禁煙六日目。

先日の【大日本帝国演芸】足を運んでくれた皆々様ありがとうございました。

正直に昨日のウケはイマイチどころか酷いものでした。
スベりまくったわけではないが、個人的な反省点が山積みになる形でした。
昨日一緒に出演したメンバー、先輩も後輩も全員のネタが勉強になりました。




『芸人は名乗った時点で芸人だ。だから誰でも芸人になれる。』




14年前にNSCで最初に先生に言われた言葉です。
誰も面倒みてくれないのだから、自分次第だと痛感させられました。

よし今日も真面目にふざけよう。


そう言えば昨日のライブの楽屋での話なのですが、先輩のマッサジルの世知辛い方の【長谷川”世知辛い”雅紀】さんに話しかけられました。


長谷川さん
『なかねぇ………20円貸してくれない?』

仲根
『…あんたなに言ってんだ?』

長谷川さん
『いや、ちゃんとノートに書いておくから、なかねぇ………20円貸してくれない??』

仲根
『………いや、20円くらいあげますよ。』

長谷川さん
『いや、ちゃんと必ず返すから、なかねぇ………20円貸してくれない???』


あんまりにムカツイたんで床に30円投げつけてやりました。

長谷川さん
『ありがとう!!俺もうパチンコやめるから…。』



三国随一のクズっぷり。

ちなみに先日は40円しかお財布にはいっていないのに、終電で寝過ごし終点まで連れていかれ、朝の9時までかけて歩いて帰ったそうです…。


この話を相方の久保田さんにしたら、

仲根
『…って言って、ノートに【仲根 20円】って書いてたんですよ。』

久保田さん
『…それはただのポーズだ。いつもの長谷川のパターンだから。多分返さないよ。』




そんな長谷川さんは7月30日で39歳になるそうです。
おめでとうございます!!!