第2の地球だって

20光年先に見つかったんだって


恒星との距離的に


水分が液体のまま保たれてるんだって


ほぼ100%生物が住んでるんだって


怖いよ……怖いよ…((((゜゜;))))


宇宙戦争だよ…


でもさ


"生物がいる可能性"を導く方程式は


すべて


この地球上の人間基準で解いてる訳で


もしかしたら


平均体温がむちゃくちゃ高くてさ


摂氏200℃とかが適温の生き物がいるとするじゃん


そしたらさ


この太陽系の地球なんて寒い訳で


20度とか凍死する気温な訳で


その惑星の生物達がさ


太陽系の地球を発見してさ


惑星温度を調べてさ


「中心部は高いですが表面は低いので生物は生きれないでしょう」


とか言ってるかもしれないじゃん。


かなり屁理屈だけども(´ω`)


つまりさ


今までは第2の地球にロマンを抱いてたけど


実際見つかると怖くなったってお話。


んで


この惑星にもセーラー戦士いるわけですよね?←








まーしゃん