有難み

どうも〜、中村です☆



コメント、ありがとうございます(T_T)
確かに、年始にムムム…な事があると
意外とその後良い事が続く年だったり…分かりますねぇ(^-^)
やっぱり、失って初めてそのありがたみが分かるって事、多いですよねぇ…反省・・(__;)

って八カ月も点滴ですかぁーーっ(~ヘ~;)
ムリですぅぅぅぅ(>_<)
いやはや…本当に大変でしたねぇ…(ノд<。)゜。
母は強し!ですねっ(●^ー^●)
今さらながらお疲れ様でした!尊敬します…



にしても、今回本当に色んな方にご心配とご迷惑をおかけしてしまい、
深く反省する気持ちと申し訳ない気持ち、
そして感謝の気持ちでいっぱいです…☆


よく、事故や大病などで生死の境を彷徨った…なんて思いをしたかたが
命が助かって以来、人生観が全く変わった…なんて話をよく聞きます。

私も今まで、周りの友人などでそうゆう経験をした子からその言葉を聞いたりした事がありましたが、実際に自分が経験しない事には分からない事っていっぱいありますよねぇ。


九死に一生を得たなんて大げさなものではないけど、
今回の不調で色々な事を感じました。



私が痛みで普通に歩けず
ちょっとづつ、ゆ〜っくりしか歩けない時に
その私の横をスタスタと通り過ぎて行く人を見るたびに


『ちょいとそこのアナタ、今アナタがそうやってスタスタ歩けているのを、アナタは当たり前だと思っているでしょう…違うのだよぉぉ…それはすごい恵まれた事で、感謝すべき事の一つなのだよぉぉぉ…』


なんて、ちょっとアツく思っていました(ノд<。)゜。

だから今、やっと普通に歩ける事に感謝☆
こうゆう、せっかく痛い思いをして学んだ事、
忘れたくないなぁと思います。


でもすでに、どんだけ痛かったかを忘れつつあります…
人間とは忘れる生き物なんですねぇ(笑)


毎日楽しく、感謝しつつ、人生を謳歌したいですね!


今日もありがとう(*^_^*)

 
  • コメント(全2件)
  • 三季 *近日退会 
    1/13 02:01

    ポジティブで安心しました
    私事ながら、2年前に原因不明→過労によるストレスが原因らしい…そんな原因のわからないアチコチの体の不調で地元の大きい病院の検査でも判らず、途方に暮れていましたが、近所の町医者の先生が、ここでは判らないけど、この症状を研究している先生がいるから紹介状をと、今の大学病院に通い始め、なんと…20種類近くの病状が出ていることがわかり、そこでは科を越えてそれぞれのエキスパートの先生と連携しながら、なんとか通院で治せると思うと言われて、それだけでほっとしたのもつかの間、仕事のことやら、やはり周囲に心配と迷惑をかけているという気持ちから、早く治さなければって、空回りしかけた時に、休んでいるから見えること、病気になって気付くこと、病気にならないとわからないことをたくさん感じて、焦らず、しっかり治してから好きなだけ迷惑かけたとか心配かけてしまった方々に、真の元気な姿を見せる、元気になった分、仕事頑張るとか、そのぐらいで十分だから、焦らずきちんと治してと上司に言われました

    お陰様で今はあともう少しで治りそうだけど、自分の体の状態には敏感になって、病気とも上手くお付き合いでき、焦らず、一歩ずつ前進していますし、人生観も少しかわりました


    人間は前に向かって成長する生き
    人間は忘れる生き物
    人間は記憶しておくことの出来る生き物


    経験から学んだものは記憶し応用して、覚えておくのも煩わしい記憶は素敵な記憶を上書き保存。

    そうやって素敵な人になりたいなと30代半ばで、やっと気付いてます。

    自分の話ばかりで失礼しました。

    痛みも治まって来たようで良かったですね。もどかしさも出てきているかもしれませんが、健康あっての中村サンです。
    引き続き、どうぞお大事になさってくださいませ。
  • 友蔵 
    1/15 21:48

    お疲れ様です


    一家三人がインフルエンザにかかっておりまし

    ようやく元気になりつつありますがまだ咳が出ます
    インフルエンザかなり多いみたいなんできをつけつください



    確かに痛みとかって忘れちゃいますよね

    だから女の人は何回も子供うめちゃうのかも


    あたしったら具合が悪くなった時に限って『神様〜助けてください
    なんて思っちゃいま

    日頃は神様の事あんまり気にしてないのに都合のいい話です

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)