音楽

  • 中野裕之 公式ブログ/音楽 画像1
TAJOMARUの音楽。僕はいつも音楽を愛する人間としてシナリオを読んだら音楽が
鳴る事があるのだけど、この作品は編集していても、自分の持っているような音楽ではとても表現できないというか、サポートできないくらいのドラマだった。
なので、盗賊一味に合流して直光(小栗旬)が癒されていくところだけ、選曲した。JETっていうロックバンドがいて、彼らのSt.Majorって曲が直光が着替えて多襄丸になった時にあてて、編集したからそこはミュージックビデオっぽいんだ。
それからリンキン・パークのチェスター・ベニントンのソロ・プロジェクトで、デッドバイサンライズっていうユニットからかっこいい『ファイヤー』の一曲と、最後にかかる名曲の主題歌がB'z「PRAY」です。この曲は本当に映画を見事に締めくってくれました。3曲のロックと、大坪くんと古川ヒロシ氏が作曲したオリジナル40曲くらいで仕上がっています。サントラにはB’zさんは入ってないですが
候補にあがっていたマイケミカルロマンスなどの楽曲も入ってますよ。とちょっぴり宣伝。

 
  • コメント(全79件)
  • 白百合 
    9/15 08:21

    私は、音楽を聴いていて
    像が浮かんだり(PVみたいに)
    単なストーリーが浮かんだりします。
    ・・こういう系の仕事じゃないんですけど
    何か、日記読ませてもらっていたら、逆パターン(?)みたいに思えてm(__)m
  • ママchan★最後にプロフでお別れ★ 
    9/15 08:30

    サウンドは大事ですよね〜言葉で表現しない時すべてを表現してくれますからね
    楽の力は映画
    像を活かしてくれますもの
    あ〜早く見に行かなきゃ〜スッゴク楽しみです

  • ★【ёжÅ】★ 
    9/15 08:35

    楽しみです


    見に行きます

  • そそそい 
    9/15 08:58

    この日記で作品を見てみたくなりました!楽し
  • イチゴ 【友達の皆さんに感謝してます】 
    9/15 09:01

    TAJOMARU 見て来ました
    とても感動しました
    音楽の力って凄いですね


  • 青りんご‡節電の為GREEお休みします 
    9/15 09:10

    私も映画大好きで音楽はとても重要ですよね
    の曲を聞くとあの頃がフラッシュバックする〜みたいに音楽と人生は繋がっていると思います
    ういう裏話を聞くと映画も違った意味で楽しめるし

  • *なちこ* 
    9/15 09:17

    音楽によって印象が違うものになってくるしとても重要なカギですよね

  • さっちゃん 
    9/15 09:18


    音楽が鳴りだす事


    私にも


    ありま


    観に行きます
    楽しみにしています

  • なおぽん†お友達の皆様アリガトウ 
    9/15 09:30

    日曜日にショーケンさんのドキュメンタリーやってましたよね。
    そこで映画の事がチラッと紹介されてて
    面白そうだな

    私は物語よりも出演してる俳優さんで見る物を決めるので

  • みー 中々リンク出来ませんm(._.)m 
    9/15 09:55

    観たい
    思いました。コメを読んで
  • ヨシリン[今晩退会します] 
    9/15 10:36

    見に行くのが 益々楽しみになりました

  • シーナ 
    9/15 10:55

    あ、そ

  • たなかちゃん(新天地で奮戦中) 
    9/15 11:04

    私も、映画見に行くのが楽しみだよ。
  • サチ 
    9/15 11:38

    こんにちは


    劇中に流れる音楽は、自分の中の特別な感情を沸き立たせてくれる大事なところです
    れ次第で評価が左右されてしまぅ


    ★TAJOMARU★のSOUNDTRUCK
    是非注目したィです
    督!
    良ければあしあとつけて下さいo(^-^)o

  • ユ(-"-;)機種変後完全放置 
    9/15 12:14

    必ず観に行こ

  • ニャンゴロ太郎 
    9/15 12:29

    音楽ってどんな場面でも、重要だったり、音楽で昔を思い出したり

    本当に音楽の力はすごいなって思います

  • ワンポ【ギルメン募集中お気楽ね(^-^)v】 
    9/15 13:19

    映画と音楽っ
    深い関係ありますね

    今でもスカイハイとか使われてる

    深いですよね
  • ざらめ(男装中) 
    9/15 14:40

    音楽って凄い

    シーンにあった音楽を出会わせてしまう中野さんは もっと凄いで

  • がるやま[すみません] 
    9/15 15:30

    「JET」も「リンキン・パーク」も大好きなのでますます見に行きたくなりました

    どんな映画でも音楽
    て大事ですね

    好きなアーティストがテーマ歌ったりするから見に行
    ってこともありありです

  • シーナ 
    9/15 16:11

    しょせん自己満足のレベルですね


    もう少し勉強した方がいい

  • Mi☆Na 
    9/15 16:39

    音楽って素晴らしいですよね〜
    品にバッチリはまっちゃってるから〜
  • *ぁいぁい* 
    9/15 16:43

    休みになって早く見たいで

  • ぱぴぷぺぽ 
    9/15 20:08

    たじょうまるって、五歳の子でも見れますか?

  • うさぎっち、しばらくお休みします 
    9/15 20:49

    みたいな〜

    だんなとみたいな

  • のんちゃん 
    9/15 21:25

    挿入歌や効果音で随分印象が変わりますよね〜
    画の内容だけじゃなく音楽にもこだわった映画だとわかって、週末に映画を見に行くのが待ち遠しくなってきました。
  • キラヒロ*老体にムチ打ち奮闘中* 
    9/15 21:39

    映画は音楽によってimageが変わります。以前ある映画で?と感じたことありました。『タジョウマル』は予告編しか観てませんが、バッチリはまってま

  • いよかん(イベ・アプリ誘わんといて!) 
    9/15 23:26

    映画観ました


    かなり面白かったで


    引き込まれて観てました

    小栗旬くん、ハマッてました

  • ささもち 
    9/15 23:45


    コンバンハデス


    今日観てきました

    要所での音楽のはまり方が凄く格好良く

    思わず挿入歌確認しました


    この分だとサントラに手が伸びそうです(笑)
  • ちか 
    9/15 23:56

    みたい

  • ムゥ 
    9/16 00:21

    映画が良くても、挿入歌がイマイチだど映画の評価も落ちますからねぇ

    まだ見てないので、楽しみです

  • 恵ちゃん☆ツンマキThank youね☆ 
    9/16 01:02

    かなり
    だわりましたァって感じですねぇ
    構骨太な選曲
    すぅ
    もB'zファンで満足なのぉ

  • まりんご 
    9/16 01:38

    盗賊さんたちのシーンが大好きでさっきJETの曲ダウンロードし
    1曲リピートで聴いていました!


  • Vanilla 
    9/16 01:39

    よろしくね
  • 紗乃 
    9/16 10:20

    見たい

    サントラも良さげな

    連休に見に行ってきます

  • オネェー 
    9/16 11:07

    映画も音楽も好きです。応援してまーす頑張ってください。
  • ころ☆ころ★コロン(☆_☆)  
    9/16 11:43

    一つ
    こだわりが有るんですね

  • なちゅん 
    9/16 12:30

    早く観に行きたいで

  • まてこ一休み中 
    9/16 12:51

    時々 本や 絵画 から 音楽が聞こえる事を、わかっている人がいて嬉しい! 涙が出てくる時もあります。 映画 楽しみです。
  • まてこ一休み中 
    9/16 12:51

    時々 本や 絵画 から 音楽が聞こえる事を、わかっている人がいて嬉しい! 涙が出てくる時もあります。 映画 楽しみです。
  • AMURO☆NAMIE 
    9/16 14:03

    見に行きます
  • ☆アロン☆ ♪星降る夜に騒ごう♪ 
    9/16 14:40

    音楽にこだわっているタジョウマル本当に見るのが楽しみで

  • ユメチャン 
    9/16 22:52

    初コメントです
    画、見に行きたいで

  • KIKI 
    9/16 23:12

    友達と見に行きます
    しみ

  • わらびもち 
    9/17 00:27

    JET知ってま


    実は映画を知ったのもリンキンのホームページを見ていて、最終的に「TAJOMARU」のホームページにたどりついたんです


    音楽好きだからなのか…ほかの部分がものすごくよくても、ここで、これながすか?って思っちゃったりするんで


    TAJOMARUのすべて
    楽しみに観させていただきます

  • でぃらん::ハコニワ・クリノ・・・NG 
    9/17 09:38

    私も連休明けに見に行きます す
    楽しみでぇす
  • *団子ママ*携帯不調* 
    9/17 12:07

    息子と見に行く予定なんですが、試験中でまだ見に行けませ


  • Vanilla 
    9/18 00:24

    管轄外でした
    視野を広めに見に行きます

  • チェス 
    9/18 02:28

    サントラ最高デス
    ントラ購入してから映画観に行きまーす

  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    9/20 11:07


    おはようございます



    こちらは綺麗な秋晴
    が続いています。いかがお過ごしですか


    多襄丸の音楽

    最初はエンディングでB'
    と思い
    ましたが、どれも違和感なく、
    ハマってたと思います。

    他の曲は聴いた事ありませんが、中々渋い選曲だなぁ…と思いながら観ました。

    直光が着替え後「多襄丸です。。。ボソッ」
    自己紹介した時、場内が楽しい笑い声に
    包まれていました。

    争ってた農民達と盗賊達が騒いで
    宴になるシーンは
    メンバー紹介のノリ→live
    打ち上げ〜なシーンが勝手に頭に
    浮かんで楽しい気持ちになりまし


    最近、時代劇がたくさん公開されている
    ので、幾つか観に行きましたが

    中野さんの映
    に限っては、
    ガンガンなロックでもテクノでも
    あるいは、のんびり
    なレゲエとか
    どんな音楽がかかっていても楽しそうに
    思えます。

    寧ろ、場面によってまったくジャンルの
    違う曲がかかってたりしたら、メリハリがついていいのかな
    と思いました

    また映画を撮られる時はお好きな曲で
    かまわないので、
    枠にとらわれない選曲を楽しみに
    しています


    長文、失礼しました



  • こあら・御世話になりました。・゜・(ノД`)・゜・。 
    9/25 21:59


    中野さん、
    こんばんは

    いかがお過ごしです


    「TAJOMARU」サント

    聴かせていただきました。

    このサントラの中では、シーン的
    JETの曲が一番、好きです
    あの
    しい場
    頭の中
    甦ります。

    JETの曲といえば今、水嶋ヒロさんの
    ライトオン
    CMで使われている曲、
    …とっても、カッコいいですね

    アルバ
    を聴いてみたくなりました

    他に、ミュートリアスの曲が気になったので
    「アーミスティス」を聴いてみました。

    …シビレまし

    音も歌声も凄くカッコ良かったです。
    確か、曲が「トワイライト〜初恋」の中でも使われてるので、今度観たいと思います
    聴いたら、11月のlive
    ごく
    行きたくなりました

    後、MUSEの「ザ・レジスタンス」も聴きました。
    独特の、風を感じるような広がりのある
    音世界でどの曲も映画のサントラに使え
    そうな名曲揃いな感じがします。

    音楽
    好きで色々聴きます
    しばらくロックを聴いていなかったので、久々
    ロック回帰
    いう感じです

    音楽紹介、ありがとうございます
    携帯
    入れて、聴きたいと思います。

    寒暖激しい頃なので、風邪など
    召されないよう、
    気をつけてお過ごし下さいね。



  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)