変わらなければ

  • 中村円香 公式ブログ/変わらなければ 画像1
自分の欠点を見つけるのは簡単。


だって嫌いな部分や


気になった部分を言えば良いだけだから。


けど


それじゃ自分が可哀想だし


この世界に限った事ではないけども


何がどうなろうがマイナス要素にしかなり得ない。




前にテレビで日本人は自分に否定的で


欧米人は自分に肯定的だとやっていた。


この書き方は少し語弊を生むかもしれないけど


例えば


「自分の長所、短所を述べて下さい」


と書いたのなら確実に日本人は短所が多くなり


欧米人は長所の数の方が多いのだそうです。


これはもう長らくの性質なのかもしれないけど


私は同じように生きるのであれば


短所を沢山理解するよりも


長所を沢山理解してあげる方が


自分を成長させれるのではないか?と思う。


つまり簡単に言えば




"ほめれば伸びる"


"豚もおだてりゃ木に上る"





っていうやつ。


ちなみに私は自分の顔が嫌い。


目はつり目だし鼻は低い。


顔も面長っていうね。


薄い唇も嫌。


けど


考え方を少し(いや無理矢理?)変えて


つり目の目はネコ目と思い込んで


落胆するのではなくキュートだと思えば良い


鼻は低いっちゃ低いけど


小さい鼻は童顔に見えるらしいので


若く見える材料にかえればいい


薄い唇はいくらでも書き足せる


かなり強引だけども


こうやって


少しずつ自分を好きになって


ちょっとずつ自分を変えねば。




自分以外に誰が自分を愛してくれよう。


ってかナルシストにならな


こんな世界でやってけるかーぃ!!www


言うてなれてやんけど←


マイナスになったってしゃあない


卑下したって


人と比べたってしゃぁない


自分への努力がいつか自分を変える!!


そう信じて頑張るっ


変わらなきゃね


だからってコウマンチキな態度で


嫌なナルシストには絶対なっちゃいかん


さて


まずは自分を隠すメイクから


自分をよくするメイクにしてみよ!









なぁんて書いてみる(´ω`)










まーしゃん