台風接近

10年に一度の大型の台風だそうです。
みなさん、戸締まりしてますか?昔の家には外に雨戸があったんです
が、最近の家やアパートやマンションにはないよね。雨戸の場合は、
雨と風が戸を激しく動かすので音が恐怖を呼び起こしていました。
今は、2重サッシとかですけど、やはり、音は聞こえるので怖いで
すよね。ヒューって音。サムライフィクションっていう初めての
映画の撮影の時には3回も台風が来て、雨だらけでした。
TAJOMARUは12月と4月なので大丈夫だったけど。
音対策では、耳栓がコンビニで売ってるし、アイマスクをすれば
台風から逃げれるけどね。紀伊半島の方々は、十分に注意してくだ
さいね。自然の激しさは、とんでもないですから。水と風にはかな
わないですもんね。みなさんが、無事でありますように。

 
  • コメント(全54件)
  • うさぎ☆ 
    10/7 22:18

    くを通りましたが…風も強くなく過ぎてしまいました


    良かっ

  • かのん(放置でごめんなさい) 
    10/7 22:20


    ありがとうございま


    (*- -)(*_ _)ペコ
  • ☆ぱんだとクマ ∞ uste't☆ 
    10/7 22:27

    おつでしゅ〜

  • 乢髭υ§-∵-§ 
    10/7 22:30

    日本全国あまり被害が出ませんよぅに

  • とッシー 
    10/7 22:31

    沖縄通り過ぎたんすケド
    全然被害なかったで

    台風気いつけて下さい!!
  • うさぎっち、しばらくお休みします 
    10/7 22:32

    ご心配、ありがとうございます


    台風いやです
    (ノ_・。)
  • キストゥベガ 
    10/7 22:34

    風…強くなってきました
    気扇の向こうから外の音が聞こえてきま

    被害
    過ぎて欲しいですね

    ベラン
    、風対策完了なり

  • †るびぃ† 
    10/7 22:36

    8月友達の家が床上浸水しました
    っと落ち着いてきた所なのに心配です

  • たれぱん(のんびりモードで復活) 
    10/7 22:41

    台風
    事もなく通り過ぎるといいですね


    皆さん
    事でありますように


    これか
    台風
    ます

  • 小紅 2010 
    10/7 22:49

    只今、佐伯を通過してるんじゃないかな〜っ? 雨と風が凄いですよ〜っ!! アパートだから 雨戸がないからカーテンを締め切ってます。だけど、大丈夫みたいです
  • 兄貴(NOCTURNE No.9) 
    10/7 22:58

    今回の台風はホント強烈らしいですね
    野さんもお気をつけ下さいませ

  • オリーブ 
    10/7 23:00

    台風
    いです
    自然には逆らえませんね


    気をつけてください

  • まる姫[青藍&かおる]年度変わり激多忙☆感謝 
    10/7 23:04

    大阪も、今、警報出まくりです

  • パンサー 放置魔・無言・ゆっくりですがお許し遊んで下さい<(_ _*)> 
    10/7 23:06

    ですね…子供寝かせ
    を確認

    みなさん気をつけましょうね(^O^)
  • サチ 
    10/7 23:31

    台風怖いデス


    BSでアグリーベティ3見てまぁぁす


  • ドナッチャ 3匹のママ…(>_<)お休み中 
    10/7 23:34

    台風
    ですね〜。
    自然には、逆らえない。
    段々、
    が強くなった気がします。直撃?
    大きな被害が、無いことを、祈ります。m(__)m
  • 麸碍遶 アバコン投票よろしくお願いします。 
    10/7 23:39

    九州北部なんで 今回は梅雨に雨降るぐらいの感じで

    急に寒くなって くしゃみしてま
  • ♪モカ♪★〇 
    10/8 00:08

    東海地方ですが、今は、まだ風
    気になりませんか゛
    の雨音は凄いです。東海は久しぶりの上陸です
  • なべ§皆様有難う。おさらばです(T_T) 
    10/8 00:12

    岡山県北では警報出てます

    その割りには
    が弱いように感じます。
    これからなのでしょうが…
    早く通り過ぎて欲しいです

  • witch☆季節風邪 
    10/8 00:14

    私も東海地方ですが今は
    静かになりました

    私の
    雨戸あります
    ボロく建て方も酷い
    ので、カナリ心配です

  • ◆キミドリ◆ほぼユーレイアカウント 
    10/8 00:17

    雨戸閉め切ってます(>_<)飛んでくる枝葉でガラスが割れる恐れア

  • たなかちゃん(新天地で奮戦中) 
    10/8 00:19

    京都南部は明日の早朝なので、出勤時間にぶつかりま

    嫌だな


    サムライフィクション見ましたよ、TAJOMARUは今度行きま

  • †りるれん†卒業☆返し× 
    10/8 00:21

    東海地方上陸
    、ちょっとドキドキしています


    雨戸
    っかり
    めまし

  • 崖っぷち舞台役者←えれん 
    10/8 00:30

    10年に1度の大型台


    噂では50〜60年後にスーパー台風とゆぅものがくるとか…。

    TAJOMARU二回観に行きました


    とっても良い作品だと思います



  • ビンキチ 
    10/8 00:31

    雨戸何年ぶりに活躍です

    あまり活躍してもらいたくはないものですが、せっかく有るので閉めております

    あまり被害が大きくならないことを願います。
  • 不吹 
    10/8 00:32

    東北の方はまだ安心ですか、この後の天気が心配です…。
  • たいたんぱあ 
    10/8 00:35

    今物凄い風で

  • ざらめ(男装中) 
    10/8 00:44

    かなり怖いで

    皆さんも 気をつけて下さい。

  • 幽玄 清胤 (2015年4月10日をもちまして退会致します) 
    10/8 01:12

    長崎も台風の影響で、風が強かったです

    これから近畿地方に接近すると思います

    これから接近する地域に住んでいるグリーユーザーのみなさん、気を付けて下さいね。
  • ふ〜こちん〈ゲーム専念ぐりー放置!〉  
    10/8 01:16

    埼玉は今雨絶好調
    れから朝にかけてさらに雨風強くなるらしく

    早く去って欲しいでありま

  • 三瓶 
    10/8 01:26

    さっきから外で何かが飛ばされている音がします。
    ビューとスゴイ風のおとが聞こえるので結構コワかったりします。
  • までやん右鎖骨脱臼 
    10/8 01:28

    昔の
    んで雨戸がバタバタしてま

  • カト♪多忙ニテ放置中ゴメン 
    10/8 01:41

    明日お昼過ぎ
    通過の予報 この辺もせっかく実った果物の被害が心配されます
  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    10/8 02:07


    中野さん、
    こんばんは



    こちらは仕事から帰宅した頃に、
    台風
    通り過ぎてた事をテレビ

    知りました

    (…和歌山、凄い暴風雨で
    )

    こちらは夕方から深夜にかけて台

    らしい感じで、今は落ち着いています。

    でも仕事帰りの陸橋は、凄い突風
    で、上がり口から下って暫くの道は傘も
    させず道を進むのが大変でした

    (買ったばかりの傘
    壊れました
    )

    今頃は、関西から北辺りが凄いのかな?
    東海に台風
    陸、する恐れが…と
    今、ニュースでやっています。

    中野さん、東海地区の皆さま、
    他の皆さま、
    ご無事で過ごせますように


    おやすみなさ



  • Emmy 
    10/8 02:09

    こんばんは

    はじめまして


    台風怖いです


    今夜くらいからずーっと偏頭痛がするのは私だけでしょーか


    激しい低気圧のためかな

  • よっしぃ 
    10/8 02:14

    すごい
    と風ですよ
    れから本州に向いて行くみたいですね

    怪我や事故のないように気をつけて下さいね

  • 恵ちゃん☆ツンマキThank youね☆ 
    10/8 02:22

    うゥ台風の吹き付ける暴風で深夜に目覚めてしまいました
    ンションの高層階は風と地震がネックで〜す。本当に被害少ないと良いですね…
  • 瑠袈 
    10/8 02:43

    風邪にぉ気を付けて

  • ネコ 
    10/8 03:04

    こんばんは

    今外で何かが壊れた音が…

    家も揺れてて怖いで

  • フタバ 
    10/8 04:47

    いですよね

    被害、少ないといいですね
  • 久琉 
    10/8 05:49

    関東もうすぐ暴風域ですね(>_<)

  • 坊やだからさ 
    10/8 07:51

    我が家は雨戸があるのでぁまり気にせずに済みました

    そちらは大丈夫でしたか?
  • ア・ン 
    10/8 08:09

    校が臨時休校です
    ビュービュー風吹いてます

  • ‡CACTUS‡【休養が必要_ノ乙(、ン、)_ 】 
    10/8 08:44

    こちらは暴風圏に入ったばかりで、これからで


    だんだん風が強まってきて、恐怖感が増してきてます

  • じょういち 
    10/8 10:43

    最悪ですね

  • キラヒロ*老体にムチ打ち奮闘中* 
    10/8 12:23

    娘は学校に行きましたが息子は休園です。うちは古いマンションなので普通の窓ガラスです。何か飛んできたらイチコロですぅ

  • さけ茶漬け 
    10/8 12:43

    あまりのウルささに、夜中に起きちゃいました


  • サユ 
    10/8 18:08

    千葉風強い
    い物行けない
    るもので、
    ます

  • ペケ 
    10/8 18:10

    本当に凄い
    んなに暴風でも大雨でも、私の職場は頑張りました

  • ♪17taro♪ 
    10/8 23:16

    東京も10月7日の夜は雨と風の音がスゴくてなかなか寝られませんでした
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)