日本晴れだった連休

  • 中野裕之 公式ブログ/日本晴れだった連休 画像1
  • 中野裕之 公式ブログ/日本晴れだった連休 画像2
  • 中野裕之 公式ブログ/日本晴れだった連休 画像3
連休は、博多に行った。
途中、飛行機からすごく
きれいな富士山が。すで
に雪化粧がうっすらと。
まだ登山してる人は
たくさんいるんだろう
けど、十分に気をつけてね。
博多では、4姉妹と
男性独りの5人で
太鼓を叩く日月太鼓って
いうグループのリハーサル
を見に行った。
11月9日にお披露目が
木更津であるんだけど。
なんだか、一番若い娘さん
は14歳だし、一番上の
姉は24歳でフレッシュで
ピュアで最高。太鼓って、
ストレートに想いが飛んで
くるから感動で涙。
落ち込んだりへこんだりし
てる人は太鼓で吹っ飛ばし
てもらうといいよー。
でかい写真はここで
http://www.flickr.com/photos/hiroy...

 
  • コメント(全29件)
  • ひめ(モンプラ×) 
    10/14 23:26

    木更津で御披露目?近いので是非みたいですね〜♪私はゴスペルコーラスで毎年木更津でチャリティーコンサートしてます♪
  •  
    10/14 23:28

    私も オンデコ


    groupの太鼓聴ィて

    泣ィちゃったこと

    ぁりま


    14歳でした


    人に感動与ぇるって

    努力が必要ですね



  • ひち(・皿メ) 
    10/14 23:29

    最近はめったに聞かないですっ

    胸に響く感じがたまらなく好きで

  • MAKKI〜《》 
    10/14 23:39

    写真の
    士山
    レイですね


    久しぶりに山梨に帰りたくなっちゃった


    あっ、私山梨に住んでたことあるんです

    太鼓はよく分からないので
    できなくてゴメンナサイ

  • マキロン 
    10/14 23:42

    太鼓の、お腹にズッシリ響くような音、いいですよね



  • マグ☆99 虎風荘  
    10/14 23:45

    島根では結構有名なんですが私の住んでる近くには太鼓奏者 今福 優さんて方がおられます
    姉妹太鼓聴いてみたいですね〜

  • ナン 【4代目 空調】ギルメン募集 
    10/14 23:46



    空からの写真ステキ



  • †りるれん†卒業☆返し× 
    10/15 00:25

    空から
    麗です



  • にょっき☆★ 
    10/15 00:26

    太鼓の響きって体の芯にきますよ

  • 恵ちゃん☆ツンマキThank youね☆ 
    10/15 00:40

    落ち込んだ時には綺麗な映像や心地良い音楽や華やいで安らぐ薫りと美味しい食事が効きそうな気がしますね…
    何ですかしら

  • ペルセウス 
    10/15 00:41

    綺麗な
    士山ですね♪
  • ざらめ(男装中) 
    10/15 01:52

    大好き

  • れもんたいむ 
    10/15 02:20

    随分沢山太鼓並んでますね
    迫力ありそう…太鼓の音カラダの芯まで響く感じで好きです

  • まおみ(ケフィな銀の風) 
    10/15 02:55

    うちの近くにでも 太鼓は盛んです。
    「ナントカ太鼓」ってそれぞれに名前がついてます。

    太鼓の響きは、身体の芯に
    ぐぁんぐぁん響いてきて、好きです!
  • ベル坊  
    10/15 05:50

    太鼓はいいですよ

    心に響きます
  • オリーブ 
    10/15 05:52

    絶景ですね
    士山見るの久しぶりでした


    綺麗ですね

  • ◆キミドリ◆ほぼユーレイアカウント 
    10/15 06:18

    音って直接→脳に届く…音楽は心に響き、その映像は、その時を一緒にして思い出にしてくれ

    博多が懐かしかぁ(笑)
  • サユ 
    10/15 06:53

    今日は、肌寒いです
    昨日の
    は、迫力あったぁ〜
    、綺麗日本人でよかったぁ〜とおもいます。

  • くぉ〜つ 
    10/15 07:39

    女性がスカートで太鼓
    しいですね…

  • 瑠袈 
    10/15 07:40

    博田か
    いいな

  • はな 
    10/15 07:41

    次男も小学の時 太鼓クラブに

    逞しく感じました

    日に日に吐く息も白くなって来ましたね

    体調に気をつけて下さいね

  • うさぎっち、しばらくお休みします 
    10/15 08:43

    太鼓 いいですね

  • Gyokuro★多忙につき不在 
    10/15 09:40

    富士山、雪化粧かかってキレイですね〜


  • さけ茶漬け 
    10/15 12:20

    木更津かぁ
    内でもやらないかな
    元気貰えそぉです

  • トモちゃん(*^^*) 
    10/15 14:17

    太鼓かぁ…

    胸(心)にぐっときて頭(脳)で感じる

    いいですよね

  • ムゥ 
    10/15 14:25

    ぉ子が産まれたら、和太鼓でもやらせたいな

  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    10/17 11:19


    中野さん、
    おはようございます



    連休は博多に行かれたんですね

    私は名古屋へ行ってました

    どこも、日本晴れ
    ったみたいですね。お天気が崩れるかも…って
    天気予
    でいってたから、傘
    参で
    行ったら、少し荷物になりました(笑)

    綺麗な富士山
    すね。
    2番目の写真
    よく撮れてますね。
    望遠で撮られたんでしょう


    東京行きの飛行機
    乗る時
    富士山を通るのでよく眺めていますが、
    いつも遠くにうっすら…て感じなので
    一度は生で見てみたいです


    博多で太鼓演奏、
    鑑賞されてたんですね。

    一つでも音が凄いですが、
    それがたくさんリズム良く鳴ってたら、
    迫力ありそうですよね。

    何かのイベントで一度、太鼓の演奏を
    聴いた事ありますが、太鼓いいなぁ…

    と感動した事を思い出しました。

    太鼓に限らず、シンプルな楽器っ
    心に直接、響いて来るから
    気持ちがピュ
    になる気がします。

    中野さんは、太鼓の音でリフレッシュ
    出来たようですね


    私も短いお休みでしたが、リフレッシュ
    して来ました

    その後、慌ただしかったけど、やっと、
    落ち着いたこの頃です。


  • (^O)=3イェーイ$ 
    10/18 15:45

    中野さんこんばんわ メントあげなくて、ゴメンナサイ

  • すもも 
    10/29 00:30

    真ん中の写真
    くよくとれています
    この写真をみてると何だか吸いこまれそう…

    やっぱり自然は広大ですね


    紅葉
    真も綺麗ですね〜


    こっちはまだですが…筑波山の頂上からみた紅
    の景色も絶景ですよ


    写真〜凄く癒されました
    りがとうございます

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)