仲根、憤怒。

最初に断らせて頂きます、申し訳ありません。

あまりに腹立たしく誰かに聞いていもらいたい愚痴っぽい話なので読みたくない人は読み飛ばしてください。





ついさっき原付を運転していまして立体交差の上の道を走っていると、タクシーが追い越し禁止のところを無理矢理追い越してきた挙句、仲根の原付右側と足に接触しました。

危うく転びそうになったけれども何とか体制を持ち直せました。

普段運転していて危ない場面に出くわした時はありますが、接触したのは初めてです
しかしそのタクシーは何事もなかったかのように進んで行きます。


もう怖かったと言う気持ちの前に怒りに充ち溢れ、クラクションを鳴らしまくり左に寄せさせました。
ケガもしていませんし、バイクも壊れてはいませんが一言くらい言ってやらなきゃ気が済みません。

声を荒らげないよう冷静に振る舞いながら、
『なに考えてんねん?』
と聞くと、
『えっ何が?』
と完全に開き直った答えが帰ってまいりました。



…駄目だ………。

『何がちゃうやろ!お前が追い越し禁止車線の所で追い越した挙句こっちと接触してるやないけ!!』

『だからよけたでしょ。』

『よけてへんやろ現に接触しとるやろ!!!』

『はぁ…。』

『それよりも前にブツかっといて謝りの一言もないんか!』

『じゃあ、「どうもすいませんでした。」これでいい?』



あ〜〜〜!!もう限界だ。

『(極めて冷静な口調で)もういいです、警察呼びましょう。幸い大した事故にはならなかったし体もバイクも無事でしたので大事にするつもりはありませんでしたが、あなたの誠意のない態度で決めました。車のナンバーと名前を控えさせてください。あと会社の電話番号も教えてください。警察と話をした後、あなたの会社にもしっかりと報告をさせて頂きます。』

『そんなことしたって何にもならないよ?』

『それは僕が決める事でもあなたが決める事でもありませんから判断は周りに委ねましょう。』






実際に会社にまで連絡するつもりはありませんが、何故こんな態度がとれるのでしょうか。

おかげで待ち合わせにも遅刻するし…。



あ〜腹立たしい!!

 
  • コメント(全5件)
  • ◇鬼若丸†鬼若組組長◇美脚解放 
    4/7 11:45

    たまにいるね

    運転のプロなのに

    そこで何かのストレス晴らすヤツ

    おいらは芸能人じゃないか

    相手がションベン垂らすまで行く

    頑張ってね
  • D21 
    4/7 12:47

    なんにしてもケガがなくて良かったですね。そんな人には長くかかわらないほうがィィですよ
    計に腹が立つこととか出てきそうだし。
  • 茶柱2:45 
    4/7 12:53


    無事で良かた


    おでも同じよな経験あるぉ


    社会不適合者ゎ死刑ぢゃ



  • ちゃもろ<微放置> 
    4/7 14:20

    通報していい
    同じようにタクシーの無理な運転で片足無くした友達います

    常に運転してるから麻痺してるんだろうけど、
    自分の運転が危険な事に気づかせなきゃ
  • アレックス 
    4/7 15:34

    運転するプロ意識が足りませんね
    めてタクシー会社に通報すべきですよ。そういう人程、自分は運転がうまいと豪語してるんですから
    の住んでる所ではタクシー会社に通報された運転手さんは速攻会社に呼び戻され数日勤務禁止を言い渡されますよ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)