許せない!

今、大阪にて


東日本大震災の被災地へ送る募金をされている方がいらっしゃったのですが


なんと、その中に


「お金いれてくださーい!いれるまでどきませんよー!!」


とおっしゃり


通行される方々の前に立ちふさがっている方が。


嫌な予感はしたのですが私の前にも来られ


「はいはーい、募金しようね」


とおっしゃられました。


募金箱も普通の貯金箱で


少し怪しいと感じたので


「この募金はどの団体を通じて支払われるのですか?」と聞いたら


「お姉ちゃんお金持ってないの?」とか
「とりあえずいれなよ」とか
「いれてくれるまでどかないよ」とか
「被災地の人が泣いてるよ」とおっしゃっていました。


この発言を聞いて完全に怪しいと思った私は


「公的機関から募金を致しますので、今は申し訳ありません」


とだけ伝えました。


そしたら案の定、舌打ちされどこかへ……


許せない!許せなさすぎる!!


こんな大変な時なのに


日本中で助け合いをしなくてはならない時なのに


本当に困っている方々が居る時なのに…


私の判断は間違っているかもしれません


けど、これってどう見ても募金詐欺ですよね?


小さい子や年輩の女性で募金している方もいらっしゃいました…


悔しい。こんな人が居るなんて……許せないです


涙が出そう。


みなさん


街中で募金活動されている方々全員が詐欺ではありません。


むしろ、きちんとした募金活動をされている方が大半だと思います。


そういう方々は「どうやって支払われますか?」と聞けば必ず答えて下さります。


そんな人達の気持ちすら踏みにじっている、あのおじさんが許せません。


感情的な更新ごめんなさい。


みなさん、お気をつけ下さい。。。








まーしゃん

 
  • コメント(全15件)
  • まどか☆まさやんラブゆきりん推し 
    3/26 15:21

    私は地震があってからチェーンメールに困りました
    らかにおかしいと思ったからです。物資をどこに持って来いとか…。こんな状況なのにそういう悪いことをする人が信じられないです
  • ☆菜チュmin☆ 
    3/26 15:23

    確実に便乗してるじゃないですか


    許せませんね


    それに大阪のイメージぶち壊しで

  • 【プリマ】 
    3/26 15:23

    おっしゃるとおり。
    確かめたいので大阪のどこか聞きたいぐらい。
    ほっとくべきレベルじゃないからね。
    いずれ誰かがアクション起こしてしかるべき処分されると思うけどね。
  • 長瀬あすか 
    3/26 15:28

    信じられへん

    ショックすぎ

    許せな
    許せな

  • sm666 
    3/26 15:35



    芸能人のかたも人間です。
    感情的になってもいいと思いますわヽ(´∀`)ノ


  • 星川恵美 
    3/26 15:40

    許せないです


    みんながひとつになってがんばろうとしてる時

  • かつ 
    3/26 15:42

    許せないね。
    便乗してお金騙し取るなんて

  • ゆ(多忙、庭イベ×) 
    3/26 15:51

    みんなが助け合わなきゃいけないときに

    ほんとに許せない

  • 中村円香 
    3/26 16:00

    みなさん有難うございます
    今、親に話して一緒に通報しました。
    同じような時案がやはりあったそうです
    こんな大変な時だからこそ
    募金詐欺をするのではなく
    火事場泥棒をするのでもな
    助け合って
    自分の出来ることをすべきだと思うのです。
    世界中から日本人は凄いって言われてるのに…
    ニュースで見てもイマイチ実感なかったのです
    実際目の前で見て悔しかったです
    一部の人の心無い行為で
    他の誠意ある方達の信用を失い兼ねない
    本当に残念な出来事でした
    ですが
    私も改めて今何をどうするべきなのか
    改めて見つめ直せました。
  • 【プリマ】 
    3/26 16:22

    疑わしいのは迷わずスルーせずそのくらいしたらいいと思います。
    しかしちょっと露骨すぎるなぁ、そのオッサン
  • King☆ 
    3/26 17:07

    そいつの写真を公開して下さい
    んなで警戒しましょう!
  • 愛たん♪ 
    3/26 17:15

    それは怪しいですね
    まーしゃんは間違っていないと思いますよ。
    いつも強くて素晴らしいなーとは思います。
    それにしても、その詐欺の方わかりやすいな…
    引っかからなくてよかった

    もう、本当にこんなときに
    どうしてそんなことが平気で出来るのか
    考えられませんね。
    今こそ日本が1つになるときだというのに。

    募金はしっかり信頼できるところで行うように気をつけなければなりませんよね
  • 檜山太一 
    3/26 17:56


    普通にムカつきますね。
  • Nanai MS-06 U^ェ^U(=^x^=) 
    3/26 19:03

    若い兄ちゃんかと思ったら いい年したオッサンです


    腹立たしいですね!
    通報してくれてありがとう


  • 古奈弥☆多久 
    3/27 17:10

    是非、警察に届けてください。詐欺は犯罪です
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)