映画館の本番が始まる直前の幕が少しだけ開く感じが好き。

どうもシガニー・ウィーバーのマブダチ仲根です。

久し振りに映画館で映画を見てまいりました。
普段から映画館にはよく足を運ぶのですが、今日は3ヶ月ぶりの映画館での鑑賞です

こんなに日を開けたのは高校生以来かもしれません。

で久しぶりの映画館なので一気に2本見てきました。
【踊る大捜査線ザ・ムービー3】と【トイ・ストーリー3】です。

はい、ミーハーど真ん中で申し訳ありません。
でも両シリーズとも高校生の頃から見ていた大好きな映画なんです。


感想なんですが、両作品ともすこぶる面白かったです。

踊る大捜査線などはやはり時間の経過やキャストの年齢などもどうしてもあるので、今までの間の事やそれぞれのキャラクターの見せ場なども作らなくてはいけない中でも非常に楽しめました。

いかりや長介さんのキャラの和久 平八郎もおぼろげですが語ってくれていました。
エンディングロールの和久さんの指導員の腕章が最後に流れてきたのも凄く印象的でした。

今までのシリーズを見ている人は是非映画館でご覧ください。


そしてトイ・ストーリー3は今まで見ていた人達からしてももちろん楽しい映画になっていますが、3からでも十二分に面白い映画となっています。

子供の頃に見てから大人となってのこの続編は正直やられました。
こちらはCGなので年齢を取らせなくてもいいのにあえて年を取らせているわけです。

自分が大人になり、周りにも子供を生む友人たちも出てきた最近、色々と感じることの出来る素晴らしい完結編でした。

本当はこのままの流れで「告白」の映画版も見たかったのですが、また来週に見てまいります。

 
  • コメント(全3件)
  • ぷぅぽゎゎ 
    7/15 17:59


    いいな

    ォイラいつから行ってないだろう


    踊る…良かったんだ

    まぁ悪いって事は無いだろうけど「期待しすぎて…」って事はあるよね



    トイストーリーはあまり興味が無いけど字幕で



    ジャンボタソ

    ォイラその「告白」が観たい

    本読んだ人に内容聞いて尚更観たくなっ

    本買って読もうかな


  • こざる With White Feather 
    7/15 21:30

    キャタピラ観たい
  • ☆りゅう☆ 
    7/16 00:54

    告白は
    に 漫画で出てたん
    買って見まし
    実写版
    になります

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)