もうすぐ今日も終わってしまう><

  • 中村円香 公式ブログ/もうすぐ今日も終わってしまう>< 画像1
  • 中村円香 公式ブログ/もうすぐ今日も終わってしまう>< 画像2
今日という日は二度と来ない。

2010年の8月12日は一生やってこない。

そう思うと1日1日を大切に生きたいと改めて思います。

私はあまり不老長寿とかに興味を示さないのですが

時に長く生きて居たい、と

”限りある命”と言う言葉に悔いを感じることがあります。

それはサクラダファミリアの完成。

そして海王星とその衛星トリトンの墜落という天体ショー。

この2つを生きている内に見れないことが本当に悔しい


もしかしたら"生まれ変わる"という手段で見れるのかもしれないけど。

それは不確かなことであって絶対ではないから。。。
(私は信じてますけどね〜)

そういえば、サクラダファミリアの完成っていつ頃かご存知ですか?

予定では2256年前後と言われてるんですよ


2256年と言えば23世紀!ロボットだらけの街になってるのか??

けど本当はガウディ没後100周年にあたる2027年に完成目標を立てているらしい・・

って

全然違うやないか〜い


まあ、歴史的にも大きい建築物だから5年単位〜の誤差は仕方ないと思うけど

流石に229年は差が開きすぎでしょう、(笑)

私は性格上、時間とかに大きく余裕をみるタイプなのですが

その私でさえもツッコミをいれたくなっちゃいます(笑)

それならば、是非とも2027年に完成させて頂きたいものですね。


ではお風呂に入ってきます〜♪

あぁ、今日はマック話を語れていない!!

ちなみにみなさまのマックはパソコンというのに大笑いしましたw

思わず画面を見ながら「そりゃそうだ」と呟いてしまいました(笑)



まーしゃん

 
  • コメント(全3件)
  • まゆゆ☆らびゅ 
    8/12 23:24

    まーしゃんっ

    久々のコメでごめんなさい


    お風呂行ってらっしゃい

  • リク 
    8/13 00:41

    壮大な話ですねぇ
    間、瞬間が過ぎる度にもうそれは過去になってるから今のこの瞬間を後悔のないよーにしたいですね
    成を見る為には未来の世界のネコ型ロボットにお願いするしかないですね

  • のぶたんちん 
    8/13 00:57

    人(全ての物体)は宇宙のエネルギーを受けて生きている
    キラ
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)