• 中野裕斗 公式ブログ/猫 画像1
猫、ネコ科の哺乳類。


俺はこの動物が好きです。

以前飼っていたという事もあり贔屓めになりますが、ジャンプした時の空中姿勢、着地時の衝撃吸収動作、走行中の足の運び、どれをとっても華麗で柔軟性にとんでいます。

(かつてイチロー選手はライオン・ネコ科・の走り方に注目していた)


そして最大の武器、肉球。


柔らかく気持ちよい、あなどるなかれ本来肉球は獲物に音を立てず忍びよるために発達したのだという、

俺も何度となく背後をとられネコパンチを食らったことか…アサシン。


とにかく1日中みていても飽きない動物です。

というかやっぱり可愛い、これにつきます!


写真は友達のところのスコティッシュフォールドでニィッと鳴くのでニィちゃんと名付けられました、跳べません。

 
  • コメント(全181件)
  • ヨッコ*イベントお休み中* 
    12/23 18:01

    こんにちは
    ちゃん大好きです。今度はニィちゃんの声を聞いてみたいな

  • ポンタ 
    12/24 00:39

    私も猫大好きですよ

    つい最近 二匹目の猫を買いまし
    里親になりました

    一匹は真っ白で 二匹目はサバ虎です
    わゆいです

  • ≪藍 波≫ほな また!いっぱいありがとぅ♪ 
    12/24 01:18

    はじめまして

    同じく猫が大好きで

    今は飼えないので、たま〜にネコカフェに行きます

  • 柚木 
    12/24 03:58

    にゃん

    可愛すぎる



  • ちゃこチャン♪ 
    12/24 06:42

    きな人 いっぱいいて 嬉しいよぉ〜


  • ☆猫男爵☆(アバコン投票お願いします) 
    12/24 08:31

    私も猫
    好き


    実家では20匹以上
    ってますよ

  • きしぼぢん 
    12/24 09:54

    私も猫大好きです…人に「よく猫に似てるね」って言われま
    友達とかは「芸能人」の○○人に似てる〜って言われてるのを羨ましく思ってたけど…猫を見てると「猫似」って言われるのも嬉しく思います…猫を飼える所に引っ越せるように只今朝から晩とバイト掛け持ちしてお金貯めてるとこです…何とか来年の春頃にはって頑張ってます

  • ☆ニャンこ☆※無しご免なさい☆ 
    12/24 09:56

    私も
    好き
    にかく癒されますよねぇ〜

  • ヨッコ*イベントお休み中* 
    12/24 10:18

    猫を室内飼して、初めて肉球が軟らかい事を知りました。それに肉球の間には毛が生えている事も…

    モシャモシャしてて可愛

  • ねこむすめ 
    12/24 10:57

    はじめまして
    三匹と暮らしてる、ねこむすめです。
    猫に癒され幸せをもらっているうちに猫になりました
    よろしくね


  • csi哲夫 
    12/24 10:58

    はじめまして
    ちにも四匹の猫がいます
    れぞれ個性があって楽しいです

  • ネコたん悪魔 
    12/24 11:33

    初めまして
    も猫が大好きです
    真の
    愛い
    されま

  • sao・ω-人) 超多忙中 
    12/24 14:42

    私も猫が大好きで、
    ゎ可愛い毛長の♂猫が1匹います。毎日とても癒されます

  • ☆気まぐれ猫・王妃☆あこ☆ 
    12/24 14:58


    初めまして

    毎日
    に囲まれてパラダイ


    暮らす幸せ

    最高で



  • とも[覗き見専門☆彡] 
    12/24 16:45

    初めまして

    猫大好きです

    今は喘息で飼えませんが 実家では 庭があって 猫一家が住んでました

  • ёヒロタロス 
    12/25 03:43

    ねこ いいよな 癒される

  • ゆきと*超多忙につきお休みゴメンネ* 
    12/25 12:06

    かわいぃ〜♪私の
    は飼えないのが残念です。よしよし…(
    でなで)
  • ミヤビン……お盆なり 
    12/25 12:59

    はじめましてナリナリ

    かわいいナリナリ

    怒ると シッポが タワシになるのが
    また イイナリ
    サファリに行って ライオンに タマ って言ったら ゴロゴロ喉鳴らせて 寄ってきたナリナリ

    監視員の人に 怒られたナリケド
    ャハ
  • 朔夜†632゙(^o^)v† 
    12/25 14:07

    私も
    毎日我が家の巨漢
    戯れてます

  • おーちゃんNo.6 
    12/25 17:20

    俺っちもネコ飼っています。とても甘えん坊で可愛いです。
  • コジドン《新しいアプリやりませんm(__)m》 
    12/25 21:22

    はじめまして
    うちにも猫がいま〜
    ポヨンポヨンで、跳べませ
    でも可愛いやつです

  • タカヒロ☆LOVE☆ニャンコ☆LOVE 
    12/25 22:14

    二ィちゃんかわいい

    ニャンコは魔物
    すよね

  • みーみょん 
    12/25 23:05

    初めまして
    ちにもニィチャンと全く背中の柄が同じネコ(指吸いするコ)&スコティッシュ(私の口に顔を入れるのが好きなコ)がいます。ネコ、たまらなく可愛すぎデスネ

  • ウサナメ 
    12/26 00:30

    ニィちゃんかゎゆい
    ちもねこ二匹飼ってます
    種です

  • とも(。・_・。)華 
    12/26 01:00

    やばっ:-)
    ∞可愛いです
    うちにも居てますよ

    夜行性がタマニキズ(^^;)
    夜ぞよ
    ぐな

    頭上を走るな

    耳元でにゃーにゃー
    頬を引っ掻いて布団に入ってこないで

    頼むわヽ(´ー`)
  • Minmin 
    12/26 06:14

    猫好きで今四人の(四匹)のお母さんやってま
    コタツに入ると順番に膝に寝て行きます
    ッタリくついて料理中は炊飯器の上足下と四人が居て邪魔します
    も寝顔見ると癒される自分が居るのです
    ろしくおねがいしま

  • ダズ 
    12/26 06:36

    ニィちゃんかわいいですね
    にもスコがいます
    の顔写真になっておりますので、よければ一度見てやってください

  • †龍介† 
    12/26 09:25

    めまし
    猫好きの嫁さんと一緒になりはや10年最初1人(匹)だった猫さんが今では12人(匹)になりました。トイレ掃除やら大変な事も多いですがそれ以上にみんなに癒される毎日です

  • 夏畑 
    12/26 14:21

    初めまして
    も猫ちゃん大好きで
    今は飼ってませんが実家に4匹います。また、猫ちゃんの写真載せてくださいね

  • まーぽん☆何時も助けて頂いているお仲間に感謝デス◎ 
    12/26 16:26

    可愛すぎです
    んかかなり癒し系の猫ちゃんです
    スコッティと呼ばれますよ

  • うりぼう★OFF×m(_ _)m★  
    12/26 21:02

    猫可愛いです

    以前は、実家で4匹飼ってました
    結婚してからは、子育てに奮闘の毎日
    いたいのは、山々ですがムリです


  • ホタテ緊急、頭をぶつけた為イベント控え目 
    12/26 21:26

    はじめましてホタテです。影ながら応援しています。頑張って下さい
    チュウよ
  • よっしー 
    12/26 22:44

    ねこ、大好きです

    以前飼っていました。19歳で亡くなりましたが、この子と暮らした生活はとってもとっても幸せでし


  • 黄色いうさぎ♪今月健康診断、間食禁止。無理ムリ。(=^ェ^=) 
    12/26 23:08

    私も
    き。ノラちゃんとい
    女の子と20年近く暮らしました。足音で家族が分かるから、必ず玄関で待っててくれました。大事な妹だったわ

  • どてらの金兵衛 
    12/27 00:48

    猫は…何もしないけ
    何故だか癒やされま
    これからも宜しく

  • れん 
    12/27 01:03

    猫パンチは威力とかわいさを兼ね備えた猫必殺の一撃
    わいいですその一撃で俺はKOで
  • ビターチョコ《GREE放置中…》 
    12/27 02:41

    猫好きなんですね

    うちもスコティシュ飼ってます

    またニィちゃんの写真載せてください

  • あね 
    12/27 03:01

    この
    ゃんかわいい

    ほぉんとに癒されますね

  • 花よりだんご 
    12/27 08:20

    はじめまして、ルルと申します。私も
    と同居中。あの流線を描くジャンプには、何度見ても感動します。でも、ジャンプする前に高さと着地点を図っているのか、上を見上げ、足としっぽを小さく動かしている真剣な姿がかわいい

  • @マイブリー♪ 
    12/27 08:37

    初めまして
    も猫大好きです。今年の5月に23年連れ添った愛猫を亡くしまし
    凄く癒されましたよ

  • くろとら 
    12/27 14:23

    あー跳べないから座ってるんです
    ウチも猫がいます
    しゃべりです

  • 心愛※今年も頑張るo(`^´*) 
    12/27 21:41

    わたしも猫を6匹飼っています
    も人間のように個性的で中野裕斗さんが言うように1日中見ていても飽きないで

  • ゆんたんママ 
    12/28 00:42

    初めまして、
    すが宜しくお願い致します(笑)
    人気アニメ リボーン、娘と2人で毎週拝見させて頂いてます
    週間が待ち遠しいのか、日曜日のカレンダーには毎度毎度、
    ークを付けている程、楽しみにしている今日この頃で

    私達
    派で私の実家も、もう、17歳(
    年でいくつぐらいですかね
    になる三毛猫が居ま
    毎日、コタツの中で・・・
    朝、寒いので
    引かない様、気を付けて下さい
    くに失礼しました
    は、

  • maman*《アブネワインレッド(^_-)》 
    12/28 01:08

    でも………立ってる

    すごいCUTE



    ツンデレと肉球は





    ですね



  • まる(各イベ御協力感謝) 
    12/30 03:10

    はじめまして!

    私も猫大好きです!!今まで飼い猫が絶えたことはなく、不思議なことに常に三匹います。一匹亡くなるとまた一匹保護せざるを得ない猫に出会うのです。個性豊かで愛らしいので何匹いてもいいのですが…
  • a.k.n 
    12/30 08:42

    猫ほど可愛い生き物はおらんっ(・ω・)
    猫メッチャ好きやヾ(o゚ω゚o)ノ゙
  • テト 
    12/30 12:33

    はじめまして
    もめっちゃ猫が大好きです
    2匹飼ってて、野良を拾って来たんです
    見てるだけで癒されます

    お仕事忙しいと思いますが、体調気を付けて頑張って下さい

  • мамё*цмiω*)自宅療養中ログイン↓ 
    1/11 16:29


    ワンコも好きだけど・・・

    ミニチュアダックス居ますぅ



    でも最近・・
    ニャン

    たまりません


  • ちゃこチャン♪ 
    1/12 02:00

    今日の夕方… 前の
    急にハンドルを切るので何
    と思ったら犬が後ろ足をケガして道路で動けない状態でした… 私は助手席に乗っており…直ぐに止めて
    言ったのに運転中の彼は止めてくれませんでした… 私は犬を道路の脇に動かしてあげたくて…… の道を通る度に思い出すでしょう……

    そして10時間以上たった今も あの犬の事が頭から離れません…

    どうか心ある方がなんとかしてくだされば幸いなのですが…


    今回の事で 私は彼から離れるつもりになってしまいました 今までもお互い 色々ありましたし 心無い人は大嫌いです!
    人の都合だけで生きてる人 悲しく思います!
    ゃんだって…
    ゃんだって…同じだょって思ってくれる人でないと無理。

    だって…命は同じでしょ


    人間だけが偉いなんて思ってる奴がいたら…
    ん殴る
    金持ちの社長さんだろうと何だろうと
    ん殴る…私は本当にやるよ
    えふだん仲良くしてるお隣さんだろうとやる


    同じ時を生きてるものに 差はないはず……
    今日 てを差しのべてあげれなかった自分が情けなく悲しい……
    一生 忘れることは出来ない…

    どうか あのワンちゃん助かっていて下さい
    こんなに後悔してる私を許して…

    同じ過ちを繰り返す事はしないから… どうか 許して下さい…


  • [ 玲央 >> 完全放置 ]  
    10/4 00:27


     やっぱ猫さんですよね!
     顔といい肌触りといい
     あのしっぽといい
     可愛いすぎです!!

     野良猫さんに触らせて
     もらおうとした所
     ネコパンチを頂きました!


     優しい猫さんで
     爪をたてなかったんです!
     スッゴく幸せでした(´∀`)


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)