「ねこまんま」で想像するものは!?

  • 中村純子 公式ブログ/「ねこまんま」で想像するものは!? 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/「ねこまんま」で想像するものは!? 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/「ねこまんま」で想像するものは!? 画像3
こんばんは(^^)/


更新がかなりご無沙汰しました!
いや〜、春でふね!

いや〜っ!
前回の更新気張りすぎたのが悪かったでふね…orz

あのあと尽きまひた




そんなことで今週は一段と自分一人の時間を満喫してしまいました。
アシスタント前はゆっくりしたって感じでひたが…
今回は満喫って感じでふ!


実は明日、婚活本以来再び
「anan」さまに「限界家族」本の件で
インタビューに声をかけて頂いておりまふ

あの…天下の「anan」さまなんて…(◎O◎;)!
恐縮すぎて、本当に本当に感謝の思いです!
(掲載はまだ先なので、またご報告させて下さいませ!)



それで帰省の予定を1週間ほど延ばしまひて

思いの外、時間ができて、
朝起きた時に!
「今日は間近に締め切りもやるべきこともないし
今日は約束が全くない!」と
狂気乱舞

うおぉおおおおおおお❢❢❢❢
(本当は確定申告しなきゃだし、歯医者行かなきゃだったけど、
先延ばししまひた(^^;))


独身故の独り身を楽しんで麻痺た!

貧乏ながら、贅沢な時間をまたり〜とやっちまったなぁ〜
…ってかんじでひた(^^;)

結婚できない女を証明するような
時間でひたね(^^)/

きっと皆さまには
羨ましい限りの贅沢な暇時間かと…



…ってことでコメ有難うございまひた!
感想はコメに書かせて頂きやす!(更新から20分後くらいに)
前置きが長くなっちまったので

すみません



今回の話題は「猫まんま」!


というのも
お一人様の時間にヤホー(^0^)の知恵袋を
検索してて衝撃を受けたから!
(ひとりネットサーフィンが至福になるとマジ
結婚できそうにない女が深まりまふ)


ナカムラにとって
「猫まんま」とは…

かつを節を醤油で和えたものを
ご飯に混ぜたもの!

つまり!

おかかご飯だったからでふ!


ちなみに余談ながら
このねこまんまに3〜5mm角のプロセスチーズ!
混ぜると更に上手い!

そんなねこまんまが普通だと思っていたのでふが、

だってニャンコは鰹節大好きだし…



しかしてなんと(◎O◎)!


お味噌汁をご飯にかけたものが
「ねこまんま」!
それを「ねこまんま」の認識の方の多いこと!

びくり(◎O◎)!

確かにナカムラの子供の頃
そんな食べ方をしておりまひたが、
聞いたことなかった!


西日本の猫マンマはおかかご飯ではないのか!?

卵の入ったお味噌汁は
そういう食べ方今でもするけど、
めったにしないので余計に聞いたことなかった!

ナカムラはおじやも
味噌派でなく醤油汁派だから
味噌汁でおじやもしないし
びくりです!

皆さまはいかがでふか!?

味噌好きにはたまらんの
でしょうか?

でも確かに味噌ラーメンの汁に
ご飯入れたくなるから、
その感じなのか!?

だったらめっちゃ美味しそうなのに
なぜか普段は混ぜようとは思わんでふ(^^;)
味噌汁はあっさり派だからかも!?


…てか…あら…途中から
微妙に話題がずれてるか!?


ねこまんまの実態の話だったのに



写メは何度か登場しているアシスタント先輩のニャンちゃんでふ!
俺様の「オーレ」君!
よく噛むので
「ガブリオーレ」君とも
ご主人様に呼ばれてまふ(^^)/

 
  • コメント(全7件)
  • 中村純子 
    3/6 23:23

    コメ有難うございまひた!

    時代劇手帳は検索かけるとすぐでまふが
    ・題字は松平健さん
    内容は
    ・時代劇スターの誕生日
    ・あのテレビ時代劇のはじまった
    ・時代劇に登場する歴史的出来事
    だそうでふ(^^)/

    ホモオダホモオさん懐かしい!
    とんねるずではナカムラは
    「桃から生まれたホモ太郎」の
    高橋英樹さんの桃太郎侍のパロも懐かしい!
    …でも話題が昔過ぎまふか


    おじいちゃんが孫に「なめこ」は
    受けまひた(^^)
    「なめこ」…あそこまでブレイクすると
    恐るべし!
    本当に何が流行るかはわからないでふね

  • 希望 
    3/7 00:13

    こんばんは。
    お疲れ様です
    梅が咲き、日中は暖かく、間も無く桜が咲くでしょうか(*^^*)楽しみですね。

    「anan」!
    買わなきゃ買わなきゃ(≧∇≦)
    決まりましたら、詳細教えて下さいね(^-^)
    ワクワク♪

    時代劇手帳…検索かけてみます( ̄▽ ̄)
    ありがとうございます。

    ねこまんま。
    私もご飯にお味噌汁をかけたものだと、認識してました。
    ねこまんまの定義とは…。
    私は…実は、お味噌やかつお節が苦手で…いろんな意味で致命的ですが。
    お味噌は、甘辛いので、おかずにならないと言うか、中途半端的な感じで、苦手です。
    かつお節は、おダシをとるくらいに味が濃ゆいものを、そのまま…または、味付けをして、食べるのは…かなり苦手です
    基本的に、私は薄味好きなのです
    母は恐ろしく濃ゆい味好きで、母のお料理は、濃い味です。
    佃煮や、味噌炊きも…苦手です。
    だけど、最近は必要な時(?)は、ちゃんと食べてます。
    自分でお料理もしますし♪
    あ、味噌ラーメンは食べれます。他のおダシで、お味噌薄めなので
    おじやのお味噌は、初耳です。
    私はお醤油も、ちょっと濃ゆいので、柚ポンを使ってます。

  • えふ*(´Д`) 
    3/7 00:18

    ねこまんま…味噌汁をご飯にかけたものだってテレビからの情報だったかも(^^;)

    鰹節とチーズのやつ、一時的ハマって、そのオニギリばかり作ってたことがあったなぁ(^^;)
  • チョッパー☆ 
    3/7 04:05

    コンバンみぃ(≧∇≦)ノ♪
    いや(@ ̄□ ̄@;)おはょんございます

    家の実家には昔から…ワンニャン(;A´▽`A…どっちも、飼ってるので
    ニャン→鰹節ごはん
    ワン→味噌汁ぶっかけご飯!が家の常識でした…大人になってから→ねこまんまは「味噌汁ぶっかけご飯」って知りました!
    家の猫はキッチンから→納豆パックくわえて、逃走して(´-ω-`)額にパックの白いフタをくっ付けてもがいてますょ【ウニャウニャ文句を言いながら】笑
  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    3/7 19:16

    猫まんまって言われてパッと浮かんだのはかつお節でしたが、お味噌汁も言われてみれば言いますね(^ω^)

  •  楓@in率低下中  
    3/7 19:41

    私の猫まんまはご飯にお味噌汁ぶっかけです!

    それから発展して、汁ごと食べるような薄味のお煮物系をかけるのも猫まんまって呼んでるかも…。


    おじやもやっぱり味噌味ですねー
    醤油ベースだと雑炊にしちゃうかも。


  • かみちん○ 
    3/8 10:58

    おはよ、純子ちゃん
    阪(西日本)は春霞(黄砂かPM2・5か?)でもやもやしてますよ
    、僕らの周りではネコより犬を飼ってる家が多くてご飯+味噌汁は犬まんまでしたよ

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)