また地震( ̄○ ̄;)!?

  • 中村純子 公式ブログ/また地震( ̄○ ̄;)!? 画像1
  • 中村純子 公式ブログ/また地震( ̄○ ̄;)!? 画像2
おはようございます!

また大きな地震があったようでふね…
じつは不覚…今朝携帯ニュースで知りまひた…orz



昨日の夜はTVも見ておらず…
PCも立ち上げなかったとなると
情報の入らない孤島のようになってしまいまふ


普段は関東にいるので揺れには敏感なんでふが…
さすが山口県の震度1は感じませんでした



皆さま大丈夫でしょうか?
大きな地震で長く揺れたみたいなので
揺れを感じた方はかなり怖かったと思いマフ
また震度5って勘弁してほしい

ショックや不安を感じてる方も多いと思いマフ


余震(本震より揺れは小さいですが)もあるようなので
気を付けてお過ごしください



こんな時に身内ネタでなんでふが…
姪っ子のほっこり写メを載せて見まひた。
まだハイハイはできませんが、
めっちゃ早く動く…

通り抜けビフォー・アフター…ばぶー!でふ(^^;)



コンビニコメも有難うございまひた!
また改めてブログは更新予定でふが
コメ返しを先にさせてくらはい(^^)


ナカムラが初めてコンビニを見たのは小中学生のころ。
そのころは大阪にいたのでローソンが初コンビにでひた!

じつはOLの時、クライアントが流通業界メインだったので、
ちょいその手の話には興味がありまふ(^∀^)ノ


ローソンはダイエー系列なので大阪や西日本に強いデフ!
ちなみにセブンイレブンはイトーヨーカドー系列
ファミマは西武系列
イオン系はミニストップとかでふ(^^)

ポプラは広島に本社があるので中国地方に多くて、
セーブオンは初めて聞きまひたが、
関東や東北、信越で多いらしいデフね(^^)

しかしてセブンイレブンとローソン強しでふね…
香川はセブンイレブン初進出だったら
一号店は力が入ってると思いマフ。
のぞいて見られても面白いかもしれません。

それぞれの特徴を楽しむのも
コンビニの楽しみかも

今はチョコレートの新商品とか楽しめる時期でふね!

 
  • コメント(全8件)
  • お華*イベ役立たず(o_ _)oゴメン* 
    12/8 07:18

    おはようございます(^∀^)ノ

    昨日の地震は久しぶりに長く大きかったですね

    被害のあった方々にお見舞い申し上げますm(_ _)m

    茨城の私は、発生時に本屋さんにいたのですが、皆さん冷静に外に移動してました。
    物が落ちたりする程ではなかったですし、落ち着いてましたね(*^-^*)


    おチビちゃん

    床の掃除とか気も抜けないし、目も離せなくて大変でしょうが、それ以上に可愛らしいでしょうね〜


  • 狐魅 
    12/8 08:03

    (○´ω`○)ノ おはょー

    まぁ 住んでるの宮城なんすけど、地震のせいで電車止まって20k近く走らせされたり、4〜5時間仙台駅で電車待ちさせられるわで

    0:30頃家に着いた状態すわ…(;´Д`)

    まぁ 津波警報の出てた山本町にある実家(1回目の津波ではなんとか流されなかった)とその家周辺の「苺復興じゃー」「家直すどー」言っとる知り合い連中が気になりますが、
    今いる家から山本町見ても風景変わらんようなんで大丈夫でしょう きっ

    てか、ほんとに津波来たんすかね…?


    コンビニかぁ
    うちの近所は7とローソンしかないっす
    自転車で1時間もこげば、ミニストップ、デイリーヤマザキ(ヤマザキデイリー?)あったなぁ状態ッスわ

    姪っ子ちゃんかぁ
    女の子は成長早いッスから気付いたら立ってるかもしれないッスよwww

    ていつの間にか長文に!?
    余震も来た所で失礼させてもらいますわ

    ではでは長文失礼しました

    そして、余震ながいなw
  • かみちん○ 
    12/8 10:36

    おはよ、純子ちゃん
    日の地震はマンションでも(14階)部屋の扉がカタカタ鳴って気付いたよ
    災地の人はまだまだ平穏な日を迎えないですね
    ちもコンビニ1号はローソンでし
    まだ当時は朝7時〜夜11時までの営業でしたね

  • hei 
    12/8 10:58

    お疲れ様です
    地震…いゃぁ〜気づきませんでし
    テロップがうるさかったのがその時でしょうか
    赤ちゃんの居る環境にほとんど居たことがないのですが、こ
    見たらほんと床掃除だけは欠かせないって思いますね
  • 蟻果糖(暫く入院します) 
    12/8 21:36

    横浜も結構揺れました… 会社が埋立て地の上に建てられたから余計揺れたのかも(>_<)

    チビちゃんの写メ見て、息子や娘の小さい頃 懐かしく思い出しました(^o^)/

  • スナコ 
    12/8 23:41

    ハイハイまだということは腹這いですか
    ごい!
    皆さんも書いておられましたが、床掃除ほんと大事ですね(>_<)海外で靴のままの生活のお部屋では赤ちゃんの衛生面がいつも気になってま

    床におろさないのでしょうか。


    地震警報で知りました。大きくてびっくり…まだあのような地震があるなんて…


    コンビニ、ローソンは関西に多いのですね〜近所のはことごとく無くなってしまって、サンクスがとセブンイレブンが多いですかね
    サンクスのスイーツはなかなか絶品なので嬉しいです


  • 希望 
    12/9 01:06

    お疲れ様です
    こちらも地震は全く分からなかったのですが、緊急だからなのか、TVが勝手に点いて、ニュース速報が流れ出したそうです。私は、居なかったのですが、母が凄い勢いで言ってました。
    東北の皆さん、心休まりませんが、お気をつけ下さいませ。
    姪っ子ちゃん
    なんとまぁ、可愛い〜(≧∇≦)赤ちゃんって、超〜癒しですよねぇ♪
    足の間も、何の迷いもなくスルスルと…あぁ可愛い(≧∇≦
    癒しの写メ、ありがとうございました。
    私も、従姪のほわほわ感を思い出してました。次に会えるのは、お正月です。
    そして…ちなみに、私がよく行くコンビニは「ファミマ」です。「セブン」と「ミニストップ」も最近行きます。
    コンビニって、楽しいですよね(*´∀`)b゚
    寒くなってますので、暖かくされて、おやすみ下さいね。

  • 奈々美sion 
    12/9 01:29

    震度4と言ってたけど、それ以上って皆いってました
    中で大きくなつまたからまた来る!ってチビを近くにあった奈々美ジャンバーでくるんで抱えてました。小さくても異常がわかり私のお腹のとこでうずくまっていまし

    地震が収まってから自分のジャンバーを着るといって大丈夫と言っても脱ごごうと促しても着てる!、奈々美も着ておけ!と怒ります。ジャンバーを着たまま急いで夕飯準備してる間、チビはジャンバーをきたまま台所においた座布団に座り玩具で遊んで
    でも          
    赤ちゃんがいるとこで強い地震があったら、自分も身動きとれないのに立って抱っこすると転倒しやすいし、その時頭を打ち大怪我になるとかあるので、座らせて自分も膝ついて頭を守るように抱き寄せたほうがいいとテレビでやってました

                でも最近なかったので持ち出し袋のを点検してチビのものを補充、カイロも補充しておこうと思いました
     

  • GREEにログイン(新規登録)するとコメントを書くことができます。
    ログイン(新規登録)