頑張れ日本。

  • 中村円香 公式ブログ/頑張れ日本。 画像1
乾物。


お菓子ですが……


近隣のスーパー、コンビニ、商店。


冗談ではなく


本気で何もなく


普段なら売り切れないような


ニボシや油、ゴマや紫蘇までなくなってて


おにぎりも


お弁当も


デザートも


冷凍食品も


パンも


お寿司も


お刺身も


天ぷらや


生鮮食品だってなくなってた。


もちろんお米も……


ほんまになんもなくなってました。


このクッキーも一番上の棚にちょこんとあったのを買ってきました。


飲料だってアルコールばっかり。


どうしたらいいねん。


とりあえず


たまたま買い溜めしてた、ちくわぶを


煮たらいけるな、うん。




後は唐突な書き方ですが募金。


阪神大震災の時に助けてもらったから。


募金がどんだけ有り難いかわかってるから


募金行ってきました。


コンビニでも簡単にできました。


みなさん


今このブログを何で閲覧してますか?


携帯ですか?パソコンですか?


携帯でもできます。


パソコンでもできます。


大きな金額でなくても良いんです。


自分の出来る金額でいいんです。


いつも買ってるお菓子を


今日は買うのをやめて200円募金しませんか?


いつも友達と撮ってるプリクラを


今日はやめて400円募金しませんか?


たまたまお財布に入ってた10円を募金してみませんか?




震源ではない東京でも


食べ物がなくなったり


パニックを起こしている状態なんです。


被災地の方々は


ライフラインが断たれ


すべてが無くなりもっと不安な思いをしていると思います。


その方達を救う為


もっといえば


怪我をした日本を治してあげるため


1円でもいいんです、募金しましょう。


それが明日につながります。



頑張れ日本。


頑張れ日本人。






中村円香

 
  • コメント(全6件)
  • まーくん 【 
    3/14 12:51

    米・水・電気・ガスは大丈夫です


    しかし、ガソリンが不足してます


    食事をするにも買い出しが出来ません


    会社でも仕事にならず自宅待機になるか


    助けて〜〜



  • Savanna 
    3/14 12:57

    私も昨日、募金してきた

    でも正直、東京は普通にお買い物できる状態だと思ってたか
    まーしゃんのブログ読んでびっくりしてるよ

    大丈夫
    大変だと思うけど頑張って!!
    心配だから時々でいいから更新してね


  • よし 
    3/14 12:58

    今日は1時間車走らせて、電池一つ買えませんでした


    節電でスーパーも営業自粛している所多いです

  • たいこ弁当 
    3/14 14:38

    阪神淡路大震災の時も大阪・和歌山のスーパーやガソリンは品薄になりましたからね。。。
  • 涼介 
    3/14 14:48

    募金したよ〜
    缶詰、水、米を備蓄
    りモノ

    客がひとしきり騒いで落ち着いたら元通り。
    石油ショックはそうだったそうです。
    そう願いたいですね
  • Nanai MS-06 U^ェ^U(=^x^=)ボチボチ参加時々放置ゴメンね 
    3/14 17:33

    募金してきましたよ
    早く物資が行き届きますように
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)