収穫野菜第一弾
&料理

  • 中村純子 公式ブログ/収穫野菜第一弾&料理 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/収穫野菜第一弾&料理 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/収穫野菜第一弾&料理 画像3
夏野菜がたくさん収穫第一弾



トマトはこれからじゃんじゃん収穫となりそうでふ



モロコシももう少しで第一弾収穫( ̄∀ ̄)


失敗したかと思ったピーマンも育ちはじめて安堵しておりまふ




オクラのとりたてはねばねばがしっかりあって…オクラはとりたてオススメでふ



写メはおかか和えでふが…


ナカムラは刻んだ生姜とミョウガをめんつゆで和えたのが…夏にあってて激旨いのでオススメでふ(^∀^)ノ



モロッコインゲンはクックパッドで見つけたレシピ…醤油、酒、胡麻油、ラー油で炒めた甘辛炒めにしてみました



美味しかったでふ(^∀^)ノ
豆好きにオススメなのだ


収穫野菜のシンプル料理も脇役でいい仕事してくれまふ( ̄∀ ̄)


 
  • コメント(全3件)
  • 希望 
    7/15 01:26

    こんばんは。
    お疲れ様でした(^-^)
    大収穫祭ですねぇ〜(≧∇≦)
    どれも、売ってるのみたいに立派ですねぇ〜(^-^)
    トマトが赤いのが、羨ましいです(T_T)なぜだか、トマトがいっこうに赤くなりません…( ; ; )ちゃんと、実はなってるし、太陽にも当たってるんですけどね…
    キュウリは今のところ、4本収穫しました(^-^)初収穫は、素材の味を確かめるために、生野菜サラダにしました(^^)美味しかったです(*^^*)

    モロッコインゲン、オクラ♪( ´▽`)美味しそうです。
    先生も美味しくて、ホッペが落ちたのでは?しかも、1人ではなく2人で食べると、美味しさも倍増ですよねぇ〜(≧∇≦)

  • hei 
    7/16 00:32

    お疲れ様です
    夏野菜って、兎に角ボリュームありますね。しばらくはベジタリアンでも大丈夫なくらいじゃないでしょう

  • 奈々美sion 
    7/16 21:26

    去年おくらをいっぱい作ってた方からオクラの花を頂き、熱湯でさっと湯がきポン酢で頂きました!袋いっぱい貰ったのがすごく少なくなり、こんなんでいいのか?と恐る恐る食べましたが、ネバネバがあり少しシャキシャキした感じが残って美味しかったです
    所に生えててキレイな花と思ったのがオクラで花まで食べれると去年はオクラに驚かされまし

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)