後悔と感謝

どうも〜、中村です☆


またとんとご無沙汰しておりました。



ここのところ、実に色んな事がありました。


昨年夏に、実はちょっとした手術を受けたのですが、その箇所の術後検査のため、再度入院をしておりました。


結果は、ちゃんと治っているよとの事で一安心(^-^)



そして、無事退院の日。


その日の明け方、ずっと闘病中だった伯父が亡くなりました。


私の退院を待ってくれていたかの様に。







生前、180センチもあり、運動神経抜群、ゴルフもプロ並みのガタイの大きかった伯父。



痩せたとゆう話は聞いていたものの、


大阪までなかなか会いに行けずじまいだった私は、棺のそばまで来て対面する勇気がなくなってしまった。


何分か迷い、思い切って対面した伯父は、言葉も出ないほどに小さくなっており、


生きているうちに会い、話が出来なかった事、


直接励ますことが出来なかった事に、今更ながらに深く後悔しました。


あれこれと伯父とのエピソードが思い出され、


全部ここに書きたいくらいですが

どえらい長くなるので自粛。



この何ヶ月か、色々と刺激を受ける人やコトにあうことが多く、

その都度、芯から揺さぶられるような感じを覚えて


なぜかちょっと落ち込んだりもしていました。


ですが、伯父の件があってから


ここ何日かで一番モヤモヤと悩んでいた事が、急にストンと腑に落ちて吹っ切れたり


やるっきゃないなと勇気が出たり。


伯父の葬儀のために行った大阪で、

ずっと行きたかった神社にも寄ることが出来た。


何と、偶然に斎場から徒歩で15分とゆう近さ!


伯父が叶えてくれました。


ありがとう!おじちゃん!


通夜の後聞いた話、

私が20年も前に、モデルの仕事でやったポスターを、


伯父は何年も家に貼ってくれていたそうで…


あー…ガンバろう


と強く思いました。



後悔先に立たず


今やれること

やりたいことは

出来る限りやろう

と、思った次第であります。



今日もありがとう(*^_^*)