鼻水で、まだ鼻のとおりが悪いです。

  • ジャンボ仲根Jr. 公式ブログ/鼻水で、まだ鼻のとおりが悪いです。 画像1
ご存知かどうかわかりませんが、今1都6県でインターネットでラジオが聞ける『RADIKO(ラジコ)』と言うサービスがあります。
仲根はこのRADIKOが始まってからは、家でしょっちゅうラジオを聴くようになりました。

いつものように何の気なしにラジオを聞いていると「トータルテンボスの吉本下克上」と言う放送で流れていたラジオで、構成作家の鈴木おさむさんの『芸人交換日記』と言う本が号泣必至との話。
この本、以前から噂で聞いたことはあったのですが、こうして芸人さんがラジオで話しているのを聞いてますます興味を持ち、さっそく(放送は土曜日でしたが)買ってきた次第です。

売れない芸人の心情の描写があまりにリアルすぎ、読んだ結果は嗚咽のし過ぎで過呼吸で呼吸困難になる位に泣いてしまいました。

そのリアルさは、もしかしたら読んでしまったことによって若手芸人のネタを見ても笑えなくなるかもしれないほどですが、お暇な方も、まったくお暇じゃない方も必読です!!