サントリーのビール(◎o◎)

  • 中村純子 公式ブログ/サントリーのビール(◎o◎) 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/サントリーのビール(◎o◎) 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/サントリーのビール(◎o◎) 画像3
おはようございます(^∀^)ノ


今朝は朝から次のアシスタント先に移動でふ( ̄∀ ̄;)


アシスタントがずっと続いてて…この10日くらい、しっかり更新できてなくてすみません




コメ有り難うございました



引っ越しされる方のコメントが気になりまひた(^∀^)ノ


ナカムラも最近引っ越しを考えているので…
…考えているだけでふが…( ̄∀ ̄;)するなら久しぶり



…でも大変なんでふよね引っ越しって(^_^;)vお疲れかと思いますが、夏バテに気をつけてお過ごし下さいませ




写メへのコメント有り難うございまふ



お酒のCMにありそうなショットでふよね(^∀^)ノ



…昨日、近所の先生のアシスタントが上がったら、コンビニ帰りの先生に缶ビールを頂きまひた




それがサントリーのビール…



缶ビールにサントリー(◎o◎)


珍しい(◎o◎)


しかも商品名が「琥珀の寛ぎ」


琥珀?…琥珀色?


一瞬、サントリーといえばウィスキーのイメージがあるのでウィスキー入りビールかと…思っちゃいまひた(^∀^;)ノ



ナカムラ、ビールは苦手だけれど、これは美味しいと思いまひた…



味は…苦味は少なめで風味がありまひた(^∀^)ノ黒ビール風な感じもありまひた




興味ある方はお試し下さいませ



ナカムラ、オールド(サントリーウィスキー)のグラスに注いじゃいまひた(^∀^)ノなはははは



ところで最近、料理に興味が出て…の話題を書かせて頂きやしたが(興味でるまでナカムラも料理苦手でひたが




近所の先生のところの仕事場のおさんどんをかって出てまふ


今回は冷し中華がリクエストされたので…わりと楽チンでひた(^∀^;)ノ


お笑い芸人のアメミヤの「冷し中華、はじめまひた〜」の芸歌を動画でかけてまで、スタッフさんにリクエストされまひたよ( ̄∀ ̄;)


ちょい懐かしい



しかして…何故冷し中華は「はじめました」なのだろう…( ̄○ ̄;)


季節ものだからでふかね( ̄∀ ̄)



ちなみにナカムラの畑のイタリアントマトはかなり赤くなり…消費が追いつかなくて



…ってところで…電車が駅につきそうなので話は次に続きまふ…(;∇;)/~~

すみません



コメ頂いたプチトマトでふが…赤くなりはじめたら早いでふ…(^∀^)ノ


赤くなったらつまんで食べたくなるのわかりまふ( ̄∀ ̄)


特に最初の赤くなりはじめは、早く収穫したいものでふ( ̄∀ ̄)ふふふふふ




他にも、ご当地アイスや家族でのお出かけや近況などコメント有り難うございました(^∀^)ノ


あともう少しで…お盆…夏休みでふ(^∀^)ノ皆さま、体に気をつけて頑張って下さいませ(^∀^)ノ



 
  • コメント(全5件)
  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    7/31 18:21

    お疲れ様(^o^)/
    この時期、枝豆、冷や奴、冷えたビール
    最高ですよね
    (≧∇≦)

    引っ越し…
    先生の所にされたらいいのでは!!
    お庭も間借りしていることですし(^_^)v

  • hei 
    7/31 22:27

    お疲れ様です
    サントリーは確かにビールメーカーとしては後発でしたが、今はトップ3ぐらいじゃないでしょうか
    か最初に出した缶ビールのCMはペンギンのアニメに聖子ちゃんの歌だった記憶が…今はウイスキーよりビールの売上が上ですよ。
    『冷やし中華はじめました』はもう季語に近いくらい季節を感じさせますね〜期間限定メニューって、他にもあると思いますが、『鱧はじめました』と『かき氷はじめました』ってのはあまり見ないですね〜
  • 奈々美sion 
    7/31 22:59

    冷やし中華って袋麺でも美味しくなってますね〜インスタント事態がCMじゃないけど美味しい

    冷やし中華の麺を茹でて氷水でシメて水気をきって、ごま油をからめてから盛り付けると少し時間たっても麺がほぐれやすく、ごま油の風味があるので更に美味しくなりますよ〜

    日照不足の畑はあいかわらずモンシロチョウと小さいバッタで穴だらけですが、うちにも小さいカマキリがいました!畑の番人に就任させ、チビに初カマキリをみせたら睨まれたのか近づけなくていました(≧▽≦)
  • 希望 
    8/1 00:13

    こんばんは(^^)
    お疲れ様です

    7月も終わりですね。まだまだ暑いですけど(ー ー;)

    実は私も引っ越し(母から自立しなさいと言われてて)考えてるんですが、県外ましては海外に出る勇気と元気はなく…市外に…と、考えてます。まだ全然未定ですけどね(^_^;)姉夫婦が住んでる近くに住みたいな…とかも、思ってます。その方が両親も安心だろうしなぁ…なんて自己都合で考えちゃったり(^^)

    ビール♪( ´▽`)
    最近はサントリーのビールもよく売れてますよね(^-^)
    私はサントリー=お酒の会社。ってイメージだったので、何も考えてませんでした(⌒-⌒; )
    確かに、このビール、少し色が濃いし、ウイスキーに見えなくもないですね。グラス的にも(^-^)

    お料理…始めてしまうと、何故か楽しいというかハマりますよね。
    私もお料理は楽しいです。下手ですけど(>_<)

    プチトマト、ちょっとづつ、収穫量増えてます♪( ´▽`)
    だけど、まだまだですね。もう少し頑張ってもらいます、プチトマトさん達に(^-^)

    冷やし中華とかかき氷は、季節もので、お店によっていつからスタートしたのかが、消費側には不明確だから、「はじめました」フレーズが表に出るんでしょうね♪
  • えふ*(´Д`) 
    8/1 11:25

    今日から8月ですねぇ(^^;)早いなぁ…
    引っ越して3週間くらい経ちましたが、ぼちぼち生活のリズムに慣れてきたかなぁという感じです(^^;)
    食事は自分1人だけのことじゃないので大変ですねぇ(>_<)
    今のところ「美味しい」って言ってくれてるので、なんとか頑張ってますが(-ω-;)
    これからが夏本番なのでバテないようにしましょう
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)