江の島のぐったりニャンコ

  • 中村純子 公式ブログ/江の島のぐったりニャンコ 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/江の島のぐったりニャンコ 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/江の島のぐったりニャンコ 画像3
こんにちは(^^)/


大変ご無沙汰しているうちに
選挙も終わり(ナカムラ行きやひた!)
学校は夏休みの時期…


暑さも7月上旬の猛暑より落ち着いて
ホッとしていマフ
皆さまはご無事でしょうか?


実はナカムラ…更新の後アシスタント3日ばかりあって
その後、ダウンしておりまひた…(^^;)


去年もこの時期にやった…貧血到来…

そのせいで今月は実家帰れんかった。

そういえば、鉄サプリ飲むのさぼってまひた…



夏って貧血になりやすいのかな?

でもやっと昨日あたりから元気になって
安堵しておりマフ


なので更新は
江の島に行った時の暑さでぐったりニャンコにしまひた…むふふふ



江の島はニャンコ多かったでふ



江の島(神奈川)は前から行きたくて
伊豆旅行の帰りに寄ったのですが…


はっきし言って
伊豆も面白かったけど
観光地として堂々とした安定感のある面白さでひた!


東京から近いし、
海開きは混むけど
海も近いし
島を往復するだけでも3時間は楽しめて、
情緒もあって、
買い食いしたくなるような
一杯行きたくなるようなお店もあって

手軽で手頃で楽しめてオススメでひた!


本当は旅行のコト書きたかったんですけど、
今日から月末までアシスタントが3件続くと言う…


気長にお待ち下さいませ。


それからカボチャのコメ有難うございまひた!

カボチャの柔らかさは品種にもよるんでふね(^^)/


取りたてのカボチャも柔らかく感じたのでふが、
3日程冷蔵庫に入れてたら
やっぱし収穫当日より固くなってまひた
(スーパーで買ったカボチャの切れ味に似てきマフ)


収穫時より水分が減るのかな(^^)?とか思ったり、

キズがあったりぶつかったりすると固くなるってのも、
なんか動物の皮膚と同じ感じで
なるほど〜とか思っちゃいまひた(^^)


追記
今週…暑中見舞いご挨拶まわり中
気長にお待ち下さいませ(^^)

もう土用の丑…
これを過ぎたら暑中見舞いなんでふね


 
  • コメント(全10件)
  • みみみ 
    7/22 17:49

    だれ猫もかわいいなぁ(*´ω`*)体調気を付けてアシスタント行ってくださいまし(^o^)
  • ローズムーン 
    7/22 17:51

    可愛い

  • スナコ 
    7/22 18:15

    かわゆいにゃんに癒されました(*^o^*)
    お疲れ様です

    中村さんは低血圧ではないのですか?
    夏は暑さで血管が拡張して、筋肉量が少ない方は(私ですが汗)頭の方まで血液がうまく上がらなくて、症状が出るそうです。
    私は貧血はないのですが、低血圧で倒れそうになる時があります(・_・)
    外でなると辛いです

    伝言板にメッセージありがとうございま

    中村先生のストーリー漫画楽しみに待ってます!連載でも、書き下ろしでも、同人誌でも…!!

  • ちまめまん 
    7/22 19:30

    暑中見舞いありがと
    キュウリはまだ8本しか取ってません



    なるほど!
    スナコさんの情報をまとめると、ナカムラさんはパイロットスーツを着て末端の血液を心臓に戻してやると良いって事に

    もしくわ筋トレする
  • hei 
    7/22 21:43

    お疲れ様です
    書き込みありがとうごさいました

    伊豆、江ノ島…良いですね〜大阪も立地的には似た感じのなはずなんですが、伊豆や江ノ島にあたるスポットは思い浮かびませんね〜きれいな海となるとかなりの移動ですしね〜
    貧血は気をつけてください。酷くなると入院することもあるので…(母は貧血で1週間入院しました)小学校の朝礼で校長先生の長い話で倒れる子は決まっていたので、貧血ってなかなか治らないんじゃ〜ないでしょうか

  • 奈々美sion 
    7/22 22:43

    にゃーはかわいいですね〜(^^)
    どこに行っても気になってしまいます。

    コメありがとうございましたm(_ _)m実は最近雨&しくエアコンいらずで、きゅうりに水分が多く行き渡るらしく真っ直ぐなのが採れます

    でもテントウ虫にかじられ皮がシマシマになってまし


    姉も奈々美も貧血になります。婦人科系が弱いとなったりもあるので注意してくださいね〜あと今は元気ですが、寝てて体起こそうと思ったらそのまま後ろに倒れたり、目眩したり…結局は肩や首こりからでした。
    病院行けない時は、同じ症状をネットで調べたりして、改善策を見つけた方がいいですよ〜精神的疲れとかも身体にでたりするし、気をつけてくださいね

  • がま 
    7/22 23:16

    お疲れ様です(^-^)しい時の不調は堪えますね…(*_*) 早めに病院へ行った方が良いと思います。 猫の写真に癒されました♪ 伝言板本当にありがとうございます。
  • 希望 
    7/23 00:11

    こんばんは(^^)
    お疲れ様です
    コメありがとうございました(*^^*)
    今日から、すこ〜しづつプチトマトが色づき始めました(^-^)
    キュウリは残念ながら…5本で終わってしまいそうです…ミョウガは、まだまだです。
    そして、やはり夏は体力も低下するので、持病も悪化しやすいですよね。
    お仕事や畑など、お忙しそうですが、涼しいお部屋でティータイムなどされながら、ゆったりとした時間も作られて下さいね(^^)
    旅のお話も、アシが終わられましたら、ゆっくりお聞かせ下さいね
    デロンとしたニャンちゃん達、可愛いですね♪
    癒されます(^-^)
    ありがとうございました。
  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    7/23 12:41

    コメありがとうございましたm(_ _)m

    暑さ厳しいおり、貧血には十分気をつけて、アシ頑張って下さいませ(^o^)/

  • かみちん○ 
    7/23 19:01

    こんばんは、純子ちゃん
    つも楽しく拝見してますよ
    メもありがと
    これから暑さも本番やから体調には気を付けて
    色々大変やろうけど仕事もプライベートもがんばって下さい
    ずっと応援してるからね\(^o^)
  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)