仏は見ていた

  • 中野裕之 公式ブログ/仏は見ていた 画像1
今日は、涼しいから全国で1000人は風邪ひいちゃうだろうなあ。TAJOMARUの撮影は、フリース、カシミアセーター、ダウンでも寒かった。小栗ほか役者はもっと寒かったはずだけど、どうしてか、気合いが入ってるんだろうね、みんな風邪は引かないんだ。映画の撮影で一番、緊張したっていうか、僕が監督として気合いを入れたシーンで、小栗くんが気を失ったシーンは、物語をよりよくするためにカットされたんだけど、そのシーンには、この仏さんが画面の真ん中にいて、じっと見ていた。他のシーンでも仏さんが見ているのシリーズがあったんだけど、結局、ワンシーン、それもきっと観客の皆さんが感動するだろうシーンにはちゃんと残っている。

 
  • コメント(全13件)
  • アルフォンス 
    8/31 11:52

    (-^〇^-)

  • x7z7x7z7x7z 
    8/31 11:59

    仏さんを救出してね

  • akko 
    8/31 12:58

    仏さんが出てくるシーンがあったんですね!
    小栗さんが気を失ったシーン、観てみたかったです

  • マキロン 
    8/31 13:03

    この仏さん、何かの象徴なのでしょうか…。

    何か語りかけてきます。



  • Nanda  
    9/1 07:55

    お地蔵さんは撮影用で用意したのではなく、元々その場所にいたんでしょうか

  • 中野裕之 
    9/2 01:17

    Nandaさん:
    > お地蔵さんは撮影用で用意したのではなく、元々その場所にいたんでしょうか

    天才 美術監督 林田さんが、デザインして、寒い冬空の下で。みんなで
    運んで、色を塗ってできました。でかいんだよ。3mくらいあるなあ
  • 中野裕之 
    9/2 01:25

    akkoさん:
    > 仏さんが出てくるシーンがあったんですね!
    > 小栗さんが気を失ったシーン、観てみたかったです

    プロヂューサーの山本さんが、いつもその大事なシーンが近づくとそわそわしてるから、きいたら、どうもそのシーンの声とかなにかが気になっているらしい。僕は、阿古っていうとっても素直でかわいそうな役回りの
    まあ、なんていうか、セレブのお嬢様なわけだけど、その阿古のキャラを山本さんが、可愛い女にしてくれというオーダーがあってから、猛烈に
    編集でそういう感じに変えたのね。そしたら、可愛い(顔とかって言う意味じゃなくて人として)阿古がそのカットしたシーンでは、狂った感じで
    元のシナリオがあったから、そういう演技をしていて、このままだと、
    違和感があるので、思い切ってプロデユーサーに、「要らないんじゃないですかねえ、もしかしたら」と言いました。長い長い沈黙があって、山本さんは、「よし、キル!!」と発言。今の形に落ち着いたのです。
    DVDには入れようねということになっているので、それが入ったプログラムで見るか、それだけ、特典で見れるかのどちらかになるでしょう
    小栗くんは、その日、体感温度1度以下の沼に入水し、美術監督のこだわりで水面に黒いペンキを塗った!その水をいっぱい飲んで吐いておりました。その夜は気絶したらしい。
  • akko 
    9/2 13:52

    阿古姫のキャラクターは、
    役作りのみならず編集の段階でも演出されていたんですね!
    狂ったような演技もぜひ見てみたいのでDVD購入は必須ですね(笑

    ペンキが浮いてる極寒の沼に入るなんて・・・
    役者さんの体当たりなお仕事ぶりには脱帽です

    映画、公開を楽しみにしています
  • エバちゃん リアル少し落ちつきました 
    9/10 00:33

    仏様見た瞬間 吸い込まれるよう

  • ぱちゅ♪ 
    9/12 00:30

    コンビニのレジでDVDの予約広告見てインスピレーションで 「予約お願いしまぁす」って頼んできたけど 期待が益々増してきました〜♪ 映画観てからDVDに浸ります(^_-)-
  • 姫T@ぽョω 
    9/12 09:43


    ぉはょぉです


    今日ゎコチラゎ雨です


    雨の撮影とかゎ大変そぅ


    仏さますごぃですね



  • 恵ちゃん☆ツンマキThank youね☆ 
    9/12 17:30

    うっ
    目を見張る映像ですねぇ
    術班の皆様の努力って本当に大変だけどシーンに表れると嬉しいですよね

  • のんたん 
    9/14 14:37

    魅せられる
    すね〜

    役者さんは凄いです

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)