惑星

  • 中村円香 公式ブログ/惑星 画像1
ホルストの惑星\(^o^)/


最近寝る時に聞いてます♪


"ホルストの惑星"と聞いてもピンッとこない方…


平原綾香さんのJupiterと聞くとわかる方も多いのでは?


あれの原曲がホルストの木星という曲なのです



ちなみに"惑星"とつくだけあって


太陽系の太陽と冥王星以外の惑星を


イメージして作曲された曲達なのです(´∀`)
(後に冥王星も作られてはいますが…)


今日はお風呂でも聞こうかなーと



Theクラシックって感じですが


なかなか面白いので良かったら聞いてみて下さいね





まーしゃん

 
  • コメント(全10件)
  • ★彡いちご★彡 
    8/16 20:59

    いいですね

  • まどか☆まさやんラブゆきりん推し 
    8/16 20:59

    クラシック最近聴いてないので、聴いてみます!あ、コミュニティ入ってくださってありがとうございます
  • あきお(休憩中) 
    8/16 20:59

    お風呂で聴くのは「土星」が好き
    思議な世界に行ったようで

  • A☆G《》 
    8/16 21:01

    いい曲だね
    はツラトゥツトラかくかたりきが好き
    画2001年宇宙の旅
    聞いてみて
    音がすごい
  • ヒロニャン 
    8/16 21:03

    アニメからクラシックまで幅広い
  • 愛たん♪ 
    8/16 21:12

    惑星お好きなのですか!?
    私もあの曲、大好きです♪
    いい曲ですよね。
    特にどの曲がお好きですか
    私は、全て好きだけれど、特に火星や金星、海王星など…が大好きです。
  • 涼介 
    8/16 21:43

    聞いてみたい


    最近ショパンづいてたとこです
    想即興曲とか・・・
    グリーでクラシックの話するの初めて〜

  • Savanna 
    8/16 21:56

    まーしゃんの歌、また聞きたいな


  • リク 
    8/16 21:59

    いろんなジャンルを知ってて知識の幅が広いですね
    現力ってそういう色々見て聴いて感じて豊かになってくんですね

  •  慢性的に不調→コメント強要したり急かさないで下さい こてつ(元コリラックマ)  
    8/17 05:14

     
    自分も好きですよ



    逆に平原綾香が嫌いです

    クラシックは表現力豊かな曲が多く、歌詞のない“曲”だけでイメージを膨らませることが出来、人それぞれ(その日の気分によっても)多種多様なイメージを持てるところが良いのに…歌詞を付けることによってイメージが固定されてしまう
    敵な曲に無駄な固定観念を付けて広めないでいただきたいで

     

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)