秘密

秘密見終えた〜!


小説で何度も読んでたけど・・・胸が痛くなる。


私は直子(藻奈美)さんじゃなくて


平介さん側の気持ちを考えちゃうのよね。


平介さんは結婚式の時に藻奈美が直子ってわかってて


わかってて送り出すって凄くキツいよね。


私なら出来ないわ(笑)


例え妻を愛しているが故でも娘を愛しているが故でも


私は愛しているが故に逆に手放さない。


生き地獄?を味あわせるみたいなさ。書き方悪いけど。


私が男側ならそうする。


けども


直子さん側を思うと、こりゃまた複雑なのよねぇ。。。


私が将来結婚できたとして、娘が産まれたとして


不慮の事故で娘と入れ替わったら・・・


今までの人生でやり直したいことを


娘として人生送るだろうなぁ。


だって


未来を見れるんでしょ?


本当なら後30年後ぐらいしか見れないけど


娘と入れ替わったことによって50年後ぐらいまで見れるんでしょ?


だったら直子さんの様に娘として生きる。


不老不死って人の永遠のテーマだけれど
(不老不死とは少し違うけど)


映像だとなんかそれを見てしまった感じ。


小説の時はそんなに感じなかったんだけど



これが映像の不思議ですよね



単に私の想像力が乏しかっただけかw


うーん。


やっぱり虚無感に襲われる作品だわ〜


けど、それが好きなんだけどね(笑)


では


もう寝ようかな・・・寝れたら←


とりあえず


おやすみv





まーしゃん