結婚式に行ってきました。

  • ジャンボ仲根Jr. 公式ブログ/結婚式に行ってきました。 画像1
こんにちは、どうも通りすがりの仲根です。
せっかく通りすがったので日記を書きます。

先日、公私ともに大変お世話になっている、先輩芸人JJポリマーの成田さんの結婚式に参加してきたのですが、ありがたい事に披露宴・二次会ともに司会をお願いされまして、僭越ながら引受させて頂いたのです。

最近では実弾生活というJJポリマーのプロデュース公演にも出していただいておりますが、実は10年来の付き合いとなる先輩の結婚ですから、仲根も感無量です。

実はその成田さんの結婚届の見届人の欄にも、仲根が名前を書かせていただきました

電話で急に今から印鑑だけ持って渋谷に来てくれと言われ、これは完全に借金の保証人になってくれという話だと思い、説教の一つでもと話を聞くとなんとめでたい話。

となると、見届人である仲根以上に司会がふさわしい人間はいないでしょう。

結婚式の一ヶ月前から成田さんと少しづつファミレスなどで話を詰めて行きました。


仲根
『二次会の出し物ってどうしよう?』
成田
『そうだな、実弾生活メンバーのコントでもやるか。』
仲根
『…それは成田さんも出るの?』
成田
『あたりまえだろ!』

まさかの二次会の出し物で新郎が登場。
……これは一体誰に見せるコントなんでしょう?


仲根
『………了解です。じゃあ余興の時間はネタ一本だと多めに見て10分程度で。』
成田
『いや…ボリュームが少なくねえか?ネタは2本やるか??』
仲根
『それは成田さんも出る…』
成田
『あたりまえだろ!!』(食い気味)

まさかの新郎のお色直しを新婦超え。


何とかコントは一本にしてもらいましたが、コントの内容はデビルマンのパロディーコント。(不吉極まりない)

そこからは何度か合うのですが、出てくる話は二次会のコントの話ばかり。
まぁいずれ披露宴の進行台本も持ってくるだろうと、待っていたらきました結婚式二日前の昼に…。


本番当日、ほぼぶっつけ本番で披露宴にバンザイアタック。
そして当日に渡される、人前式の台本。
本番30分前にウェディングブランナーに次々と書き直される披露宴の台本。
案の定本番で噛みまくる仲根。

披露宴で入場してきた成田さんがマイクで怒鳴りつける。


成田
『お前ちゃんと台本読み込んできてねぇだろ!!』
仲根
『お前が台本送ってきたのが二日前だったんだろうが!!』
(超見苦しい責任の擦り付け合い、会場内大爆笑。)

前代未聞、司会と新郎の喧嘩で披露宴開始。

しかし披露宴自体は粛々と堅苦しい感じではなく、和やかに笑いを踏まえてやりたいとの事だったので結果オーライでしょう。(あくまで他人事、自分の式ならば大激怒。事実ウェディングプランナーの冷たい目線を無視するのが大変だった。)


兎にも角にも披露宴も無事終わり、二次会も大いに盛り上がりました。

プレゼントコーナーでは手相占いで大ブレイク中の代々木の甥こと島田秀平さんに手相を見てもらえる権。
余興として急遽見せてくれた、ものまね芸人のホリさん。
本当にありがとうございました。


ホリさんの武田鉄矢さんのものまねで、


『「夫」と言う字を逆さにしてください、すると『¥』と言う字になります。ですからどうかお金を稼いでください!!』

と言うネタがありましたが、芸人全員が縮こまりました。


本当に仲根の力不足で色々とご迷惑をおかけしましたが、成田さん本当におめでとうございます。

次回また成田さんの結婚式があったら、次も司会をやらせてください!!




【写真】
まさかのデビルマンの新郎と新婦。

 
  • コメント(全1件)
  • *幸* 
    3/20 22:11

    見届け人やるってなかなか貴重ですねー

    司会もおつかれさまでした

    コントも島田さんに手相見てもらえるのも素敵すぎる!

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)