東京大学 特別公開講座

  • 中野裕之 公式ブログ/東京大学 特別公開講座 画像1
  • 中野裕之 公式ブログ/東京大学 特別公開講座 画像2
東京大学に、日本映画の事に関しての講義に講師で行ってきました。
主席者は僕の他に山本又一郎プロデユーサーと、フジテレビの亀山プロデユーサー、そしてフジTVの笠井アナ、東京大学大学院新領域創成科学研究科人間人工環境学専攻助教授の濱野保樹さん。日本映画が海外でどうすれば通用するかというような内容で、第一部が終了し、第二部には、TAJOMARUが教材だったので、出演者たちが講師でやってきた。

小栗旬、萩原健一、やべきょうすけ、柴本幸、田中圭の5名。
みんな、質問に真剣に答えて、内容の濃い時間だった。と思うな。
東大の安田講堂って、昔の学生運動のフイルムでしか見た事無い人が多くて
カラーで生だああ、、なんて言う人もいました(笑)
濱野教授は、映画に大変詳しい。黒沢明監督の研究家としても有名で、こんど本も出版されるらしいので、読んであげてね。教授、今日はありがとうございました。

 
  • コメント(全16件)
  • ツバサ 
    9/4 00:18

    大変でしたね…お疲れ様でした。私も映画は好きです

    最近は癖になりつつありますね。

    ヒュー・ジャックマン 、ウルヴァリンを楽しみにしてます
    も頑張ってほしいです。


  • akko 
    9/4 00:23

    お聞きしたかったです・・

    学生だった頃が懐かしい・・・



  • 空※今月末に退会。仲間解除お願いします。 
    9/4 03:07

    お疲れ様でし

    監督さんって、忙しくて大変なのに毎日が充実してて楽しそうです

    新型インフルエンザも流行ってるので気をつけて下さいね


  • lie☆我孫子神音会☆ZI:KILL☆SMG 
    9/4 08:22

    お疲れ


    映画…見たい


    スクリーンで迫力ありそうですね

  • 龍舌蘭 
    9/4 19:38

    講義きいたらますます映画が楽しく見れたかもしれませんね


    B'zファンとしては今回の作品は外せません
    ふふ

  • るか@10月終盤まで休みます 
    9/5 11:46

    私も聴講しに行きたかったですー

  • お姉ぇ(ほとんど参加出来ず) 
    9/7 18:01

    予告編をみて 是非見たい映画の一つに成りました。 講義も聴いて見たかった

  •  智 。 
    9/9 09:06



    公開
    楽しみにしてぃます(´∀`)




  • ∬うさぎ∬ 
    9/9 20:56

    はじめまして


    映画ってすごい体力消耗しそう

    楽しみにしています

  • 福猫:妖愛連女将*霧団:多忙 
    9/9 21:00

    公開前にも色々な活動があるんですね
    講義聞いたら、またちがった視点でみれるかも

    映画 楽しみにしてます
  • みるく 
    9/9 23:52

    はじめまして。先日の東大での講師は楽しかったですか?私も直接聞きたかったですね。映画は必ず見に行きたいと思っています。海外でも上映予定はあるのでしょうか。今度は感想を書かせていただきます
  • Kuni 
    9/10 01:03

    楽しみです


  • なお 
    9/10 09:19

    安田講堂!
    てみたいです
    てか、東大を見てみたいで
    私は大阪からあまり出たつことがなく、東京=歌舞伎町=ホスト=ぼられる=恐ろしい
    、渋谷=アルタ=タモリ(?)というイメージが大で
    後、芸能人に会えそうですよね〜
    が東京で働いてますが、その兄が松田翔太君を、兄嫁が松田聖子さんを見たと聞いて、羨ましい思いをしました
    は大阪の某デパートで西川のりおを見かけたくらいで
    あり〜?何の話だっけ?長々と失礼しました

  • 姫T@ぽョω 
    9/12 09:55


    今日ゎ雨だから、
    寒そうです


    私の同級生が東大の
    大学院卒業し
    教授目指しているか


    小栗サンゎ、生で見た事
    ぁりますが、他の方ゎ、
    見た事なぃで


    皆さん揃って広島県までぜ



  • アンチョキ(本日退会シヤス)アリガトゥ 
    9/12 17:01

    第一部も第二部も、とても内容に興味があり、受講したかったですね。。
    映画って、素晴らしいですよね
    は映画大好きなので
    に家で観ている時は…電話にも出ないし、人が来ても出ません。
    映画鑑賞時間は誰にも邪魔されたくないので。。。
  • りんたん 
    9/13 19:09

    この講演行かせていただきました

    とても楽しいお話が聞けてあっという間に終わって残念でし

    みなさんとても素敵な方だったので、すごくよかったです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)