマウマ(゚∀゚)ねぃら 
    12/28 15:21

    あるとおもいます
    (゚∀゚)
  • 神威 
    12/28 15:35

    青春ていいよね〜

    ぼくも青春してみた

  • ちーた 
    12/28 16:13

    若いときだけが青春じゃないよ!今、何かに打ち込むことができる、その時が【青春】
    んてネ

  • グラハム 
    12/28 16:37

    いいですね高校野球
    つのことに全力を傾けている人たちを見てるとこっちまで励まされますよ
    地元でもそうじゃなくても応援したくなります
    野さんだって今も現役、青春真っ直中ですよ

  • *мαЯιмαЯι暑中お見舞い(^^)v 
    12/28 16:37

    ここ数年はクリスマスは仕事だったり職場の友人と飲み会してまし
    本当はロマンチック
    来るのが憧れです〜  職場の野球部のマネージャーをしたり地元のドラゴンズ大ファ
      これからも頑張ってください

  • さちきく 
    12/28 16:56

    お疲れさまで

    青春良いです

  • 534 
    12/28 17:30

    青春は1度だから、青春。42は、厄年だ。振り返りながら、災難に合わぬよう。愛する人のために
  •  
    12/28 17:32

    中野さん、こんばんは。
    青春かぁ〜…一つのことに打ち込めるって素晴らしいですよ
    中野さんも演技に打ち込んでて、とても素敵ですよ

  • りんりん 
    12/28 17:57

    何歳になっても青春
    言い聞かせて、錆びない自分に言い聞かせて、日々頑張ってます


    中野さんも素敵に年齢を重ねていらっしゃるので、すごく素敵だと思いますよ

  • 琴 放置気味 
    12/28 18:05


    いつでも青春さぁ〜




    なんちゃって

  • シン 
    12/28 18:08

    青春かぁ…私は吹奏楽部だったので、あの頃はコンクールに向けて、死に物狂いで練習してました

    演奏が終わった後はいつも仲間と号泣

    もう一度、そんな舞台に乗りたいです。

  • ココア*お誘い全て保留中!チケ無し 
    12/28 18:43

    高校野球は熱くなります。毎回ドラマがあります。野球大好きな私は子供の頃から夢中でした

  • にこぴ*皆々様ありがとう*ありがとう 
    12/28 19:03

    クリスマス
    ルシミマスな三日間


    私もスポコン少女でした

  • なおたん 
    12/28 19:04

    私の息子達も野球してます

    白球を追いかける姿、我が子ながらカッコイイ

    親バカかな

  • [今日退会] 
    12/28 19:19

    その編集したビデオ
    見てみたいです!!


    年齢に関係なく青春は常にありますし、諦めた時点で終わっちゃうものです。
    中野さんはまだまだ熱い!!(笑)
  • ヨコヤマ 
    12/28 19:28

    ナレーション入りなんて素敵です


    全力である事が青春って誰かが言ってました

    まだまだイケますよ

  • カオル(現在諸事情により休止中) 
    12/28 19:35

    はじめまして。初書込みです(´∀`)

    いいじゃないですか、そういうクリスマスも。
    私はデーモン閣下に倣って他宗教の祝事は避ける事にしていますよ
  • *ネル*(タビしません) 
    12/28 20:01

    四十二の春

    いいじゃないですか


    じゃ 私は三十八の春

    なんちって〜( ̄▽ ̄;)
  • ♪芳♪ 
    12/28 20:16

    青春か

    私も青春したいなぁ

    いつもの私は干からびてるけど、そう思いだしたらウズウズします

    仕事もやけど、他にも何かがむしゃらに走り抜いてみたいな

  • みりんぼし 
    12/28 20:48

    はじめまして
    当然ながらコメも初です



    球児達のビデオ編集、良い経験をされたのです
    私も高校野球ファンなので母校の応援に毎年繰り出してます


    中野さんの文を読み進むうちに、懐かしさや興奮、いろんな感情で甘酸っぱい気分になってきますねぇ…(遠い目のワタシ
    次の更新を楽しみに待ってます

  • マイマイ(藤川松子でも可) 
    12/28 20:55

    こんばんは。今日もお疲れ様です


    私の家のクリスマスは、料理に凝っただけで終わっちゃっていました(笑

    他は、いつもと何一つ変わらない地味な日々ではありましたが…

    でも私は、以前よりずっと作ってみたかった里芋コロッケや蓮根ボール揚げなどをようやくクリスマスイヴと聖夜の二日間で作る事ができて、それだけで幸せ気分です
    。+



    青春時代…。

    こうして自分も大人になって、色々と振り返ってみれば、熱中していたもの夢中になって打ち込んでいた事

    今となっては、いい思い出ですよね♪

    青春とは、一定の年齢の限られた期間という印象が強いですけど

    それも気持ちや心の在り方次第で、何歳になろうとも青春期間は過ごす事のできる事だと思います


    今からだって、青春をやり直す事は遅くないと思いま



    私はとっくに20歳越した、20代半ばです

    今まで全うで正常な青春時代を過ごせなかった分、これからその空白を忘れそうな程に楽しんでいこうと思って、色々と計画していたり考えたり行動に移せていたりしています♪



    無駄にダラダラと過ごしてしまったそれらを取り戻す意気込みで、これから青春をやり直すつもりでいます

  • 糞番組撲滅委員会 
    12/28 21:41

    なるほ
  • ミミ〔*諸事情にてグリー休みますm(_ _)m*〕 
    12/28 21:56

    いい事言いますね
    春はいつでも有る
    て感じです

  • ヨッコ*イベントお休み中* 
    12/28 22:04

    青春…


    いいなぁ〜


    写真の彼のユニフォームの胸元を掴む姿だけで、胸がキュンとしちゃいます


  • KEI 
    12/28 22:53

    こんばんは

    お疲れさまで
    青春、ですか

    色々あったような…
    この年になると、ほんとに懐かしく思います

    まだまだ、青春してたい

  • しず(しばらくGREEお休みしますm(__)m) 
    12/28 23:07

    今晩は
    クリスマスは仕事も忙しくていつもと変わらない一日でし

    昔はもっとワクワクしてたと思うんですが…

  • ふんがー 
    12/28 23:32

    青春…今そのはずなんだけどなぁ
    クリスマスはなんにもなかった

  • airu 
    12/28 23:36

    素敵で

    『青春』って言葉なんか好きです

  • 未依[今までありがとう] 
    12/28 23:38

    ビデオ編集、凄いですね

    青春の思い出は、
    なか忘れられず、
    一生輝きを放つものだと思いまし


    今たぶん青春っていう時代に、
    私は位置付けられていると思うので、
    大事に過ごしたいと思いま


    私のクリスマスは…
    来年の為に稼ぐべくバイトでした(笑)
  • G・ローズ 
    12/29 00:23

    こんばんは
    の子供達の少年野球のビデオテープ編集しようと思いつつ何年経ったんだろう

    未だにそのまま 高校野球が始まってしまう

  • サキナ★☆ 
    12/29 00:35

    なんか、中身の濃い人生を送りたくなりました…が、自分には熱中出来るものがないので、まずはソレを見つけね

    見つかるかな…見つけたいなぁ…
  • †バンビ†【黒猫盗賊団 見習ぃ期間チゥ】 
    12/29 00:45

    先に大人になった私達としては…

    青春時代のそのまま、真っ直ぐ…大人になっても、今の気持ちを忘れなくてすむ、そんな世の中にしなきゃ…です



  • coco* 
    12/29 00:58

    私は野球の知識は全然ありませが、、見ていてなんかあれは物凄く感動を覚えます!!(:ー;)

    その頃の一途さみたいなものはいつまでも忘れずに持っていたいものです

  • イチ 
    12/29 01:12

    高校野球は最高に盛り上がりますよね〜

    というか、そのビデオ…すっ……ごく欲しいで


  • Minmin 
    12/29 07:07

    凄く良いことなさいました
    きっと良い記念になると思います

  • レディ 
    12/29 07:29

    第一印象 貴方はコレから伸びる方だと感じました その渋さを生かして下さい。応援します
  • 『SENNAN1番隊.隊長』修羅 
    12/29 09:11

    スポーツ最高っす

    スポーツから得られる力は不思議なくらい心に残り、思い出になりますよね。
    悔し泣き、嬉し泣き
    あ〜、あの頃にもどりたい

  • a.k.n 
    12/29 09:31

    青春は
    中学の時バスケとテニス部入って
    勉強そっちのけでやってた時くらいかな

    後は夜中二時から遊びにいってたときとか思い出す(゚∀゚)

    今じゃ無理っす(;゚Д゚;)
  • 病魅歌 
    12/29 20:59

    クリスマス…お肉しか覚えてませんね

    私なんか青春も色気もない子供気です
  • ウサナメ 
    12/30 00:38

    今から、でも遅くないと思います

    私の青春は何処へ

  • マノ 
    12/30 01:30

    クリスマス…楽しみだと思っている内に過ぎていました。
    いつあったんですか!?

  • 『庵』イベ不参加m(__)m 
    12/30 09:44

    Good morningです

    真似し

    41の


    頑張ります(笑)
  • 隠居くん 
    12/30 10:08

    青春はまだはじまったばかりです

  • ミチル 
    12/30 23:58

    熱湯甲子園は毎回泣きそうになるくらい選手達の頑張りが伝わる番組ですよね

    私も好きです

  • мамё*цмiω*)自宅療養中ログイン↓ 
    1/11 16:04



    クリスマス・・・


    自分の楽しみ全く無



    青春したいデスゥ(゜∇゜;)アハハ


    私もォ・・・


    まだまだ大丈夫ですかねぇ



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)