まぶしかった

  • 中野裕之 公式ブログ/まぶしかった 画像1
きのうの台風の過ぎ去った後は空気が超クリーン。
光りがまぶしかったなあ、台風がすべてを
掃除していった感じ。
雨が強かったのが収まってきたら青空が見えてきて、
ずっと雲を撮影していた。
夕陽はもうまぶしくって、そっちを向いていられなかった
くらい。台風の被害が少ないように祈る。農業の方々は
さぞ、心配だったろうし、川や海の近くの人や、山に近い
人も。この台風で、なんだか、スッキリと明るい未来が
くるような希望を持つ私でありました。凛としようっと。

 
  • コメント(全33件)
  • LION HEART 
    10/9 00:39

    その写真綺麗ですね

  • ◇BANDAGE LANDS◇ 
    10/9 00:41


    綺麗な夕陽ですね
    の被害
    少ない事を祈ります

  • ミムラ 
    10/9 00:42

    私も凛としたいです


  • ユメチャン 
    10/9 00:42

    台風は被害ばかり置いてくだけじゃなく嫌なものを持ってって貰いたいですね…
  • じゃじゃまる☆ 
    10/9 00:51

    台風が汚れたものを全て持っていってくれるといいのに(^-^)
    私も以前りんご農家の方が台風で全てダメになってしまったリンゴの傍らで『こればかりはもう仕方ないです』と泣きながら言われてたのを思い出して農家の被害がないことを祈るばかりです。
  • pモコナq・ω・`) しばし放置気味 
    10/9 00:58

    素敵な写真に癒されます

  • ☆アリエル☆心陽呼☆SC☆ 
    10/9 01:01

    熊本ですが、空がオレンジで、すごい夕陽で眩しかったです



    皆さんと同じく、被害が少ないことを祈ります


  • シュン☆ 
    10/9 01:06

    ほんと
    目が覚めるような青空でし

    私も夕方会社のベランダから眩しい空を思わず携帯で撮っちゃった

  • れもんたいむ 
    10/9 01:09

    きれいな空と夕陽の
    すね

  • yukai *° 
    10/9 01:19

    素敵な写真

  • まおみ(ケフィな銀の風) 
    10/9 01:29

    凛とするのって、憧れます


    空気がパリッとした綺麗な空の写真に
    心が洗われます。

    この写真を見たら、凛とできそう。。。
    そんな力のある写真ですね
  • *コスモス*お仲間の皆様に感謝♪m(._.)m 
    10/9 01:32

    凄く綺


    素敵な写真有難うございま

  • はっちゃん 
    10/9 02:19

    わぁ〜 綺麗

    眩しいですね

    希望の光でありますように

  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    10/9 03:57

    何事も無かった様に晴れ渡っていました

  • ゆ (*^∇)@感謝@ 
    10/9 05:30

    綺麗ですね
    気感伝わりま
  • がるやま[すみません] 
    10/9 06:07

    台風のあとの空気というかにおいが秋でした

    きれいな風景ですね

  • ♪17taro♪ 
    10/9 07:07

    写真の風景がとってもキレ
    です

  • うさぎっち、しばらくお休みします 
    10/9 07:18

    写メ すごくきれいですね

  • はぁーと!仲間感謝(-_-)/~ 
    10/9 07:35

    確かに 雨 風のひどい台風
    聞いて備えていたが まだ通過する前から 太陽がギラギラ出始め 空気の綺麗さががんじられました!今日はまたスッキリ透き通るような 青空 寒くなると感じられる 大気のクリーンさ
    持ちがいいですね

  • うさぎ☆ 
    10/9 07:44

    凄く綺麗な

  • ナン アバポチ宜しく♪v(*'-^*)^☆【4代目 空調】リア多忙 
    10/9 07:55


    台風の後って、独特の空気がありますね



  • パパ 
    10/9 08:13

    凄く素敵な写
    中野さんのプロフの色とバッチリ合っててとてもキレイです

  • はな 
    10/9 08:30

    台風の残した爪痕はニュースで観ると大きかったみたいで胸が痛くなりますね

    美しい夕陽 届くと良いですね


  • ごろんごろー*めっちゃスローペース* 
    10/9 09:05

    本当だ。綺麗な空と夕日。心がほっこりしました。
    ありがとうございました

  • ざらめ(男装中) 
    10/9 09:27

    綺麗ですね

    今回の台風で、悲しい思いをした人達が多くでてしまった事…とても心が痛いです。
    自然って…綺麗で美しい顔もあるけど、怖く恐ろしい顔もあるんだって事、つくづく考えさせられました。

  • みみ 
    10/9 10:04

    本当に、ハッとするほど綺麗な空でした
  • ニャン 
    10/9 10:58

    台風の事や、回りの景色が目に入らないくらい、心がくすんでいる私にも響きました。もう少し大きな人間になりたいです。
    ありがとぉ

  • さっつん☆当分GREE休みます★ 
    10/9 15:13

    本当に綺麗で
    。でも、アチコチで台風の為に被害にあった内容
    を観るとコワかったで

  • オードリー 
    10/10 00:57

    新年を迎える、初日の出を拝む気持ちで見てしまいました。 何処辺を、写されたのでしょうか?
  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    10/10 04:32


    中野さん、深夜に
    こんばんは


    掃いたような空の青に、オレンジの夕日

    陽の眩しさがこちらにまで、伝わって
    来るようです


    私の所は、雲
    たくさん流れた後、
    夏が戻ってきたような日差しと暑

    でした

    からまた涼しくなり、今夜は空気
    澄んで、長袖でも…寒い感じです

    サムライフィクションの時は、3回も
    台風
    来たんですか

    そんな時のロケとかって、殺気立ったり
    して何だか凄まじそうに思えます


    そんなご苦労を乗り越えて、あの作品が
    出来たんですね。皆さまご無事で
    何よりです



    凛…ですか。

    凛という、言葉の響きは
    透明で清らかな感じがします。

    大地にしっかり根を張って立つ、
    草木
    凛とした美しさ。

    人が何かに一生懸命がんばってる時に
    見せる凛とした横顔…後ろ姿、などなど

    の後の、澄んだ空を眺めてると
    そんな心境になる気持ち、
    わかる気がします。

    明るい未来、いらっしゃ〜
    (笑)

    は急に冷えこんで来たので
    体調崩されないよう、気をつけて
    お過ごし下さいね。

    おやすみなさ



  • ノン 
    10/11 17:01

    凛とする… いい言葉ですね

    凛として凛と生きた
  • サユ 
    10/11 22:53

    熱さがらず〜寝込んだましたぁ〜
    っと今日熱下がったんです

  •  
    10/12 11:40

    ョィ景色ですね

    田舎ゎ 常に空気が
    澄んで 気持ちィィ


    台風の災害ゎ 心配

    ですが、悪ィ気を
    ぶっ飛ばして欲しィなぁ


  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)