うへ

  • 中村円香 公式ブログ/うへ 画像1
なんか、むちゃくちゃハクハクする。


今日はちょこっと息苦しいような・・・


でも考えたらいつもこんな感じなのか?


けど大丈夫っす。ごめんなはい



話変わりましてね


ルーキーズ見ながらパソコンしてるんですけど


愛媛大と米アリゾナ大の研究チームがね


宇宙で最初に誕生した星を見つけたんですって


しかもね


その宇宙の種がね


131億光年先にあったんだって


凄いよね


131メーターでもなく


131キロ先でもなく


んにゃ


131キロ先でも気が遠くなるのに


131億光年先なんだって


宇宙って凄いよね


宇宙って広いよね


もう小さい悩みなんてどうでもよくなっちゃうよね


いつか


宇宙に自由に行けるようになるのかなあ


そしたら私、まず月に行こうかな!


んでねクリスタルパレス見てね





やっぱり一番大好きなネプチューン!


海王星に行ってトリトンキャッスル行くの。


ネプチューンいるかなぁ?



なんて


メルヘンなこと書いてみる


けど


役者を志すならメルヘンとか魔法とか信じなきゃ


妄想や想像だってそう。イマジネーション云々ってやつです


ふふん♪


話戻るけど


実際はね


見たい小惑星とか銀河とかいっぱいあるんだよね


その銀河にある


天体に触れてみたい


触れるってのがさ


いまいち自分でも感覚がわかんないんだけどorz


とにかく触れて見たいんだ


埋もれてみたいんだよね


他にもさ


その星の空をみてみたい


私達のいる地球は見上げれば空がある


けどそれは地球からみた空なのであって


火星に行けば火星の空があって


木星に行けば木星の空がある。


まぁ、実際木星から空を見るのは不可能だけど


けど厚い雲に覆われた景色だって空なわけで。


というかいつも思っちゃうんだけど


夜ってさ星が見えるじゃん?


恒星なり惑星なり


それを眺めながらさ


空を見てるっていうより


宇宙を見てるって感じがして


いつもほけーっとしてしまう。


いや、勿論


朝でも昼でも同じはずなんだけど


やっぱ夜は不思議な感覚になっちゃうんですよね。


何書いてんのかわかんなくなっちゃった。


つまり


・・・・まとめんのやーめっぴ


秋の風の匂いがぷんぷんしてるね!





まーしゃん

 
  • コメント(全8件)
  • リク 
    9/26 23:13

    131億年経たないと光がとどかないんですねぇ
    宙は計り知れない色々不思議なことがあって神秘的でいいですね
    学ではかに座星雲の宇宙線の勉強してましたよ

  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    9/26 23:14

    星を見る行為自体、過去の星を見てる訳で、現在の星を見る事が出来ないっていう事も、とても幻想的な訳で・・・・そんな星を見てると自分の小ささに気づかされるよね・・・・

  • 涼介 
    9/26 23:17

    星の王子様かなんかで、
    「星空のマントをはおって・・・」なんてあったかな
    星空は神秘だ!(笑)
  • 中村円香 
    9/26 23:41

    わぁー!こういう話するの大好き(笑)
    星の王子様は何冊も持ってるほど大好きな作品です♪
    今放った輝きを私達が目にする為には
    131億年経たないと・・・って生きてないか。
    その頃には何回ぐらい生まれ変わってるんだろうか??笑
    131億年経って生まれ変わっても皆さんと出会いたいですね
    それでね131億年後にね
    またこうやってブログで宇宙の話する・・・
    ちょっと楽しそうじゃないですか?笑
    もしかしたら幼馴染になってるかもしれないし
    親子の可能性もあるんですよね。あはは
    ギリシャ神話とかも好きだったり
    星1つ空1つ眺めるのも物語やロマンがあって楽しい
    世の中ハッキリさせる事は大事だけど
    解明できない謎、不思議ってのも必要だなって思ったり。。

    宇宙線って高エネルギー放射線ですよね??
    私中学の頃に興味抱いて調べかけたのですが
    難しくて難しくて・・・

    また調べてみようっと♪

  • 翠\(^-^)/ 
    9/26 23:47

    あたしは土星に行ってあのわっかを歩きたい!
    という夢が小学生からあります(´∀`)笑


    ブログにコメント有り難う

    まーしゃんもはよ良くなってね

  • リク 
    9/26 23:53

    きっと生まれ変わることってあるんでしょうね
    万二千年後に…ってアクエリオンの世界ですね
    学の専攻は宇宙粒子研究室で宇宙線を計測して星が消滅してるであろうってことを調べてまし

  • ユピー☆今までお世話になりました。感謝! 
    9/27 00:12

    熊本にある南阿蘇の天文台付きのオーベルジュ『森のアトリエ』がお勧めです
    まりにも星がたくさん見えすぎて普段よく知ってる星座でも一瞬わからなくなるくらい宝石箱をひっくり返したような美しさで
    涌き水も綺麗だしコンドミニアムも素晴らしいですよ


    新潟の胎内市というところもなかなか素敵です
    天文イラストレーターの沼澤茂美さんのご出身でもあります

  • 麗恩(1/32バス・日野セレガ模型作成ちぅ) 
    9/27 01:47

    胎内の良いところを知ってる人発

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)