ランちゃんのお尻だワン

  • 中村純子 公式ブログ/ランちゃんのお尻だワン 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/ランちゃんのお尻だワン 画像2
おはようございます(^^)

帰省も4日めになって落ち着いてまいりまひた。

昨日は大きな地震がありまひたが、
関西圏の皆様、大丈夫でしたでしょうか?


山口は全く感じなくて、
実は昨日の夕刊で知りまひた

実家に帰るとあまりテレビを見ないので・・・
ネットニュースいじる暇がないと
情報が遮断されがちでふ



ちなみにテレビは
ナカムラ家は昔からチャンネル権は
オトン主導なので、
たいてい演歌か時代劇か囲碁番組が
かかってまふ(^^;)



話がそれまひたが、
地震が多い昨今、心配でふね。
やはり防災意識は大切だと
実感してしまいます。
皆様もどうぞお気を付け下さいませ!

コメも有難うございまひた!

バッタは・・・
先生に差し上げた苗(サツマイモとか)はほとんど
食われたらしいでふ・・・

あとシソやバジルといった香草も
全滅したそうでふ・・・

なので手ごわいな・・・と
対策を思案中でふ(^^;)・・・
戦々恐々・・・ガクブル

  


ところで
最近太ってダイエットしなきゃと思ってマフ
・・・というのも
昨年からずっとネーム(絵コンテ)や作画時間や
アシスタントの時間が長くて・・・


つまりデスクワークが多くて太ってしまいまひた・・・orz



そいで・・・
もっと生活の中で歩こうと思ってまふ

帰省の間はランちゃんの散歩についていって
歩いてマフ

ランちゃんのお尻・・・ラブリ〜



ラブリ〜といえば、
ナカムラは姪っ子にメロメロでふ


特にちょうど一歳くらいの2人目の
姪っ子が激かわいくて悶えてマフ!

二歳児のかわいさは
一生分の親孝行とかいいまふが
ちょうどこれから二年くらいがそういう時期かなと
思いマフ

育てているお母さんは大変かと思いマフが(^^;)


伯母バカながら
弟の嫁さんが可愛らしい顔立ちなので
(よくゲットできたな・・・と姉ながら思う)
ナカムラ家の顔立ちより断然いいでふ(^o^)ほほ

育ったら乃木坂48の生駒ちゃんくらい可愛くならるんじゃ
ないかと・・・

まではさすがに図々しくていえないか・・・orz



もうすぐ6歳のお姉ちゃんは
妹がほしかったらしいけど・・・
最近お母さんが妹の世話に時間をとられて
寂しそうでふ・・・

赤ちゃんになりたいとか言ってるそうでふ。


これもお姉ちゃんの試練でしょうか?

長女長男って一番親を独り占めできる時間が
あるけれど・・・

あったものがなくなる・・・
(自分に向けられていた愛情がほかにも向く)という
厳しい経験をする宿命だから大変だなと思いマフ(^^;)

次女は二番目だから
最初から上がいるぶん、独り占めの時間はなくとも
そういう寂しさを受け入れる経験はせずにすみマフから・・・
上が入る分、上を見て学んだりちゃっかりできるし

ちなみにナカムラも二番目でふから(^^;)

しかも同性の兄弟(姉妹)ってさらに複雑なのかな?

ナカムラは異性の兄弟だったので、
なんで男兄弟のほうが優遇されるのか!?
みたいなのがまだある時代でしたが、

でも異性の兄弟って生物的に別物だから
比べられてもたいして気にならなかったのは幸い・・・
だった気もしまふ(^^;)

同性で比べられたらきつい・・・と聞きマフし


もちろん同性の兄弟のよさも聞きマフ
女兄弟は成人してからの方が仲がいいとかうらやましいでふ

皆さまは長男長女 次男次女末っ子だったら
どっちに生まれたかったとかありまふか?


ナカムラは次女があってる、
ちょっとマイペースな女でそれに満足しているタイプでふ(^^;)


なのでまわりの友人は長女が多いでふ(^^)


・・・ああ兄弟の話が長くなってしまった・・・



本当は限界家族でも、あとがきで
書かせていただいたのでふが・・・


警備員の仕事をなくした後のオトンの
奮闘記みたいなのをちょっと書こうかと
思ったのでふが・・・

また今度の機会に(^^)ちょい書かせてくらはい!

 
  • コメント(全8件)
  • 荒屋小町(返信できないことあります) 
    4/14 13:05

    柴のお

    (´ψψ`)
    カワイ
  • hei 
    4/14 15:22

    お疲れ様です
    ダイエット頑張ってくださ
    運動されるならヘルシアのお茶は飲料水は効果があるのでよろしければどうぞ

    兄弟のポジションが気にになるのは子供の時だけですね〜heiは長男で年子の弟がいますが、良い歳して二人とも独身。人生にそれ程差は感じません。heiが親と暮らしてますが、長男だからとかの気負いはないし、そういう時代でもないと思ってます。
    もし、兄弟のポジションが変わるとすれば…お姉ちゃんが欲しいかな〜兄だと本気でイジメられるん

  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    4/14 15:31

    私は末っ子ですが、やっぱり末っ子が一番良いかな?
    上のいう事聞いてれば良いから楽だし(^ν^

  • かみちん○ 
    4/14 16:17

    こんにちは、純子ちゃん
    朝の地震は18年前とほぼ同時刻だったのでちょっと焦りましたね
    回と違う点は守らなアカン家族がいるこ
    震度のわりに被害少なく、ホッとしまし
    僕は長男しかやったこと無いのでやはり長男か
    初めての子供は両親の愛情を一身に受けるからね(良いか悪いかは別にして)
  • 希望 
    4/14 16:29

    お疲れ様です

    こちらも、震度2でしたが、全く気付きませんでした。日頃から、災害に備えておくのは大切ですね

    私も、もう少し暖かくなったら、ウォーキング再開です。
    私の場合、夕食後、30〜40分一心不乱に真剣に歩きます。
    そして、夕食を半分量にカット。これを4ヶ月行い、かなり痩せました。
    なので、今回はそこまで痩せる必要ないので、食事量そのままで、ウォーキングのみ頑張ります(*^^*)

    兄弟…
    私は姉と2人姉妹です。
    姉妹とかだったら、お下がりを着たり…とか、姉の方がいろいろな面で、優遇されてる感じですが、私は物心ついた早い段階から、お下がりを拒否してたので、いつも新しいお洋服をゲットしてました(^_^;)
    制服とかも、私は姉より10cm背が低いので、お下がりは無しでした。
    また、2人姉妹だと、お菓子の分け前とかでも平等なので、ケンカにはなりませんでしたね(^^)
    私が姉と対等だったり、姉よりいいものを欲しがったり…要はワガママちゃんで、甘やかされてたんでしょうね(ー ー;)
    姉は我が道を行くタイプなので、私が勝手に競ってても、何も思ってなかったみたいです。
    写真の量は、姉の方がハンパなく多いですけどね。

    ランちゃん、可愛いですね(*^^*)そして…赤ちゃんを含む幼児には、超〜癒されますよねぇ。私も従妹の子が11ヶ月くらいなので、会えばメロメロです♪


  • スナコ 
    4/14 17:55

    地震、被害はありましたが、亡くなられた方がいなかったことがなによりの幸いでした
    揺れで目が覚めましたが、携帯の地震予報がいつも鳴らないので…勘をきたえます。

    長女の私は弟の要領の良さが羨ましくて、子供の頃は兄か姉が欲しかったです。
    女兄弟の友人の壮絶なケンカ(髪引っ張ったり)を見てからは、兄弟が弟で良かったなぁと(笑)
    でも姉が欲しかったなと思います
    弟で長男だからか、なんとなく可愛がられてます。
    5才離れてるせいか、お母さんを取られて寂しいと思ったことはありません。
    自分も弟に構っていたからきづかなかったのか、母が上手だったのかもしれません(*^o^*)


    プリティお尻頂きま

  • えふ*(´Д`) 
    4/14 21:05

    我が家の愛犬が生きてる時に、散歩する時のお尻フリフリに癒されてました


    私は長女ですけど…やっぱり長女でいっかぁって感じですかねぇ
  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    4/14 21:59

    お疲れ様です(^◇^)┛
    私は二人兄弟の長男ですが、長男次男というよりは、姉か妹が欲しかったですね

    だからじゃありませんが、子供は三人(二男一女)もうけました(笑)(*^o^*)

    ランちゃん…お尻もなかなかです
    私はランちゃんの顔に癒やされま
    (≧∇≦)

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)