まなび

  • 中村高華 公式ブログ/まなび 画像1
どうも〜、中村です。


一昨日までの3日間、ワークショップに参加しておりました☆


ほぼ初体験に近い状態でしたが、学びましたねぇ(^^;)



今回は実は時代劇のワークショップでした。
今はだいぶ時代劇が減っていますね…


でも、時代劇は日本人の原点。
いかに知らない事が多かったかを思い知りました( -.-)


浴衣で1日過ごすだけでもグッタリ(笑)


教えて頂いたのは、『水戸黄門』や『大岡越前』『逃亡者おりん』など、沢山の時代劇を撮られてきた、井上泰治監督。
(写真)


打ち上げで、26日がお誕生日だった井上監督にケーキが☆
ご満悦な表情ながら、
『良い歳してって言われないか??』
と笑っていらっしゃいました。



今回は、まだ自分の中で咀嚼しきれていない部分が沢山ありますが、私は知らないうちに随分といらないモノを持ってしまっていたのだなぁ…とつくづく実感。


人間、色んなものを吸収して成長する為にも、色んな意味で素直さが必要ですよね。


かたーい壁を壊すのはなかなかかも知れませんが、様々な事を知ることが出来て、監督に感謝です。



今日もありがとう(*^_^*)