THE 龍一品o(^-^)o

  • 中村龍介 公式ブログ/THE 龍一品o(^-^)o 画像1
  • 中村龍介 公式ブログ/THE 龍一品o(^-^)o 画像2
こんにちわ(≧∇≦)



お待たせしました


今日は、先日
【COOKING BOYS】
で作らせていただいた
「すき焼き風 牛煮込み」
の作り方を載せますね〜




量は一人前です






焼き肉のタレ(30cc)と鶏ガラスープを2・1の割合で鍋に入れ、火(中火)にかける


※味見をしつつ割合は変える




塩、キーパー、ニンニクチップ(ニンニクスライスでも可)で味付けをし、玉ねぎ(1玉)、白ネギ(1本)、椎茸(2個)、絹豆腐(1丁)、白菜(適量)を入れてクタクタになるまで煮込む


※お好みで、こんにゃく、ジャガイモ、人参etc...を入れても可




焼き肉用の国産カルビ100g(7枚ぐらい)を、焼き肉のタレ(30cc)とゴマ油(10cc)とスリニンニク(1片)で揉んで鍋に入れる


※この時 輸入牛だったら、脂身が少なくて多少 固いので、炭酸水で軽く揉んで、肉の筋を柔らかくする




鍋に牛肉を入れ、火が通るまで煮込んだら、最後に お皿に盛りつけ


※この時、スープは あまり入れないよぅにする




盛り付けたら、仕上げに半熟卵を載せ、ゴマと万能ネギで色味をつけて完成


※白米と食べるべし




残ったスープには、ちゃんぽん麺、叉は、うどんを入れて、大量の擂り胡麻と溶き卵をブチ込んで いただいてください




以上






興味が沸いたら皆さんも是非 作ってみてくださいね




そんなレシピを紹介しつつ、僕はSUBWAYとカムカムレモン食べてます




でも今は美味しい豚骨ラーメンを食べたいなぁと…

家の近くに美味しそうな店を二つも見つけたのさ


今月中に制覇します






そんな感じで、引き続き稽古 頑張ります〜






じゃね〜♪〜θ(^0^ )