寒いんだよーぅ

今ね


毛布にくるまっちょります(笑)


そういえば


私って


変な訛りがあるんですねぇ。


これは幼少期に


色んな方言を聞いて育ったからだと思われます。
(要するに転勤族)


ちなみに一番マシなのは標準語。


あれ?関西弁じゃないの?


激白。そうなんですねぇ


実は関西弁へったくそなんです(爆)


関西生まれ関西育ちの母からは


「ひどすぎる関西弁」


と評されてますww


次は神戸弁。


私の友人はすぐわかるかと思いますが


私の会話は山手の神戸弁と標準語が混じった


なんとも言い難い訛りなんです(-ω-`)


けど


最近はほぼ標準語。


ブログではおなじみ


友人のちあきちゃんは


電話をかけた時に思わず出た関西弁に


むちゃくちゃビビってました(笑)


みなさんの地域の


訛りとか方言とかってありますか?


いや


勿論あるだろうけど


違う地域の人に通じなかった
みたいな


ちなみに私は


「ねぇねぇ、よして



ですかね。


ちなみに"遊ぼう"って意味なんですが


"やめて"の意味にとられて


大問題になったことありましたww


さぁ


みなも告白するのだ(´∀`)!待





まーしゃん

 
  • コメント(全8件)
  • ... 
    10/21 23:58

    うちはバリバリの関西弁やあーっ
    大阪以外のとこに住んだことないから逆に標準語が喋られへんっw
  • みりん姉さん*ただのノーマル人* 
    10/22 00:03

    標準語しか喋られな


    『〜だべ』ってのは方言なのかな

    よくSMAPの中居くんが使う言葉です


    ちなみに神奈川です



  • たいこ弁当 
    10/22 01:38

    岡山で
    『ごんた』
    『散らかしたもんなおしとけ』
    『荷物おかしといて
    『僕もその話しによして下さい』
    全く通じませ

    隣りの県なの

  • 樹里 
    10/22 01:47

    『しみますね』って言った
    ???通じなかった

  • ∀ぷに∀  
    10/22 06:48

    「ごぅわくわ
    って怒っても、周りその怒りは通じなかった。
  • Savanna 
    10/22 07:38

    主に関西弁

    状況により片言の標準語

    四国エリアの友人に『お造り』が通じず
    『お刺身』と言い直すと通じまし


  • 中村円香 
    10/22 08:26

    わわ(´ω`)
    やっぱありますねぇ
    ちなみに意味は?

  • 浮葉 
    10/22 08:49

    私は父親が岩手人で、私自身はバリバリ関東なので、つられて出る中途半端な東北訛りを怒られますが、驚いた時に『あじゃ!!』って叫んだら、『わかってきたね』と褒められました(爆)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)