A型

僕の血液型はA型ですが、
インフルエンザのA型はきついヤツです。
うちの息子2名が連続で入院してしまって
3日間夜に水〜しっコ〜攻撃でヘロヘロに
なりながら看病しております。
3日経過して兄はすでに熱も下がり
34、7度!なんじゃそれは(笑)冷えてる
じゃんか。弟は37、9度になったので
今晩は看てなくてもいいかなあ。

それにしても看護士さんたちは素晴らしい。
毎日、マスクをしてのこの半年以上。
きっと耳にはゴムの跡がついて痛かろうに
看病する姿は天使のように優しい。
よーく見ているとちゃんとおしゃれさんも
いるし、恋愛も大変だろうなあって考える
時間だらけだったので、いろいろ妄想した。
看護士さん、ありがとう。がんばってね。
みなさんも、くれぐれも手を洗い、うがいを
忘れずにね、キツいっすよ、A型は。

はあ、もう11月なんだ。知らなんだ。
去年のきのう、電話がかかってきて
「TAJOMARU撮って」「どんな話?」
「撮ってくれるなら話す」「だからさ」
「いいよね?」「まあね」みたいな(笑)
そんなかんなで、11月4日かな、確か
山本プロデユーサーと会ったのは。
早いなあ、一年って。

 
  • コメント(全29件)
  • ぺりー(怠け中) 
    11/1 19:08

    いつも、拝見させて頂いてます!!
    息子さんも回復に向かい何よりです。
    私の街でも、学級閉鎖もですが学校閉鎖まで…
    恐るべしインフルエンザ…

  • ☆★宏★☆ 
    11/1 19:24

    インフル大変ですよ

    実は俺も今、熱に喉痛いが始まったつらいけど頑張るしかないんですよね

  • にょっき☆★ 
    11/1 19:26

    そんな感じで引き受けたんですか

    不思議なもんですね(笑)
    お子さんたち、早く完治しますように…
  • ☆パドマ☆ 
    11/1 19:31

    お父さん、お疲れ様でした(笑)

    お子様の熱が下がって何よりです



  • あい 
    11/1 19:35

    私、福山市に住んでます
    構学級閉鎖になってるとこあるみたいですよ
    ちの子は保育園ですがまだ大丈夫みたいですよ
    も気をつけます!

  • トモちゃん(*^^*) 
    11/1 19:38

    お疲れさま

    ちなみに私もA型で

    子供さん回復して良かったですね

    うちのチビすけは学級閉鎖に入ってます
    1日5、6人のペースで増えてま


    気をつけなきゃです

    これからも日々がんばって
    さいね

  • みー 中々リンク出来ませんm(._.)m 
    11/1 19:50

    お兄ちゃん、体温下がり過


    今年はインフルエンザの一年でしたね


    何年か前は冬の病気だったのに…

    我が家も気を付けよ

  • 弥生(^_^)v 放置⇔※禁リクエスト禁※ 
    11/1 20:14

    そんなノリで、凄い
    来上がったんですか


    息子サン達、
    く良くなる事をお祈り致します

  • オリーブ 
    11/1 20:31

    大変でしたね

    お子さん達
    大事に

  • 天なす イベント参加しませんm(__)m 
    11/1 20:34

    天なす
    然ナースです
    去年まで小児科担当でした

    子供大好きで天職かと思っていましたが
    現在は外科病棟勤務


    お子様の付き添いは付き添っている家族の方のフォローが大切だと考えてます


    いい病院に入院されたのですね


    お大事になさってください
  • はっちゃん 
    11/1 20:46

    お子様大変でしたね
    病お疲れ様でした

  • k.Bはなはな 
    11/1 21:46

    子供さん 元気になってよかった

    今年はインフルエンザのワクチンが不足してるから また それはそれで 大変だし 私は看護師なので 優先的に 打ってもらえるのですが… 患者さんには 心も体も癒される様に看護していきたいで
  • たなかちゃん(新天地で奮戦中) 
    11/1 22:24

    インフルエンザの息子サンの看病お疲れ様m(__)m。

    確かに病院の方は大変そうですね
  • マリ☆平野ノラウケル(σ≧▽≦)σハハッ 
    11/1 22:44

    インフルエンザは、ウチの周りでも流行ってますが、子供がなるとかわってやれなぃから、かわぃそう
    だぃじ

  • サチ 
    11/2 01:09

    1日1日があっという間に過ぎて行く今日この

    看病もご苦労様デス

    お子様…可哀相に

    お大事になさって下さい


  • ☆あんこ★育児で多忙! 
    11/2 02:59

    インフルエンザは
    んどん流行してますもんね
    子さん達の回復を祈っています
    洗い、うがいはとても大事ですね

    以前
    開初日に彼氏と、TAJOMARUを観に映画館に行きまし

    とても感動してしま
    最後大泣きしてしまいました。
    切ない悲劇+純愛の絶妙な絡みがとても風景とマッチしてい
    その場所に何回も、吸い込まれそうになりまし

    素敵な感動をありがとうございました
    々と失礼しました


  • Boz京Scaggs熊本地震被災地にエールを! 
    11/2 03:36

    連夜の看病、お疲れ様でしたぁ!でも息子達に父親の優しさを〜間違いなく記憶に刻み込めた筈!だから、未来に繋げられたと思いま

  • てん 
    11/2 04:17

    インフル中で
    もう自分でお粥作れるほど回復しました

  • るな*皆様!感謝!笑顔だよ! 
    11/2 05:56

    1年って単位…早く感じたり 長く感じたり

    1日1個の幸せ作り

    待たずに行動
    充実感 暖かな気持
    思いやり たすけあ
    家族って…いいなぁ
  • ちか 
    11/2 08:19

    私もインフルエンザでした
    くすんだみたいでしたが
    いですよね
    供ならなおさ
    体調、気をつけて下さい

  • ◆キミドリ◆ほぼユーレイアカウント 
    11/2 08:31

    昨年の今、私も看病中。もうすぐ父の一周忌です。お父さん
    れない

  • アンテナ優 コメント&激ツンアリガトウ 
    11/2 10:20

    今まさに子供(4歳)新型にかかって熱が40,4度ピークに嘔吐10回以上して落ち着きました

  • サユ 
    11/2 23:16

    娘が〜
    沢に旅行中
    高3なので、心配ないかと
    まかったぁ〜39度八分でて、お土産も〜かわず帰ってきました

  • ざらめ(男装中) 
    11/3 00:18

    お大事


    子供が良くなって安心すると、大人がかかってたりするので、中野さんも奥さんも気をつけて下さい

  • アネゴーDX 
    11/3 09:25

    息子さん治って良かったですね


    でも周りの方達もうつらないように気をつけて下さいね(´_`)

    確か熱が下がってからも5日くらいはうつる可能性があったかと思います
    部屋や服にもウイルスはいると思うので、換気をよくして、湿度を高めに保って下さい

    潜伏期間は24時間くらいですので一週間は安心できないですよね


    ちなみに今は「看護士」ではなく「看護師」の方を用いるようです

  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    11/3 09:58


    中野さん、
    おはようございます



    看病お疲れさまです

    入院された息子さん達、
    今は…よくなられましたか

    こちらは職場で数名、インフルエンザ
    出てしまって
    急なスケジュール変更や休出、早出、
    仕事時間が長くなったり、
    仕事上、衛生管理を徹底したり…

    何だかインフルエンザに振り回されて
    バタバタした毎日を送っています


    看護士さん達、仕事とはいえ、
    本当に偉いですよね


    つい先日、とあるドキュメンタリー番組で一人の看護士さんが取り上げられていましたが、自分が病気で具合が悪くなっても、いや…なったからこそ、つとめて患者さん達に気遣いを心がけてる姿が見ていて凄く美しかったです

    入院生活の長い女性患者さん達に、気持ちを和ませようとメイクやネイルをしてあげてました

    笑顔がとても印象的な看護士さんでした

    ナチュラル派
    別として、
    同じ女性として、メイク
    したり
    オシャレする事で
    自分を励ましたり、持ち上げる気持ちが
    出たりするから、マスクをしていても
    オシャレ心を忘れたくない気持ち
    わかります。

    TAJOMARU…この時期からロケは寒かっ
    でしょうね

    一年は本当にあっという間です


    中野さんも風邪やインフルエンザ
    かからない様、気をつけて下さい

    私も…気をつけます
    (笑)

    ではでは、良い一日



  • そそそい 
    11/3 20:47

    息子さん達早くよくなりますよう

  • ムーン鷽正 
    11/4 01:42

    こんばんゎ〜


    今夜の満月は幻想的でとてもキレイです


    A型は体力によるんでしょうか?

    高学年の子はやはり40度くらい熱が出てずっといい子で寝てましたが…


    上2人の中学生は一度39度の熱が出ただけでずっと元気な一週間を過ごしました


    まぁ丁度 学校閉鎖の間に発症したんで休まなくて済みラッキーでした


    みんなにワクチンが打てるようになればいいのになぁ

  • まりんご 
    11/7 00:12

    いまメイキング見ています

    映画館に夜中見に行って
    5回目にして
    感情移入でき
    ベエベエ泣きました

    スッキリしました。

    うがい手洗い気をつけます
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)