キャラはロゴ以上にすごい!

  • 中村純子 公式ブログ/キャラはロゴ以上にすごい! 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/キャラはロゴ以上にすごい! 画像2
  • 中村純子 公式ブログ/キャラはロゴ以上にすごい! 画像3
こんばんは(^^)


皆様!コメ有難うございました

久しぶりにご挨拶周りさせて頂いたら
たくさんコメ頂いて嬉しいです(;▽;)/!


生活環境や状況が変わった方も
いらっしゃるようですが、
どうぞお体には気をつけてお過ごし下さいませ。
いろいろ大変なこと、頑張ることもあるかと
思いますが、
その分きっと将来にいいことが待っている
そう信じることが前進につながると
信じてまふ!



ところで餅つき器ですが、
皆様知っている方が多かったですね!
逆に足踏み杵は古すぎて、知られてなかったでふね(^^;)


売ってるお餅は
すぐ焼けて柔らかくて美味しいので
買ってしまうのわかります。
ナカムラも好きでふ



家でついたお餅は、もち米のつぶつぶ感が
少し残っているところがまた良かったりもしまふが(^^;)


あとキャラクター関連のコメも有難うございまふ!


夏目友人帳のにゃんこ先生知ってまふ!
大好きでふよ


夏目友人帳はにゃんこ先生を見たいがために
アニメを見ていた時もありまひた!


漫画もキャラクターが当たると大きい!
それはそれは大きい!


にゃんこ先生もそうでふし、
「もやしもん」などにいたっては
内容も多少興味はあったんでふけど
(ファンの方すみません(^^;))
あの細菌キャラが好きで好きでひた!
もやしもんの醍醐味…勝利は細菌キャラにあるといっても
いいのではないかと思ってるぐらいでふ!


ワンピースも尾田先生のキャラクターが可愛い!
特に動物キャラが可愛くて!
チョッパーはデザインも素敵で好きでふ


なんであんな可愛いのが描けるのか…

羨ましいぃいいい(T▽T)/


そんな可愛いキャラクターたち!
最近はご当地キャラもありまふが、
「なめこ」のように
スマートフォンのアプリから
キャラクターが生まれたり、


予想外の色んな所から人気のキャラクターが
生まれてまふよね!



プリペイド型の乗車カードから生まれた
ペンギンキャラ
は有名すぎるくらいでふ


ちなみにJRの乗車プリペイドカードは

スイカsuica(東北・関東)
キタカkitaca(北海道)
トイカtoica(東海)
イコカicoca(近畿・中国)
スゴカsugoca(九州)


それぞれにキャラクターがいます(◎O◎)!

ナカムラは北海道のkitacaのモモンガキャラが
可愛くて好きでふね!



そんなこんなであちこちから発生する
キャラクター達!


つい私も一発当てたいと…
そうでふ!コメ頂いたように
宝くじを買うかのように
そう夢見て思ってしまうのでふ!
あぁあああああ



特に漫画のキャラクターは当たると大きい!
キャラクターグッズもいっぱい出まふから
ついつい夢見てしまうのでふ(-▽-;)


でもその前に
漫画のお仕事増やして
なんぼか…(-▽-;)ふふふふふふ



写メは食品安全に関わるキャラクターデザインを
大学の先生から、
卒業生のよしみでご依頼頂きました。
4つ描いたうちの2つ。


本当はそのサイトもご紹介させて頂きたかったのですが、
今回は回答を得てないので
キャラだけ載せさせて頂きまひた。


まだまだ初心者!これから勉強中の身。
頑張って行きたいと思いまふ!



最後に今日はバレンタイン
でふね!
皆様、チョコもらったりあげたりしまひたか?

ナカムラはチョコもらいまひたよ!


…嘘…

友人♀がスーパーで買ってくれまひた。
しかも昨日…

グリコの新商品「Bitte」(写メ)
300円くらいしたので
ナカムラなら絶対ロッテチョコパイを買うところデフが
(チョコパイ信者でふ


友人が買ってくれたので
ちょい高めの新商品ゲット!

ブランデーが少し入っていて
懐かしい感じの味がして美味しかったでふ

 
  • コメント(全5件)
  • 奈々美sion 
    2/14 23:22

    無知ですね〜乗車プリペイドカードがそんな細かく別れてたの初めてしりました(x_x)ケンミンショーまで細かくなくていいから、もう少し興味もたないとダメですね

        なにが流行るか分かりませんね〜最近Eテレの0655とシャキーンにハマってます。耳から離れなくなる歌や言葉遊びなどあって、チビと毎日何回も見てます。

    あとBitte食べましたよ
    ョコパイはスッゴく甘いのが食べたい時用に買い置きしておきますが、旦那に食べられて消えてることが多いです(T^T)
  • 希望 
    2/14 23:33

    お誕生日おめでとうございます*(^o^)/*
    遅くなり申し訳ございません。本、拝見させて頂きました(^^)
    いろいろありますね…。
    人生、修行ですね。

    今日はバレンタイン…あげる相手が居ないので…術後でちょっとだけ、ほんのちょっとだけ、弱ってる風にみえる父と、優しい叔父に、九州限定の焼酎とトウ豆をセットにして、渡しました。
    一応、喜んでもらえました
    私も、職場で後輩(女の子)から、もらいました。

    なんと
    キャラクター、食に関わるものだったんですね。ちょっと難しそうですが、キャラクターはとても可愛く、すんなり入っていけそうです(*´∀`)b゚
    目指せ!ゆるキャラNo.1!ですね(^-^)
    総選挙の際は、投票させて頂きます♪

    そして、私は、ナカムラ師が描かれる絵が大好きなので、キャラクターグッズが出た日には…買い漁らせて頂きます(^_^;)(笑)

  • hei 
    2/16 00:25

    お疲れ様です
    バレンタイン
    ぁ…もう過ぎてる
    ょっと最近忙しくて、まさに寝る間もない状態
    ぁそうでなくても疎遠なイベントですが
    キャラクターって当たるとデカいっていいますが、そうそう当たりませんよね〜
    宝くじといい勝負


  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    2/16 09:24

    可愛いキャラですね
    (≧∇≦)

    しかぁ〜し
    アニさん目線で辛口コメントするなら

    可愛いだけで特長が無いかと…(-.-;)
    なぜランちゃんを使わんのや〜(>_<)

    ランちゃん…結構印象に残るキャラだと思いますが

  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    2/17 12:01

    可愛いです♪

    ゆるキャラって、絵だと可愛くても着ぐるみになると“う〜
    ”って時がありますが、これなら可愛いままかな?

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)