お嬢様言葉と…恐怖CM

  • 中村純子 公式ブログ/お嬢様言葉と…恐怖CM 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/お嬢様言葉と…恐怖CM 画像2
こんにちは(^^)/


またしても更新遅れ気味ですみません

(次回もアシスタントが重なり
20日より少し更新遅れそうでふ!すみません(><;)


つい忙しさに流される
師走でございマフが
皆さまもお体に気をつけてお過ごし下さいませ。


コメもありがとうございやした(;▽;)



まさにコメ頂いたように取り違え事件は完成されたドラマのようなニュースでひた!

皆さまもいろいろご意見がでてしまうくらい
気になるニュースでひたね。
反応頂いて面白く読ませて頂きやした!
ありがとうございマフ(^^)


それから…夜更かしゴウちゃん!それでふ!

そひて、結婚のおめでたい報告もありがとうございました!
嬉しいでふ!
そういうお話…どんどんウェルカムでふ(^^)


それに長らくブログをお付き合いさせていただいていると
本当に多少ながらですが


あ…今ちょっと大変なのかな〜とか
また、楽しそうに過ごされてるな〜とか
それぞれの方に感じさせて頂くときがありマフ


皆さまから頂いたコメや
皆さまのブログを訪ねさせていただいたときに
文章のちょっとしたニュアンスに感じることがあるのでふね(^^;)


なので…その先に
ある日おめでたい報告を聞かせて頂けると

マジ、嬉しく思いマフ!


私もがんばるじょぉおおおおお!とかも
思っちゃいまふ



そひて思うのが・・・
人生って本当に突然動いたりしまふ

あきらめない限り…知らず蓄積されたものは何かあると思いマフ

なので、出会いをあきらめましたって何言うとるんでふか!
そこのお方さま!


コメ頂いた…幸福感は人付き合いに大きく左右されるというのは
全く同感でふ!

疲れて距離を置くのは全然ありでふが、
出会いはあきらめちゃダメでふ(><)
まだまだ若いのでふから(^^)!


・・・って偉そうなこと言えないんですけど

忙しくしていたため、面白そうなネタが今回も
身の回りに無く…

本日、また世間の話題なのでふが
面白かったので紹介させていただきやした!




・話題の恐怖CM
・お嬢様キャラ芸人たかまつなな


話題の恐怖CMはネットCMなんでふが
これはTVで流したら苦情が来る…子供がトラウマになるかもしれない
と思いまひた(^^;)ぜひ面白半分に見ていって下さいな


雪道は危ないよ!…っていう
タイヤ会社のCMでふ!

動画↓
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=...

福岡発「恐怖CM」、異例の閲覧460万回

 福岡のタイヤ通販会社「オートウェイ」がネットで公開した動画CMがあまりの怖さで話題になっている。先月19日に公開後、約20日間で、ユーチューブでの再生回数は546万回(11日時点)に上る。



・「U-20お笑い日本一決定戦 ワラチャン!」でたかまつななが優勝

たかまつ奈々さんと言うまだ未成年のお笑い芸人さんの
ネタがちょっと面白かったのでご紹介でふ(^^)
怖いものが苦手な方もいらっしゃるので
お嬢様ネタも紹介させていただきやした!


たかまつななさんとは
・フェリス女学院出身であることを活かし、フリップをめくりながら演じる『お嬢様言葉』のネタシリーズが代表例


・現役慶大生のたかまつは、“お嬢様”ぶりを前面にアピールし、アニメの名セリフをお嬢様言葉に“変換



…が、両親にはお笑いを認められていないそう…


ここで変換例を少しご紹介(^^)

でも、ちょっとお下品なネタなのは、ご容赦下さいませ。
ほほほほほほ・・・・



お手洗いに行ってきます

お花摘みに行ってまいります

腹いってぇ!

天使を身ごもりになりましたわ

ちょっと鼻毛でてるよ

そなたのおはな、庭師が必要ですわ

いいって!今日はオレが出すから!

下々のやりとりですわ


フェリス女学院で使われている言葉と言うことでふが…
どこまで本当なのだろうか?

皆さまも使ってみては!?…って
意味通じないでふね(^^;)


しかし…

もしこの会話が多少でも実際なら・・・
フェリス女学院…覗いてみたいな・・・ふふふふふ

そひて庶民のナカムラ・・・
お嬢様体験してみたいかも




…って感じで
今日は足早な内容ですみません

でもおすすめネタでひた(^^)
読んでいただきありがとうございまふ!!!


本日の写メは実家に帰ったときに
おばさんが育てた白菜を頂きやした!
その白菜と畑でふ!

ナカムラの育てている水菜も収穫できるくらい大きくなりまひた(^^)/
12月は日差しが暖かくて、
大根もカブも育っておりマフ!





 
  • コメント(全9件)
  • 全イベ誘い× 空 返遅れゴメンナサイ 
    12/14 18:02

    どちらも見て知って
    たのでウンウンうなずきながら(≧∇≦)読んじゃいました♪
  • まゆみ 
    12/14 18:23

    恐怖のCMほんと怖かった!
    たまにこいうのに引っ掛かるんだよな。
    心臓止まるかと思ったよ


  • えふ*(´Д`) 
    12/14 20:22

    めでたい報告って、私のことかなぁ( ´艸`)
    なんて、ただの勘違いだったら恥ずかしい(^^;)
    籍を入れただけで式も披露宴もやらないので、いまいち実感がわかないですねぇ(^^;)

    恐怖のCMのことは、ネットニュースとかで知ってたけど、怖いものが苦手な私は、見れない〜(>_<)
  • 奈々美sion 
    12/15 00:58

    怖いと言えば、ソイカラのCM、チビが『こわいね〜』と必ず言ってます


    おめでたい話ウエルカムですね〜
    幸自慢も結構負けない奈々美だけど、幸せ話きいてると気持ち的に違うし


    急に寒くなり仙台も雪になってます。(12/14)奈々美は風邪特にインフルエンザに負けないようにしない

    ウイルスバスターの携帯用とかでカバーしないと、チビはまだマスクできないかなね〜(x_x)
    どこにも行かなくても、せっかくの休みに寝て終わる年越しは悲しいので(過去3年連続胃腸炎で新年を迎えた)気をつけてください

  • チョッパー☆ 
    12/15 01:10

    お疲れ様デス( ̄▽ ̄)ゞ♪最近凄く…カブが食べたくて!でも…料理の嫌いな私は…ムチムチが酷くなるよ(ーー;)面倒!料理上手な旦那欲しいねとか〔笑〕思う今日この頃!いかがお過ごしでしょうか?
    最近…バイオハザードをまとめ買いして←ゲーム三昧です(*´∇`人*)♪
    寂しいクリスマス?イエイエ(ヾノ´・ω・`)ゲームに夢中で…いつの間にか来年になってる事でしょうσ(≧ω≦*)
    かぶぅ〜〜&菜プリーズ〔笑〕
  • チョッパー☆ 
    12/15 01:13

    ムチムチが凄くなるよ←何だろ?(; ̄Д ̄)?こんな事書いてないのに……こ………怖いわぁ〜〜
  • 希望 
    12/15 01:22

    こんばんは。
    お疲れ様です
    お忙しそうで、体調などにもお気をつけ下さい

    …そして…私ですね(^_^;)…出会いを諦めたのは…(T ^ T)
    私も今年は頑張って、いろいろな所に行きましたよ…だけど…だけど…全然ダメだったし…叔母も結婚してないし…私も同じ運命なのかしら…と、諦めモード入っちゃいました(T . T)すみません。

    あ!福岡のタイヤ会社のCM!
    ただ事じゃないくらいに、超〜怖いらしいですね( ; ; )怖いモノ見たさに、見てみようかとおもいましたが、怖いモノが全くダメな私は…ショックからトラウマになりそうだったので、チラ見もしてません…
    夜、寝られなくなったら、さらに怖さも倍増ですから(T ^ T)

    ななさん?
    すみません、存じ上げなかったですが、気になりますので、後でwikiります。
    私の姉も女学院カトリック系のお嬢様大学に行きました…けど、お嬢様は確かに多かったですが、そこまでの言い方は無かったと思います(^_^;)
    でも、そういう言い方も面白いです ね

    おば様の白菜!凄く立派ですね。
    その他の大根、水菜、カブ…冬に美味しいお野菜達ですよね。楽しみですね。
  • hei 
    12/15 08:12

    お疲れ様です
    フェリス女学院、なかなか夢のあるお話です(笑)どんな世界にも隠語はありますが、こういう伝統は守り続けてほしいものです。
  • スナコ 
    12/17 10:12

    たかまつななさん、先日お笑いバトル番組で初めて知りました。面白かったので、投票(できたのです)してました(^O^)
    ネタだと思って笑ってたけど、本当に使われてるのかな(笑)


    あきらめないかぎり…そうですね…本当にそうだと思います。頑張りたいです色々と…


    美味しそうな白菜です!今めちゃ高い白
    お野菜がホントに高くて。


    水菜もカブモ大根も楽しみですね!取れたてのお野菜だと、野菜出汁でお鍋が十分美味しかったりして…楽しみですね!!

    中村さんも、お身体気をつけてお仕事頑張って下さい
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)