大変だけど

  • 中野とも子 公式ブログ/大変だけど 画像1
  • 中野とも子 公式ブログ/大変だけど 画像2
  • 中野とも子 公式ブログ/大変だけど 画像3
世田谷カウンセリングオフィスを立ち上げてから2週間がたとうとしています


あたふたしながらも、なんとか滑り出しは好調なのかもしれません



クライアントさんがまた来たくなる場所

安心する場所

回復する場所を目指して頑張ってます





そんな中、杉並区の障害者施設での活動も行ってきました


今月はハロウィンにちなんで

手形のオバケさんと

毛糸とモールのクモさんを製作



今月ご一緒したチームの方は、座っていられない特性があり

すこし製作しては逃げちゃったりの繰り返しなのですが



またちゃんとお部屋に戻ってきてくれて

ハロウィンの製作がちゃんと完成しました




じっとしているのが大変な方にとってアートの時間はなかなかのハードル

せっかくの素敵な時間が『苦行』にならないよう

一生懸命工夫して楽しいひと時にするからね



がんばりましょう